<   2007年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ダイエット月例報告

1月は、+0.4kgでした。
順調に増えている。
全然減る傾向がない。
困った…。
お昼ごはんをちゃんと食べてるせいか。
ダイエット始めた当初は、プロテイン・ドリンクにバナナ混ぜて飲んでたから。
それと、いっぱい飲んでたサプリをいくつかやめたせいもあるのかな?
炭水化物大好きなので、炭水化物が糖に変わるのを抑えるサプリを飲んでたのだが、切れたので注文せずにいた。
そのせいなのか?
運動は相変わらずラテラルを40分している。
でも、これも本当に慣れてしまって、全然心拍が上がらない。
おかげでカロリーも消費しない。
何かいい運動ないだろうか?
そこまで苦しくなくて、適度に心拍が上がるもの。
階段上り下りとか。
うちの近所、坂道だらけなので階段もいっぱいある。
そこを走ればいいのかもしれないけど、いちいち着替えて外に出るのもなぁ。
ウォーキングやジョギングしてる人はいっぱいいるけど。
中には競歩してる人もいる。
これは驚いたけど、近くに日体大があるもんで。
でも、走るの苦手なんだよなぁ。
いつも自転車だし。
そういえば、日本チャンピオンの別府史之選手が、歩くのが苦手だと言っていた。
いつも自転車乗ってるから、長い距離歩けなくて、すぐバスに乗ってしまうと。
そんなチャンピオンと一緒にするのは申し訳ないけど、歩くとスピードが遅くてイヤになってくる。
歩く方が運動にいいってわけでもないし、自転車も距離を乗れば、なかなかの運動になるから。
しかし、今年中に5キロ減らすことができるのだろうか?
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-31 21:15

ポイント有効期間

楽天の期間限定ポイントが今日で切れるので、何か買う物あるかな、と探してみた。
といっても、291円分だけど。
291円でも落ちてないし…。

大好きなあんずジャムを探してみたが、おそろしいことにほとんど食べたことがある。
試してないのは、手作り系のマイナーなやつぐらい。
気になったのは、マロンペーストで有名なサバトン社のやつぐらいかな。
ジャムはわざわざ通販で買わなくても、東京の百貨店に行けばいろいろ手に入るから、送料使うのがもったいない。
次に探したのが、栗もの。
前から気になってるケーキがあるんだけど、なんかそこの評判がいまいちなので買うのを躊躇している。
1回食べれば気が済むとは思うけど…。
いろいろ探すうちに出てきたのが、カファレルのチョコペースト。
カファレルというのは、イタリアのチョコレート会社。
ヘーゼルナッツのペーストが入ったジャンドゥーヤが有名。
チョコペーストとジャンドゥーヤ・ペーストがあった。
でも、1個1500円もするよ。
送料もかかるし、バカらしいか。

うーん、他には一度食べてみたいと思っている北海道のバター。
横市フロマージュ舎の手作りバター。
テレビのお取り寄せや雑誌でも紹介されてて、すごく気になっている。
値段は1200円だけど、北海道からなので送料がバカ高い。
これはあまり物産展でも売ってないみたいだし。
ぽちっとしようかと思ったのだが、ポイント291円引いても2000円か。
そこまで欲しいもんでもないので、やめた。
291円より入れ足す方が多いじゃん。
というわけで、291円を捨ててしまった。
ま、現金を捨てたわけじゃなくて、ネットで貯めたポイントだけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-31 19:56 | 買い物

冬眠か?

古紙の回収があるというので、昨日の夜新聞の切り抜きをして、用意したのに外に出すの忘れた。
気がついたら、昼すぎ。
もう回収は来たあとだった。
トイレットペーパー1個、もらい損ねた。
といっても、この紙、柔らかすぎるのとミシン目の位置が違うので、使いにくい。
いつも使ってるのより間隔が長いから、いっぱい使ってしまう。
そんな気に入らないペーパーでも、ただでくれる物はもらわねばと思ってしまう、困った性格だ。

そして、今日こそは新宿に買い物に行こうと思ってたのに、またも寝てしまった。
同居人もゴミ出ししたあと、またベッドに入ってたし。
猫はずっと私の腕枕で寝ていた。
ここ3週間ほど、買い物行こうと予定たててたのに、ずっと寝過ごして行かず。
新宿で小籠包食べて、伊勢丹で買い物して、最後にクリスピー・クリーム・ドーナツを買って帰ろうと。
いつになったら、実現するのやら。
そして、いいかげん池袋の大勝軒に行かないと、3月いっぱいで閉店らしい。
まず、これかな。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-30 19:26

DXその後

ハンターさん亡きあとの(死んじゃいないけど)、RAWを見た。
つまんない。
HBKが、「あいつはオレの親友だ。明日の手術には立ち会う」と、腐女子大喜びなことを言ってくれたけど。
あのー、嫁のステフもいるのに。
まあ、ステフよりずっと付き合い長いけど。
しかし、HHHが長期欠場となると、ストーリー展開どうなるんだろう?
今年は、王座に絡んでくれると思ったのに。
DXも中途半端で終わるのかな?
私はDXの黄金時代を知らないんだけど、今のはいまいちだと思う。
ショーンがただのガキになってるもん。
宗教にハマったせいで、前みたいに無茶できなくなったから。
あの人は「SEXY BOY」で売ってた人なのに、そこからSEXY抜いたら、ただのお子ちゃまじゃん。
40近いおじさんが悪ふざけしてるのは、かなり痛い。
猥雑さが魅力だったのに。

王座戦の方は、なんでシナなんだ?
WWEのプッシュがまだ続いてるのが不思議。
第2のロックにしたいのかな?
それならオートンと絡ませて欲しい。
まあ、何年後かの黄金カードになるんだろうけど。
もったいつけてるうちにどちらかが、ケガしたらどうすんだ?
それより、つまらんSDをどうにかしてくれ。
ECWの方は見る値打ちもないけど。
ECWファンの人には悪いとは思うけど、でもあんな状態は元からのファンも怒ってると思う。
ビンスは一体、何したいんだろう?
あまり金儲けにもなってないんじゃないの。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-29 20:27

あんずジャム・レポート

クリスマスにオーボンビュータンでジャムも買った。
もちろんアンズね。
その帰りにニコタマに寄って、ダロワイヨのも買った。
b0039840_185016.jpg
右がダロワイヨの。
味は、ごく普通のジャムだった。
リピはしない。
左がオーボンの。
これがすごい濃厚だった。
軽いジャムが多い中、すごく煮詰めた感じ。
三温糖を使ってるから、色はきれいじゃないけど。
久々のヘビーなジャムだ。
甘さはそこまで甘くないけど、味が濃いから、ちょっとですむ。
ケーキ屋のジャムは、滅多に買わないけど、今度から食べ比べしてみるか。
それより、まだフェルベールのジャム買ってないよー。
いつになったら、新宿に行けるのやら。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-29 19:06 | 食べ物

WWEのPPV『ニュー・イヤーズ・レボリューション』を見た。
ハンターさんが大怪我したの知ってたけど、結局年間視聴契約してしまった。
いつケガするのかはらはらしながら見た。
試合の終盤にさしかかったあたり、オートンにスパインバスターを決める時に、右膝をひねったみたい。
本人も大怪我だとわかっているのに、それでも試合を続けるプロ根性がすごい。
本当は立って歩くのも痛いはず。
それを見たエッジとオートンが遠慮してるのもわかったけどさ。
だって、会長の娘婿をケガさせたら、ただですむはずがない。
もう二度とリングに立てないかもしれない。

こんな状況で、咄嗟にストーリーを変えたショーンがすごい。
純粋なプロレス・ファンには悪いけど、WWEって初めにあらすじ決まってるから。
それをどう見せるかってこと。
スポーツじゃなくてエンターティエンメントだもん。
ショーンがいきなりレフリーを椅子で殴って、流れを変えた。
ハンターと二人で椅子を持って大暴れ。
最後は実況席の上でHHHがエッジにペディグリー。
ショーンは、コーナーポストの上から実況席に横たわるオートンにフライング・エルボー。
自分だって背中に古傷あるのに。
いやー、すごいプロ根性だった。
ショーンなんて大出血サービスまでしてるし。
(この人たちは、自分でカミソリで額切ってます)
リック・フレアーもよく大流血する人だけど、HBKもすごい。

私は最近パリス・ヒルトンになりたいと言ってますが、HHHの嫁のステファニー・マクマホンでもよくってよ。
WWEの会長、億万長者の娘だもん。
でも、ステフの場合だとストンコにスタナーされたり、たまにプロレスするはめになるから、そこが大変かも。
まあ、子ども産んだから、今後はあまり表舞台に出てこないかもしれないけど。
HHHとの娘オーロラ・ローズちゃんがどっちに似てるのか非常に気になる。
あまりパパに似てないことを祈る。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-28 19:15

カステラ事件

この前、突然「カステラが食べたい!」と叫んだら、同居人が「給料入ったら買ってあげるから」と言ってくれた。
本当は銀装カステラが食べたかったのだが、こっちじゃ手に入らないので、福砂屋のを買ってもらうことにした。
これなら百貨店で売ってるから。
一番安いのが800円ぐらいであったはず、まあ1000円あればいいだろと思ったら…。
1260円だったそうで。
うちの同居人は、いつもギリギリしかお金を持っていない。
この日は、なんとか1000円ちょっと持ってたので、カステラを買うことができた。
しかし、帰りに雨が降ってきた。
傘はない。
ビニール傘を買おうにも、財布の中にはもう残り48円。
バスに乗ることもできない。
カステラを抱えて、半泣きで帰ってきた。
「カシミヤのコートが濡れちゃったよー」とぐすぐす言う。
カステラの入った紙袋も雨でびしょ濡れ。
私がカステラ食べたいと言ったせい?
それなら商品券ぐらい渡せと。
カシミヤのコートは安物だけど、一応雨ははじいていた。
同居人もぶつぶつ言ってたけど、何か食べさせたら、機嫌が直った。
今度から定期入れの中に1000円札入れとくか。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-27 20:02 | 食べ物

高級トマト缶

先週、ちょっと遠くのスーパーで高そうなトマト缶を買った。
b0039840_0451244.jpg
カゴメが発売元だけど、イタリアのサンマルツァーノというトマトの品種。
それが産地指定で、オーガニックもの。
おまけに缶にシリアル・ナンバーまで入ってる。
そんな高級そうなトマト缶が99円だったんである。
ほんまにあのスーパー、たまらんわ。
毎週木曜に行くと99円均一セールをしてて、目玉商品やアウトレット物がある。
そこでお値打ち品を発掘するのが楽しみ。

今日はこのトマト缶を使って、鶏肉のトマトソース煮を作ることにした。
そこで、隣の駅前までパンを買いに行った。
いつもは紀ノ国屋のフランスパンにするんだけど。
今日は、隣駅のスーパーで冷凍食品4割引だったもんで。
隣駅には、そこそこ有名なパン屋がある。
たまに雑誌に紹介されるほど。
高いから滅多に買わないけど、久しぶりにそこで買うことにした。
普通のバタールにしようかと思ったけど、ちょっと変わったやつにした。
フランスパンだけど、中がちょっとしっとり系のやつ。
お勘定の時、ふと横を見ると、食パンの端の部分が「ご自由にどうぞ」となってた。
ちゃっかりもらう奴。
このあたりの住人は、ハイソな人が多いのか、誰ももらおうとしない。
タダの物はもらわな損と思う大阪人。
同居人へのいいお土産ができたわ。
案の定、仕事から帰ってきた同居人は、お腹を空かしていて、すぐにパンのへたにかじりついた。
私も一口もらったが、固いけどおいしかった。
2枚入ってたので、残りの1枚は明日の朝食用だ。

そして、高いトマト缶で作った鶏肉のトマトソース煮は、いつものと同じ味だった。
99円だからいいけどさ。
それより、パンがおいしかった。
残るかと思ったら、二人で全部食いつくしたよ。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-26 19:25 | 食べ物

ああ、恥ずかしい

この前、セブンイレブンに行ったら、おいしそうなチョコレートがあった。
b0039840_18162963.jpg
セブンイレブン限定販売の「キットカット・ブラッドオレンジ」。
最近、コンビニ限定ものって多いよな。
マメに見に行くしかないのか。
もう一つは、ロッテの「ガーナ・生チョコレート、グランマルニエ入り」。
洋酒がキツイのは苦手なんだけど、前にガーナの冬限定洋酒入り生チョコレートがおいしかったから、たぶんこれも大丈夫だろう。
しかし、これ200円以上する。
二つとも買うと300円以上か。
というわけで、家にあるクオカードで買うことにして、その時は何も買わず帰った。
で、今日クオカードを持って、レジに行ったら、「お客さん、これ残高0ですよ」と言われた。
うわっ、恥ずかしい。
仕方なく、現金で支払った。
なんで使用済みのを後生大事に取っておいたんだか。
たぶん子猫の柄がかわいかったからだと思うけど。
おかげで、なかなか恥ずかしい目に合った。
そうまでして買ったロッテの生チョコは、大変おいしいです。
キットカットの方は、まだ食べてないけど。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-25 21:09 | 食べ物

のだめカンタービレ

同居人が『のだめカンタービレ』のマンガを売るというので、その前に読んでみた。
マンガを読むのは何年ぶりだろう。
いや、マンガが嫌いなんじゃなくて、昔はこのまま少女マンガから抜けられないんじゃないかと思うほど好きだったんだけど。
それがサッカーにハマってから、すっぱり読まなくなった。
すごいもんだな。

で、話題の『のだめ』を読んで見たけど、「ふーん」っていうのが正直な感想。
万人向けだとは思うが、元祖腐女子の私には物足りない。
第一、主人公の「のだめ」がダメだ。
こんな女そばにいてほしくない。
おっと、ここで私が筋金入りの腐女子だということに気づいた。
主人公は美形の男でなきゃならない、相手ももちろん男だ。(これが基本)
女とくっつくなんてあってはならないんだよ。
『のだめ』の場合、美形の千秋は出てくるけど、彼女いたし。
完璧すぎておもしろくない。
他の登場人物もいまいち魅力に欠ける。
ファンの人には、そんなことないって言われるかもしれないけど。
言っちゃ悪いが、昔の少女マンガの方がレベル高かったな。
萩尾望都や竹宮恵子で育ったもんで。
『ベルばら』だって、連載読んでたわ。
音楽ものなら、竹宮恵子の『変奏曲』の方が上だと思う。
『のだめ』の作者が、半分冗談でつけたのかもしれないけど、「インザギ、プラティニ、マラドーナ」とサッカー選手の名前をコンクールの名前に使ってるのが安易すぎてイヤ。
サッカー・ファンなのか、ただつけてみただけなのか、なんだかなぁ。
こういうのを不快に思う人もいるってことで。
[PR]
by ilprincipe | 2007-01-25 19:05