<   2006年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ダイエット月例報告

7月の結果は+1キロ。
うわわ~ん。
中旬は500g減ってたのに。
この前の焼肉がいけなかったのか。
それと、最近ハマってるのが草団子。
よもぎ団子につぶあんが乗ってるやつ。
3本入って100円だから、つい買ってしまう。
炭水化物と糖分だわな。
あまり量は食べてないんだけど、内容がよくない。
それと、暑くなって、ダンベル体操してない。
寝る前にしてたんだけど、寝る前に汗かくのもイヤなんで、やらずに寝てしまうことが多くなってしまった。
昼間も暑くて、運動がてら自転車乗るのも面倒だし。
これじゃ痩せるわけないか。
ラテラルだけは続けてるんだけどね。
それも、最近心拍が上がりにくくなってきた。
ああ、年内にあと5キロ減らすことができるだろうか?
体重よりも、このおなかの脂肪をどうにかしたいんだけどな。
すさまじい皮下脂肪です。
内臓脂肪は、わりと簡単に減ったのに・・・。
EMSが気になる、今日このごろ。
[PR]
by ilprincipe | 2006-07-31 22:05

体にいいヨーグルト

ダイエットを始めて、毎日ヨーグルトを食べているが、本当に効いているのかは謎。
お通じはよくなったけど。
一番食べているのが、明治のブルガリア・ヨーグルトの低糖タイプ。
4つくっついてるやつ。
カロリーが低くて、食べやすいので。
この前、お通じによいと宣伝してる DANONE のBIOというヨーグルトを食べてみた。
安売りだったから、試したんだけど。
ちょっとクセのある味だった。
でも、お通じには効いたみたい。
CMでは14日間試せと言ってるけど、14日も続けたくない味だ。
私はプレーンを食べたけど、他の種類がいちじくとプルーンというのも微妙。
どっちも便秘に効く食べ物だけど。

おいしくて気に入ってるのが、「会津の雪」と「ごぜんやまゆずヨーグルト」。
b0039840_0105133.jpg
「会津の雪」は、この前『どっちの料理ショー』でも紹介されてた。
とにかく濃い。
なんでこんなに粘ってるの、って感じ。
ちょっと高いから、処分品になってる時にしか買わないけど、おいしい。
もう一つ、好きなのが「ごぜんやまゆずヨーグルト」。
ゆずがいいアクセントになってて、さっぱりしてる。
これも安くないんだよな。
成城石井でたまに買うけど。
しかし、うちの冷蔵庫の中はヨーグルトだらけだ。
最近、同居人はチチヤスの低糖ヨーグルトを食べてるし。
私は、値引きになってるヨーグルトがあると買ってしまう。
まあ、アイスよりはいいか。
[PR]
by ilprincipe | 2006-07-31 19:03 | 食べ物

夏のお買い物

この前、中目黒に行く時、かばんを出して愕然。
普段あまり使わない一応よそ行きのかばんなのだが、底にべったり何かついている。
布製のエルメスのフールトゥのまがい物。
底の物体は、ポケットに入れていた飴が溶けたものだった。
あわわ…。
冬の間、電車の中で風邪をうつされるのがイヤで、ずっと飴を舐めてたから。
それの残りがこんなことになるとは。
洗うこともできなさそうなので、泣く泣く処分することにした。
って、1000円だけどさ。
これが本物のエルメスなら泣くけど。
唯一持っているグッチのバッグには絶対飴を入れないようにしようと誓った。
しかし、私も大阪のおばちゃんだな、かばんに飴が絶対入ってる。
しかも「アメちゃん」と言う。

というわけで、夏のかばんを買うために南町田のグランベリー・モールに行った。
日曜で人混みは覚悟の上。
バーゲンが今日までだったから。
先週、近所の安い店で服を買ったのはいいが、合うバッグがなかったし。
チュニックみたいなTシャツとクロップド・パンツを買った。
以前は通販の大きいサイズを買ってたのだが、痩せたおかげで近所の安売り店の服が入るようになったんである。
まだまだ大きなサイズだけどさ。
それに合わせて買ったバッグがこれ。
b0039840_14303485.jpg
ミシェル・クランのアウトレット。
血迷ってピンクを買ってしまった。
あとで、ふと自分の年を思い出した。
うう…、ちょっとはじけすぎか。
まあ、ピンクの服を着るよりはマシか。
さて、次はこれに合うサンダルだ。
ちょっといけない傾向になりつつあるな。
[PR]
by ilprincipe | 2006-07-30 19:20 | 買い物

カルチョ裁判 その2

セリエAの八百長問題、第二審で驚きの判決があった。
セリエB落ちが決まったラツィオとフィオレンティーナがA残留。
Aに残ったミランの処分も一段と軽くなった。
チャンピオンズ・リーグの出場権剥奪もなくなった。
結局、ユーベだけがB落ちとなった。
これって、一体何だったの?

新聞によると、W杯優勝の恩赦があったみたい。
始めに重めの判決を言い渡して、それじゃちょっときついんじゃないかという印象を与えておいて、次の裁判で大幅に軽減したという。
ああ、イタリアだなぁ。
今度こそサッカー界の黒い部分を一掃するとか言ってたのに、全然変わらない。
警察も役所もお金でなんとかなる国だもん。
一応、昨シーズンの優勝はインテルに決定したけど、なんだか後味が悪い。
今シーズンはどうなることやら…。
そういえば、森本という若い子がカターニアに行ったそうだけど、カターニアってイタリアで一番治安の悪いところなんだよね。
大丈夫なんだろうか?
彼目当てに見に行く人はそう多くないと思うけど、カターニアには行かず、ローマやミラノでアウェイの試合を見ることをおすすめします。
それ以前に彼が試合に出れるのかわからないけどさ。
[PR]
by ilprincipe | 2006-07-29 19:36

体重、赤信号

久しぶりに猫を抱いたら、やたら重い。
これは絶対太ってる。
そのまま体重計に乗って、体重を計ったら、なんと5キロ。
5月に病院で計った時は、4.8キロだったのに。
去年は4.4キロだった。
これはちょっと増えすぎ。
シャムのオスだから4.5キロまでが限度じゃないかな。
うちのは大型だけどさ。
というわけで、お猫様もダイエット開始となりました。
先月あたりから、寝室の床に水を置いたのがよくなかったか。
前はキッチンのシンク(流し)に水を置いてたのだが。
病気や年取った時に困るかなと、飲みやすい場所に置いたせいで、運動不足になったかも。
最近、全然ネコじゃらしもボール投げもしてないし。
食っちゃ寝の生活がよくなかったようだ。
人間でもそうだもんね。
ダイエットの秘訣は、食べる量を減らして、運動することだもん。
私もこのところ、食べる量が増えて、体重が横ばい状態。
猫ともども、ダイエットがんばるよ。
[PR]
by ilprincipe | 2006-07-28 19:51 |

またドーピング

ツールが終わって、夜にすることがなく、なんだかツール・ロスな気分。
それでも10時半にアイスを食べているが…。
のんびりしてたら、大変なニュースが飛び込んできた。
優勝したランディスにドーピング疑惑。
うわっちゃ~っ。
初めは、選手名が出てなくて、有力選手が尿検査でひっかかったというものだった。
それがランディスだったとは。
なんでも、あの第17ステージのあとに禁止薬物のテストステロンが検出されたという。
驚異の逃げは薬の力だったのか?
でも、詳しい人によると、テストステロンは即効性がなく、いまどき使う人もいないとか。
それなら自転車界で一番問題になってる自己輸血の方がよっぽどバレなくて、効き目がある。
なんだかドーピングで始まり、ドーピングで終わりそうだ。
今年のツールはなんだったんだか。
優勝はペレイロになるのかな?
[PR]
by ilprincipe | 2006-07-27 21:41

はんたーさん、おめっ

同居人の誕生日。
同じ誕生日の有名人がWWEのトリプルH。(年は違うけど)
はんたーさん、誕生日を前にビッグなプレゼントがあった。
嫁のステフ(会長の娘)が、第一子を産んだ。
名前がオーロラ・ローズちゃん。
なんか、すごい名前。
どっちがつけたのか知らないけど、えらいロマンチック。
はんたーさんの乙女趣味なのか。
母親似だといいけど、父ちゃん似だと鼻デカになっちゃうよ。
20年後にリングに上がって、誘拐されたり、突然ビッチになったりするのだろうか?
しかし、ステフは豊胸手術してるから母乳に影響ないのかな?
ジェリコに「ペチャパイ」と呼ばれて、悔しいので、すさまじい豊胸した。
お嬢様はすることが違う。
しかし、はんたーさん、チャイナからステフに乗りかえるとは…。
この人の女の趣味がわからない。
一番好きなのはショーンかもしれんが。(おいおい)

あ、10月にRAWの来日公演があるのだが、チケット買ってない。
ECWと一緒というのがなぁ。
武道館、行くのは便利なんだけど。
DXで来日するらしいが、なんかいまいち見に行く気がしない。
チケット、あまり売れてないみたいだし…。
もうちょっと考えるか。
一番の原因は金欠なんだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2006-07-27 18:16

焼肉ならここ

同居人の誕生日なので(正確には27日だが)、おいしいものを食べようと、焼肉を食べに行った。
中目黒の「びーふてい」まで遠征。
電車に乗って、途中乗り換えてまで行くだけの価値がある。
ここは予約なしで並べば食べられる。
開店1時間前に行って、リストに名前を書く。
今日は1番乗りだった。
ブックオフで時間をつぶして、いざ焼肉。
もちろん中落ちカルビ!
ここの中落ちカルビは最高。
みぞおちカルビというのも頼んだが、やっぱ中落ちの方がおいしい。
あとは普通のロースとカルビも食べた。
野菜は食べず、肉とごはんだけ。
あんなところでピーマンや玉ねぎに500円も出せるか、っての。
どうせ一つ50円もしないのに。
ダイエット中だというのに、たらふく食べました。
今度は中落ちカルビだけ、アホほど食べてみたい。
次は12月の私の誕生日かな。
半年に1回しか焼き肉食べられないのか。

帰りにカルディでアイスクリームを買って、店先で食べてしまった。
「贅沢もなか」のマスカルポーネ&チョコというのが、すごくおいしそうだったので。
あまりチーズの味はしなかったけど。
ペルージアで食べたマスカルポーネのジェラートに似てた。
ああ、イタリアのジェラートが恋しくなってきた。
アマレーナ(黒さくらんぼ)が好き。
日本にはないから、一度自分で作るべきものかな。
しかし、おそるべきカロリーオーバーの1日…。
[PR]
by ilprincipe | 2006-07-26 18:13 | 食べ物

アイスタイム

ツール期間中、10時半になるとアイスクリームを食べる習慣ができてしまった。
これを「アイスポイント」という。
(某掲示板の実況のせいだ)
さすがに毎晩というわけにはいかないので、暑い日だけにしたけど。
おいしかったのは、ハーゲンダッツのパンナコッタ&ラズベリー。
期間限定のをちょっと置いてあったので、もうないかもしれない。
でも、ハーゲンダッツは高いので、安売りの時しか買わない。
よく食べたのは、森永のチョコモナカ・ジャンボ。
近所の業務スーパーで4割引で売ってるもので。
これなら半分残すこともできる。
アイスってやっぱりカロリー高いもん。
同じくモナカ系で気に入ったのが、ivory 。
ホワイトチョコでコーティングされてておいしい。
でも、近所で見かけなくなった。
もう一つ、クリスピーナも好きなのに、あまり売ってない。
変わったところでは、「長崎カステラアイス」というのを買った。
b0039840_22532417.jpg
ちょっと遠くのスーパーで見かけて気になったので、次の日クーラーバッグを持って買いに行ってしまった。
カップの中に、カステラが一切れ入ってる。
これがなかなかおいしかった。
クリームも黄色かった。(着色かもしれんが)
しかし、あれ以来売ってるの見かけないんですけど…。
そして、冷凍庫には九州限定発売の「ブラックモンブラン」が眠っている。
九州出身の同居人は子どもの頃食べてたそうだが、関西人の私は見たことない。
それを横浜の片隅で見つけるとは。
そして、アイスタイムのおかげで、見事に体重増えてます orz
[PR]
by ilprincipe | 2006-07-25 18:45 | 食べ物

ツール最終日。
最後まで残った選手だけがパリに凱旋できる。
3週間ケガもせず、山岳も乗り越えて、パリに戻るって大変なことだと思う。
一応、足切りもあるし。
でも、ツールの場合、山岳が苦手な選手たちが集団を組んで走るから、タイムオーバーにはなりにくいみたい。
去年まで7連覇したランスって、本当にすごいと思う。
ツールにしか出ないということはあっても、ケガしなかったもんね。
落車はあったけど、大きなケガはしなかった。
やっぱ、○玉と引き換えに何かを得たんだろうな。

レースの方は、昨日で決まってしまったので、大きな賭け引きはなし。
シャンゼリゼでデッドヒートを期待したのに残念。
スプリンターの争いになるかと思ったら、途中で逃げた選手たちを追わない。
このままいくかと思ったのに、そうはいかず、やっぱりスプリンターが出てきた。
今日はマキュアンかと期待したが、勝ったのはハスホフトだった。
初日と最後をとるとは。
蓮に始まり、蓮に終わった。
b0039840_22364291.jpg

写真は、パリを走るプロトン(集団)。
ツールはこれがきれい。
ジロもミラノを走るけど、ここまできれいじゃない。
こういうのを見たら、一度パリで見てみたいとも思う。
その昔、初めて海外に行くならパリと思ってたのに。
初海外はローマだった。
そして、今だフランスの地は踏んでいない。
いつか行くことがあるのだろうか?
[PR]
by ilprincipe | 2006-07-24 20:23