カテゴリ:食べ物( 536 )

栗もの

遠くのスーパーで発見。
b0039840_2195653.jpg

栗ものが好きな私。
飛びついたよねw
どこが和栗なのかわからなかったけど、そこそこおいしかった。
リピートはしない。
木村屋の栗あんぱんがおいしかったのに、あっという間に終わったのが残念。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-20 22:18 | 食べ物

お~いお茶

10月中旬まで暑かったので、麦茶を作っていたのだが、ちょうど麦茶のパックも切れたから、緑茶に戻した。
お茶には、ちょっとうるさいのであまり安いのは買わず、そこそこのを買ってる。
今、気に入ってるのがこれ。
b0039840_1904684.jpg


「お~いお茶 ぞっこん」ってやつ。
なかなかおいしい。
でも、なんか早くなくなると思ったら、これ70gしか入ってなかった。
普通のお茶は100g入りなのに。
どうりで早く減るはずだ。
おいしいからいいんだけどさ。
もうちょっと安く売ってるとこないかしら?
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-14 22:58 | 食べ物

大阪土産

新大阪の売店で買ったのは、これ。
b0039840_14115051.jpg

内野ファン的には、はずせないw
一口食べて、「たこ焼きですね」と言うまでがお約束。
お土産にちょうどいい軽さと値段です。
インパクトもあるし。

私が飛びついたのは、こっち。
b0039840_14131281.jpg

食いだおれ太郎のサブレ。
缶が欲しくてw
ちょうどいいサイズだったんだもん。
お値段も手頃だったし。

それにお約束の蓬莱の豚まんと焼売も買った。
相方は、りくろーおじさんのチーズケーキに惹かれてたけど、これ以上荷物を増やせないので断念。
焼き立てだったら買ってたかもしれないけど。
もちろん赤福も買った。
本当は、伊勢の本店で食べるはずだったのに。
まあ、今年はすごい人らしいので、行かない方が賢明だったのかもしれない。
伊勢なんか小学校の修学旅行以来だったのに。
来年、行けるかな。
プロレスの追っかけしてたら笑うわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-06 22:09 | 食べ物

大阪3日目

ホテルをチェックアウトして、買い物へ。
その前に銀行に寄った。
資金を下ろすんじゃなくて、大阪の銀行に預けたままになってる投資信託をどうにかしようと思って。
カード作ってないから、なかなか下ろせなくて。
それに印鑑がどれかわからなくなるという事態も。
やっと見つかったので、窓口に相談にいったわけ。
今の定期預金が利率が低いから、これを投資信託に回すことにした。
定期よりはよっぽどいいので。
芝居を何回か見に行けるようにはなる。

そのあと、大阪のK-BOOKSに行ったが、何もなし。
だらけの方が品揃えがいい。
高島屋でいろいろ買って、疲れたので地下鉄で心斎橋に戻った。
こっちでもモバイルsuicaが使えるのでラクだった。

最後に一番食べたかった松葉屋のきつねうどんを食べた。
b0039840_13222218.jpg

ダシがちょっと濃いように感じた。
一番食べたかったのは、地元のかん袋のくるみ餅だったんだけどね。
火曜日休みだし、駅から遠いので断念。
結局、実家にも顔を出さず。

いろいろ買い物して、荷物が増えて困った。
荷造りが大変だった。
リュックかもう一つ袋を持ってくるべきだった。
相方よ、すまん。
そして、新大阪駅でまた荷物を増やしたのだった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-05 22:13 | 食べ物

マルちゃん正麺 うどん

CMで気になってたマルちゃん正麺のうどんが5個入りパック298円だったので買ってみた。
食べてみたけど、うーん。
ラーメンは生麺みたいで、おいしいけど、うどんはダメだ。
ダシが関東風なのか関西風なのかわからなかったので買うの迷ってたんだけど、それ以前に麺がダメだった。
これならどん兵衛の方がおいしいわ。
ゆで汁をそのままスープにするのもヤだし。
昔あった日清の「ほんうどん」は、おいしかったのに。
あと4つもどうすりゃいいんだ?
何か具を入れてごまかすか。
それともものすごくお腹減ってる時に食べるかだな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-23 22:44 | 食べ物

駅弁

アキバに行ったあと、東京駅に寄って駅弁を買おうとしたら、牛肉ど真ん中が売り切れていた。
なんてこった。
ここでもツイてない。
仕方なく似たような牛肉弁当を買った。
b0039840_050204.jpg


米沢の牛めし弁当。
お味の方は、ちょっと薄味だった。
肉が少ないのが難点。
やっぱ、牛肉ど真ん中に勝るものなしだわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-23 22:47 | 食べ物

栗の季節

スーパーに行ったら、栗ものがいっぱい出てて、うれしい悲鳴。
売ってるうちに制覇しなければw
とりあえずヤマザキのナイススティックの和栗とこれを買った。
b0039840_122519.jpg


この前のずんだもおいしかったけど、これもおいしい。
栗とホイップは合うもんね。
木村屋の和栗あんぱんも出てるのに、売り切れだった。
あれ、おいしんだよ。
見つけたら買う。
そして、期間限定のモンブランも食べなければ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-04 22:19 | 食べ物

あんずスパークリング

相変わらずオランジーナにハマってますが、この前飲んだのは「信州あんずスパークリング」というジュース。
果汁1%て…。
使い終わったあんずジャムの瓶に炭酸水入れたような味でしたw
やさすいよりは、ずっとマシ。
前に一度買ったポンジュースのスパークリングがおいしかったのだが、1回しか見かけない。
オランジーナより甘くて、お子様向けな感じ。
今度見つけたら、まとめ買いしたい。
b0039840_23583496.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2013-08-26 22:44 | 食べ物

またも高野豆腐

お気に入りの肉を安く売っているスーパーが閉店してしまって、このところ全然ステーキを食べてない。
ステーキ・ソースを使ったのは梅雨の時期だったような。
代わりに畑の肉の大豆製品、高野豆腐を食べてる。
やたらヘルシーw
レンジでできる高野豆腐が便利でいいんだが、一つ落とし穴があった。
ラップをかけてチンするだけなのに、加熱してる間に吹きこぼれてた。
どうりでレンジの皿がべとついてるわけだ。
一回やるごとに大皿を洗わねばならんのは、かなり面倒。
何かいい方法はないものか?
開発した人、ここまで考えなかったのか?
私がものぐさなだけなの?
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-24 22:45 | 食べ物

近所のスーパーに行ったら、船橋産の梨を売ってた。
それって、ふなっしーじゃん。
はまなし地帯に殴り込みか。
って、はまなしってあまり普通に売ってないんだよね。
直販所で売ってるのを見かける程度。
それもなかなかいいお値段。
袋に入れてまとめ売りだから、買えない。
1個売りなら試してみてもいいんだけど。
でも、そこまで梨好きじゃないんだよね。

スーパーの外に出たら船橋の梨の箱があった。
それだけでももらって帰ろうかと思ったが、邪魔になるのでやめた。
ふなっしーが公認なら梨の箱にイラストが印刷されるのに。
もったいないよね。
くまモンなんかやたらあちこちにいる。
トマトの箱にもついてる。
でも、梨の箱にふなっしーがいたら、「梨汁ブシャー」になるねw
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-23 22:25 | 食べ物