カテゴリ:読書( 120 )

BLサイン本

新宿の書店でBLサイン本の即売会があるというので、始発で並びに行った。
6時すぎに着いたけど、すでに長蛇の列。
整理番号90番台。
こりゃダメだ。
BL本読みつつ待ったけどね。
9時開店で、一番欲しかった本は真っ先に売り切れた。
ユギさんのサイン本欲しかったんだよ。
マンガの方が先に売れるのはわかってたけど。
中村明日美子さん、ヤマシタトモコさんは、早々に売れた。
案外残ってたのは、日高ショーコさんとヨネダコウさん。
といっても私の番までは残ってなかったけど。
私の5人くらい前で目当ての英田さんのが売り切れて、そして目の前で榎田さんのが売り切れた。
ノ~~~っ!
なんてこったい。
何のために5時間待ったんだか。
仕方なく第3希望の本を買う。
ここまで来て手ぶらで帰るのもアレだし。
始発でダメなんだから。
先頭の人たちは徹夜なんだろうな。
わりとおばさん多かったよ。

悔しいので、アキバに出てブコフでBL買ったわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-22 22:35 | 読書

最近の好み

伊豆に行かなかったので、渋谷に行ってきた。
いつものだらけとメイトとブックオフw
同じ場所にあるんだもん。
いらない本をだらけに売って、いる本を買う。
今、一穂ミチさんにハマってるので、薄い本を探したけど、あまりなかった。
オクだとすごい値段になってる。
10冊セットで2万円て!
地道に探すわ。
そのうち飽きるかもしれないけどw
デビュー作の『雪よ林檎の香のごとく』が、すごくよかったので。
BLというより純文学な感じ。
好き嫌いは分かれそうだけど。
いわゆるBLとは一線を画してる。
他のも読もうと有名どころを買ってきたので、楽しみだ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-17 22:15 | 読書

古本

某ネットの古本屋で、文庫本を買ったのだが、状態が悪かった。
背表紙がよれよれ。
これが105円なら我慢するけど、280円もしたのよ。
ダメ元で抗議のメールをした。
そうしたら、取り換えますと言ってくれた。
現物見て買うわけじゃないから、こういう時困る。
ブックオフなら現物確かめられるけど。
まんだらけなんかは、袋入りだから状態がわからない。
たまに煙草くさいのがあるんだよね。
店員に言えば、中身確かめさせてもらえるけど、人の前で匂い確かめるのも恥ずかしい。
でも、読んでて煙草くさいのって、すごいイヤなんだわ。
そういう人って、煙草吸いながらBL読んでるのかしら?
ごくまれに煙でいぶしたんじゃないかっていうほど臭いのがあるんだもん。
なら新品買えよってことかしら。
そこまでは出したくないんだもん。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-30 22:00 | 読書

せどり

偶然ブコフに行ったら、今日から本2割引セールだった。
メルマガとかとってないから、知らなかった。
読みたかったマンガを1冊だけ買った。
そのあと、セールやってる店3軒行った。
たいして収穫はなし。
今日からなので、あまり荒らされてなかったけど。
それでもせどりしてる人はいた。
あれ儲かるのかなぁ?
在庫抱えるとバカみたいだよ。
コミケの転売の方が儲かると思うのだが。
せどらーさんのブログ読むと大変そうなんだもん。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-16 22:30 | 読書

ネットの古本屋

某ネットの古本屋で本を6冊まとめて買ったのだが、1冊見覚えのないのが入ってた。
注文したのが入ってないよ。
よく見たら、商品記号違いだった。
バイトくんが間違ったのかなぁ。
って、一番読みたいのがないよ。
セールやってて、対応が大変だったようだ。
配送遅れますというメールが来たほど。
でもね、古本なので売り切れたら、次いつ入荷するかわかんないのよ。
一応メールで問い合わせしたけど。
だって、その本今売ると、いい値段になるんだもんw
そこかよ!
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-10 22:43 | 読書

読書メーター

読書メーターの方で、読書日記をつけ始めて1年。
1年で読んだBLは、350冊ほどでした。
1日1冊とはいかなかった。
でも、気に入って何回も読み直したのもあるから。
あと同人誌もカウントされてない。
ほんとに玉石混交で、石の方がはるかに多いけど、よくこれだけ読んだもんだ。
たいして内容ないから1日に3冊とか余裕で読める。
いいなぁとかよくできてるなぁと思うのは20冊に1冊ぐらいか。
やってること一緒だしw

しかし、いいかげんいらない本を処分しなきゃ。
たいした値段にならないだろうけど。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-01 22:09 | 読書

読書メーター

BLといえば、最近ハマってるのが愁堂れなさん。
この人、当たりハズレが大きくて、ちょっと苦手だったんだけど。
『罪シリーズ』を読んだらおもしろかった。
10日で16冊ほど読んでしまったw
でも、他の読んだら、やっぱりハズレだったという。
働きながら創作活動もやってて、すごい量書いてるからハズレがあるのは仕方ないのか?
それなら、そんなに書かなくてもと思っちゃう。
需要があるんだろうけど。

BL関係の感想などは、こちら でやっております。
『読書メーター』ってやつ。
読んだ量がグラフになるのがおもしろい。
1年で300冊以上BL読んでるなんて…。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-13 22:20 | 読書

やっちまった

またもBL話です。
興味のない方はスルーで。

最近ハマってるのが、苦手だった愁堂れなさん。
スナイパー・シリーズを読んだら、わりとおもしろかった。
そのあと『罪シリーズ』に手を出して、一気に10冊読むという暴挙w
内容は2時間ドラマなんだけど、あっさり読めるので。
突っ込みどころは、いろいろあるけどさ。
もう一つは、橘かおるさんの砂漠もの。
いわゆるアラブものってやつですね。
アラブものって、需要が多いらしく、なかなかの数ある。
作家さんの方も書きやすいのか、たいがいの人が試してる。
適当に好き勝手できるのがいいみたい。

で、橘さんの砂漠ものの同人誌にも手を出したのだが、オクで買ったのが、総集編でその中の2冊持ってた。
ネットの古本屋で同じの買っちゃったり。
やっちまった。
古いやつだから、だらけに持って行っても値段つかないだろうな。
ましてやオクでは私ぐらいしか買う人いないんじゃw
買い物はよく調べてからにしましょう。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-05 22:56 | 読書

古本屋めぐり

相方が中野に行くというので、ついて行った。
久しぶりのブロードウエー。
またも、だらけだよw
アイドル関係の店に行ったが、欲しいのはだいたい手に入れてしまったしなぁ。
昔の『anan』で欲しいのがあったが、1ページのために1500円は出さない。
たかお表紙の『Men's nonno』は、すでに誰かが漁ったあとで、そこだけ抜けてる。
水着のとかあるはずなんだけど。

同人誌も欲しいのはあるけど、手が出せない。
だって5000円だよ。
さすがにそこまでは出さない。
私が3000円で売ったやつは、6300円の値がついていた。
それでも買う人いるのかね?
『ベルばら』のは、2万円とかなってるのある。
よしながふみさんが描いたのは気になるけど、そんな値段出すわけない。

中野のあと、神保町に行ったが、ここはBL関係何もないのよね。
BLに力を入れてる本屋はあるけど、定価だよw
そのあとアキバまで行って、超疲れた。
その割に収穫はなし。
ネットの古本屋で買った方がラクかもしれん。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-02 22:14 | 読書

久々の

郵便受けに固い封筒が入っていて、差出人が「ラヴァーズ文庫」になってた。
なんか全プレ応募してたかなぁ、と開封したら、入っていたのは文庫本1冊。
「何?」と思ったら、前に応募したサイン本が当たったのだった。

b0039840_1511137.jpg

これ。
上に私の名前まで入ってた。
誰が書いたのかわからないけどw
編集部の人なんじゃないの。
知ってる人は知ってるメンツ。
ていうかBL読まない人には、誰が誰だか、だろうけど。
もう奈良さんと高階さんのサインが入ってるだけでうれしい。
夜光さんは、サイン本フェアの時に買おうかと思いつつ、別の人の買っちゃったんだよな。
あ、いおかさんのサインも入ってる。
愁堂さんは別のサイン本持ってるw
そして、この本すでに持ってるのだが。
まあ、豪華なサイン入りなのでうれしい。
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-19 22:47 | 読書