カテゴリ:読書( 120 )

やっちまった

昨日、BL雑誌の図書カード全員サービスに応募しようと郵便局に振込しに行った。
で、それを応募用紙とともに送ろうとしたら、雑誌とじ込みの専用振込用紙を使わなきゃならないことに気づいた。
やっちまった。
机の上に郵便局の振込用紙があったので、ついそれに記入しちゃったのよ。
もう、ボケてるとしか。
締切は明日。
問い合わせ用の電話番号はあったので、当日電話をして、専用用紙を同封することで了承してくれた。
助かった、と思って、ポストに投函しに行ったら、収集時間が!
なんか10分ほど過ぎてない?
雨だったので郵便局まで行かずに一番近いスーパーの前に行ったのだが。
今さら郵便局まで行く気はなかったので、「いいや!」と投函した。
ダメならダメで返金してくれるだろうし、返金が面倒だったらブツ送ってくれるだろう。
そこまでして欲しい物かと聞かれたら、そうでもなかったりしてw
何事も余裕をもって行動しましょう、ってことだ。
[PR]
by ilprincipe | 2014-03-20 22:42 | 読書

サイン本

新宿の書店で、かわい有美子さんの新刊のサイン入り本が出てるというので、紀伊國屋書店に行ったが、そんな物は跡形もなかった。
26日から販売してたそうで。
私、26日に新宿行ってたんだよ。
中原一也さんのサイン本目当てに。
こっちもとっくに売れてなかったけど。
その時、アニメイトには行ったのに、向かいの紀伊國屋には行かなかった。
すごい気になってたのに。
あの時行ってたら、あったかもしれない。
ちょっと悔やむ。
おまけに今日は地下鉄乗った途端にお腹が痛くなって、3回もトイレに行くハメになった。
おかげで伊勢丹に行けず。
ついてない一日でした。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-29 22:49 | 読書

モーさま

ツイッターで、こんなのが出ると知ったので買っちまった。
b0039840_14292643.jpg

モーさまの名言手帳だと!
これは買わないわけにはいかない。
『YOU』という雑誌は読んだことないけどw
本屋に行くのが面倒だったので、楽天のポイント使った。
大きな箱で届いたわ。
中身は、まあ雑誌の付録なので、そこまで期待はしてなかったけど、そこそこのレベル。
どうせ使わないんだけど。
スケジュール帳は百均で買ったし。
コレクターズ・アイテムということで。

名言集ということなんだけど、『ポーの一族』は、「クリスマスは、ロンドンで」ではなかったw
『トーマの心臓』も、冒頭のあのセリフだった。
そりゃあオスカーが出るとは思わなかったけど。
私の中では、今でも一番好きなキャラだ。
よく考えると20年近くモーさまのマンガ読んでないのでは?
『イグアナの娘』も『マージナル』も読んでないよ。
だからといって、今さら読もうとも思わないけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-16 21:27 | 読書

池袋

渋谷に行ったが、目当ての物がなかったので、池袋まで足を伸ばした。
ブックオフで欲しかったのが安くなってたので買った。
まんだらけに行くが、目ぼしい物はなし。
K-BOOKSで、ちょっとあった。
先日のAGFのがもう出てたよ。
一穂さんの同人誌は、大阪の方がいっぱいあった。
だらけはどこで買っても値段同じだから。
ただ、ちょっと痛んでると値下がりしてる。
それは店の判断だから、運次第かなぁ。
探してた物はなかった。
中野に行くしかないか。
それでもなかったら、オクで出るのを待つか。
安く手に入ればいいんだけど。

アニメイトに寄って、樹生さんの新刊を買ったのだが、図書カードの残りで払おうとしたら100円ちょっとしかなかった。
500円自腹。
そんなことなら楽天か他のところでポイント使えばよかった。
そこまでしてすぐに読みたい物でもなかったのに。
なんだか釈然としない。
メイトの特典がついてるわけじゃなし。
一応ポイントはつくけど。
500円で落ち込む私であった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-09 22:19 | 読書

AGF 2013 

AGFといっても、味の素ゼネラルフーズじゃないよ。
アニメイト・ガールズ・フェスティバルの略。
でも、今年は行かなかった。
欲しい物がなかったから。
徳間書店が参加してないし、リブレの本は欲しいけど、それだけのために入場料と交通費使うのもなぁ。
去年で懲りたわ。
アニメ系の人は行くんだろうけど。
BL小説だけが目当てな私は、そこまでして行く価値がないと判断。
リブレの豪華冊子は、通販あるからいいや。
と、思ったら抽選かもだと。
どうせオクに出るし。
おばちゃん、ラクすることばかり考えてるw
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-02 22:32 | 読書

b0039840_11425416.jpgあいかわらずBL読んでますが、最近ハマったのが剛しいらさんの『はめてやるっ!』シリーズ。
きれいな若頭受というのが、もうポイントw
攻の名前が龍というのも。
傾正会・若頭の辰巳鋭二は、目的のためには手段を選ばず、狙った獲物は逃がさない。
辰巳の部下であり番犬でもある安藤は、辰巳に忠誠を誓っている。
しかし、ベッドの中でだけ辰巳を自由にできる。
欲望渦巻く新宿を舞台にした男たちのヒートアップ・ストーリー。
噂には聞いてたんですが、BLヤクザものの最高峰かも。
榎田さんの『交渉人シリーズ』は、大好きだけど、そこまでヤクザものでもないし、英田さんの『エス』は、どっちかというと警察ものだし。
『はめてやるっ!』シリーズは、過去に3冊出てて、今年の夏に新刊が出た。
作者は同人誌でも書いてるようなので、そっちまで手を出すとちょっと大変かも。
でも、気になる。
また、だらけに行くことになるんだろうなw
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-30 22:40 | 読書

電子書籍デビュー

ついに買っちまった。
楽天の読書リーダーkobo。
b0039840_1132345.jpg

なんか軽くておもちゃみたい。
それに白黒なので味気ない。
一番問題なのが、電源オフでこの状態という…。
他人に見られたら恥ずかしいよ。
BLしか入れてないせいだけどw

実際使ってみると、画面がちょっと小さい。
これはマンガ読むのはきついなぁ。
ipadぐらいの大きさだといいけど、あの大きさでBLマンガ読むのは、すごい恥ずかしいぞ。
文字は大きさ変えられるので、好きなのにすればいいんだけど、そうすると1ページに入る量が少なくなる。
ページをめくるのが頻繁になってわずらわしい。
読みすすめると、残りの量がわからないので、それがなんだかなぁ。
紙の本だと、「あと残りこれだけでどうなるの?」っていうわくわく感があるんだけど、電子書籍は「○%終了」っていう表示なのが味気ない。
旅行に何冊も持ち歩く人にはいいかもしれないけど。
今のところは、やっぱ紙の方が好きだな。
好きなページをぱっと出せるところがね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-16 22:59 | 読書

トライアングル・パス

用事があって三軒茶屋に行った。
昨日も行ったが、明日も行くw
30分で用事を済ませて、渋谷へ。
東急のトライアングル・パスというのを使ったんだが、これ便利だわ。
二子玉川~渋谷~自由が丘の区間が乗り降り自由というやつ。
この地点にあるブックオフ行き放題。
渋谷のブックオフに行って、そのまま帰るのがもったいなかったから、東横線で中目黒へ。
中目黒でお気に入りだった古本屋が閉店してしまって悲しい。
ブックオフに行ったが、たいして目ぼしいものはなかった。
で、ついでだから自由が丘にも行った。
すごい久しぶり。
いつもは地下鉄パスなので、自由が丘では降りられないので。
ここのブックオフ、値段のつけ方が違う。
BLだと新書が450円、文庫が350円なのに、いろんな値段がある。
勝手に値段つけていいのか?
安くなってるのだけ買った。
『臨場ガイドブック』あったけど、500円なので買わなかった。
家にあるし。
にゃんこグーしてる写真はかわいいけど。
いっぱい買うと重いし。
腰が悪いから、あまり重い物持てないんだよね。
まあ、そこそこいい買い物ができたから満足。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-12 22:51 | 読書

電子書籍

英田サキさんが昔サイン会で配布した小冊子が電子書籍で読めるようになったので購入した。
オークションで1万円くらいで出てるやつが600円で読める。
おまけに楽天だとクーポン券があったので、タダで買えた。
ラッキー!
タブレットとスマホに入れた。
のはいいが、読み込むのに時間がかかる。
スマホはwifi設定してないし。
1冊買ったら、今度は1000円分のクーポンくれた。
それで一番好きな榎田さんの『交渉人シリーズ』を買った。
持ってるけど、持ち運びにいいかと思って。
するとまた500円のクーポンがきて…。
いいのか、楽天。
タブレットに入れたのはいいけど、今タブレットを相方に貸してるので、全然読めない。
いっそ専用リーダーを買った方がいいのか、と思ったところに楽天kobo 3000円引きのクーポンが!
これって、まんまとハメられてるのかしら?

しかし、楽天だとBLがあまりない。
最大手のリブレがないからなぁ。
それに高い。
ルチルは文庫だと600円なのに、電子書籍だと800円になるのはなぜ?
イラストもないし。
そして一番のネックは古本がない。
親に見つかるのがイヤな人にはいいけど。
私、親いないしw
安いのが一番の人だからね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-09 22:14 | 読書

サイン会

某BL作家さんのサイン会、ハズレた。
がっかり…。
10冊ぐらい買えばよかったのか?
サイン会よりも、サイン会のみで小冊子とか配られたらどうしよう?
それが悔しい。
一番好きなシリーズだし。

夏にあった漫画家さんのは、当たる気はしなかったが、今回は…と思ったけど、やっぱりダメか。
人気あるのね。
軽く落ち込んでます。
新刊出るのはうれしいけどさ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-04 22:44 | 読書