カテゴリ:JIN( 43 )

『レディス4』のおかげで歯医者予約入れてたのに行くの忘れたという。
そして、『鈴木先生』のラストで気が抜けて、TBSの公式が爆弾を落としてくれた。
なんかもう想像の斜め上です。本当にありがとうございました。
日曜に見た予告より破壊力増してるよ。
b0039840_23461458.jpg

ちょ、夜9時にこんなの流すの?
b0039840_23474847.jpg

b0039840_2349271.jpg

b0039840_2350784.jpg

もう下のキャプション読んだだけで…。
まるで引き裂かれる恋人同士ですか?
日曜がこわひ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-26 23:41 | JIN

私、今週怒涛の1週間だというのに、気がつけば朝の4時まで第2話のキャプ作業してた。
バカよ。(原稿、何それ? おいしいの?)
『鈴木先生』も始まるというのに。

でもって、『JIN』の方ですが、第2話の視聴率は、18.4%でした。
某所では爆下げといわれたけど、初回が高すぎたのかも。
平日昼間にあの予告編スポットを流しすぎたのではないかとも思う。
拷問で引いた人、多いんじゃないかな?
裏の行列が19.7%でトップ、芦田愛菜ちゃんの『マルモ』が11.6%と健闘してました。
こどもと動物出すのはずるいよね。
行列はマラソン・ランナー発表だったのね。(ちなみに徳光だって。大丈夫かいな)
来週は、裏にフィギュアだそうで、これも強敵だな。

どうでもいいけど、『GANTZ』テレビ版は12.2%でした。
『ヤンブ・ブラックジャック』の13.3%に負けてるよ。
時代はニノ松じゃなくて、岡田将生くんなんだな。

来週は、これで巻き返しを願う。
b0039840_3392049.jpg


おまけ(大人向け)
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-25 11:27 | JIN

『JIN-仁-』 第2話

いや、もうすごかったですね。
こんなの夜9時台の地上波で流していいのかと。
『JIN-仁-』は、家族がそろって見られる番組(内野談)じゃなかったのか。
こんなもん絶対一人で見ないとヤバイよ。
変な声出そうになった。(ハァハァ)

で、見終わったあと冷静になって、ひょっとして龍馬さんの出番あれだけ? となったのでした。
やらしい話だけど、あれでギャラ1話分もらってるの?
もちろん主役の大沢さんがトップで、内野は20万ぐらいしか変わらないと聞いたんだけど。
それで、大沢さんは褌1丁で水かけられたり、背中叩かれたり、口塞がれたりしたんですか。
ま、うっちーはラストに向けていろいろあると思うけど。
3話の予告編見ただけで、熱演がわかるよね。

とりあえず先生の笑顔を貼っとこう。
b0039840_1561727.jpg

和宮さんに「おもてをあげい」と言われて「はいっ」ってお返事するの、今までの「はい」の中でベスト3に入るほどの「はいっ」だったな。

いよいよ
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-24 22:48 | JIN

やっと『JIN』の公式本が届きました。
雨だったんで、すでに湿気が…。
読んでるうちにブヨブヨになってきたよ。
うちの湿気すごすぎ。
オフィシャル・ガイドブックというわりには、前シーズンの話ばかりなんですけど。
写真もそうだし、話の紹介も。
これは今シーズンから見る人向けなのか?
まあ、1冊の本になるのはうれしいけど。
見たことある写真ばかりっていうのが、新鮮味がなかった。

期待してた大沢・内野・石丸Pの鼎談もいまいちのような…。
私が期待しすぎだったのか。
でも、うっちーが久坂玄端知らなかったのは意外だった。
日本史取ってなかったせいか、関係のない時代小説は読まなかったのか。
大沢さんは、佐久間象山知らなかったそうだし。
京都に行った時、銅像があったので、誰なのか調べたんだ。
私もあんまり幕末は詳しくないけどね。
新撰組にハマらなかったし。
時代劇は好きなんだけど。

切り抜き用にもう1冊欲しいなぁ。
そのうちブックオフに出ないかな。
この写真が一番好き。
b0039840_3351874.jpg

本放送の時、このシーンで地震のテロップ入ったんだよね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-23 20:21 | JIN

TBSショップ@赤坂

ツイッター仲間の情報で、赤坂のTBSショップでJINグッズを買うとJINの紙袋がもらえるというので行ってきました。
それ以前に東京駅のショップでもらったという話も聞いてたんですが、東京駅まで行くのは遠いので、赤坂でやってればなと思った次第。
JINグッズは、HPで紹介されてる通り、台本型ノートとハンドタオル3種のみでした。
これらは通販でも買えますが、紙袋はついてこないかな。
TBSの広報の方が、ツイで「社員の人たちがJINの紙袋を持たされて宣伝させられてる」とつぶやいていたので、うわっ、そんなのあるんだ欲しい、と思ったのでした。
台本型ノートと仁友堂ハンドタオル1枚を買って、無事紙袋ゲット。
B4サイズでポスターの柄です。
さすがに、これを持ち歩くのは恥ずかしいので、そそくさとエコバッグにしまったよね。
b0039840_3521679.jpg

ついでにTBS本社の方ものぞいたけれど、目新しい物は何もなかった。
お仲間に「バッグもらえるよ」とメールしたら、今から行くというので待ち合わせすることに。
相方のために、もう一回買い物してバッグをもらった。
JIN仲間3人でおそろいの紙袋持ち歩いてしまった。
なかなかの羞恥プレイでした。
ま、私は駅のベンチでエコバッグに入れ替えましたが。

帰りの電車の中、横に立ってたおじさんが東京スポーツを読んでいて、小さな見出しに「白石美帆、結婚へ」とあった。
それって、もしや相手はハセヒロですか?
すごく中身が知りたかったのに、おじさん降りてしまった。
うちに帰って、ネットで調べたら、やっぱりそうだった。
まだこれからなのにもったいない!
嘆いていたら、深夜にもっと驚くニュースが飛び込んできたのだった。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-19 21:34 | JIN

朝10時に視聴率出ました。
関東では、23.7%(最高視聴率26%)。
関西では、27.2%でした。
なかなかすごい数字ですね。
2時間5分もあったのに。

宣伝がんばったおかげか。
あちこちで再放送もあったし。
裏が強くなかったのも幸いだったと思う。

いや、もう龍馬さんがかっこよすぎて。
惚れるね。
b0039840_137087.jpg

久坂が自害したあと、京の町をさまよう姿なんて、哀愁漂っててすごかった。
たたずんでるだけなのに存在感があるって言われてました。
b0039840_1393177.jpg

切り取ったら、すごい色気だった。

先生も
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-18 13:31 | JIN

『JIN-仁-』 第1話

いやもう9時までにごはん食べて、お風呂入って、いろいろ用事済ませるの大変でした。
1年と3ヶ月待ってました。
しかし、始まると終わっちゃうのね。
ブルーレイとDVDとアナログDVDの3台で録画しましたとも。
ブルーレイは最高画質にしました。
説明書読んで、謎が解けた。

初回からフルスロットルで飛ばしてましたね。
ちょっとエピソード盛り込み過ぎかも。
佐久間象山と久坂玄端がこれきりなんてもったいなすぎる。
市村さん、力演でした。
心配していた地震も、こちらではテロップが一度入っただけですみました。
緊急地震速報が出たらどうしようと思ってたから。
龍馬さんのシーンに出たのは残念だけど。

印象に残ってるのがこれって。
b0039840_024512.jpg

先生、さつまいもを持って不審者をやっつけようとしてる。
かわいすぎる。
咲さんが立派なナイトです。

龍馬さんの「たっはー」な笑顔もよかったな。
なんか大人になってるし。
b0039840_0263581.jpg

久坂とのくだりはよかったなぁ。

でもね
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-17 23:15 | JIN

番宣 午後の部

買い物に行こうかと思ったけど、3時半からの『JINナビ』を見るため行かず。
今回のは、インタビューやメイキング、ロケ風景もあって、なかなかの見ごたえでした。
これ、またも放映されない地域が多かったのね。
たぶんDVDになった時に収録されると思います。
見られなかった人のために、ちょっと画像を。
b0039840_4243042.jpg

これ壁紙にしたい。
TBSさんもあんな壁紙(失礼)より、こっちをサービスしてくれればいいのに。
b0039840_4255524.jpg

長崎ロケのうっちー。
話し方が龍馬になってた。
もうずっと土佐弁なんだろうか?
龍馬の衣装の時はそうなのかな。
雪山ロケの様子も映って、マフラーと手袋姿がかわいかった。
だから、こんなおっさんをつかまえてかわいいというのは…。

もうひとつ
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-17 19:20 | JIN

番宣 朝の部

朝から『サンデー・ジャポン』に大沢さんが出るというので待機していたのだが、たった2分ほどだった。
それもTBSのアホ女子アナがメインて…。
それならノンちゃんに変な質問させた方がマシだわ。
TBSの女子アナってフジよりひどい。
フジはもうそういうものだと思ってるから。
というわけで苦笑するたかお。
昨日の『王様のブランチ』のあとに収録された模様。
衣装が同じだ。
b0039840_2483432.jpg

そのあとは『アッコにおまかせ』
これは4人そろっての番宣。
はるかちゃんのコメントはカットされてたのだろうか?
まあ、ビデオ出演でよかった。
誰がとは言いませんがw
b0039840_2523019.jpg

もうちょっと宣伝の時間くれてもよかったのに。
『ハンチョウ』は生出演してたんじゃないの。
蔵ノ介さん、だいぶ番宣してたよね。
『JIN』チームは若い子をバラエティに出して、おっさんは出さないのか。

おまけ
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-17 15:44 | JIN

『王様のブランチ』

朝から『王様のブランチ』。
生放送のうっちーって緊張する。
とんでもないファッションとか、何言い出すかわからないとかわりと危険な人かも。
まあ、他に3人いるからなんとかなるか。
主役は大沢さんだし。
b0039840_2323827.jpg

無難な赤のジャケットでした。
でも、汗かいて、途中でハンカチで拭いてましたね。
それをさっと隠してたのがw
大沢さんは半袖だったよ。
ちょっと微妙なチョイスだったような。
b0039840_235028.jpg

でも、髪型が仁先生だった。
撮影途中だったんだろうか?
それともサービスなの?
もう笑顔がかわいいから、それだけで許す。
うっちーがやたら男前に見えたのは、私の目が腐っているからだろうか?
素の内野さんの話し方、大好きなんだよね。

ブルーレイで録画したのに、いまいち映りが悪くて困る。
レートが低かったんだろうか?
本編が始まる前に、ちゃんと取り扱い説明書読まなきゃだわ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-16 21:28 | JIN