カテゴリ:JIN( 43 )

第5話の視聴率は、20.8%でした。
前回より微妙に上がった。
失礼だけど、中だるみというか息抜きぽい回だったんだけど。
内容と視聴率はあまり関係ないのね。
前回がよかったから、次も見てみようという人もいるし。
『JIN』は、やたらスポット流してるし。
私も前のシリーズ、途中から見たもん。

第5話のまとめ写真
b0039840_7101713.jpg

【注意】
咲さんのセリフはねつ造ですからね!
でも、これだけだったような気も…。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-16 20:03 | JIN

あのー、龍馬さんの出番これだけですか?
セリフがなかったような…。
それでギャラ一話分なんだろうか、とちょっと下世話なことを考えてみる。
あんまり原作読んでないんだけど、この歌舞伎のエピソードは必要だったんだろうか?
他にもっといい話もあったような。
なんかね、田之助役がミスキャストだと思うのよ。
『JIN』って、配役がいいだけに、これだけが残念で。
なんで、本職の人使わなかったんだろうと。
吉沢くん、イケメンだけど女形の顔じゃない。
七之助あたりをキャスティングできなかったのか。
b0039840_658624.jpg

次回からは、龍馬さんのターンです(たぶん)
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-15 23:43 | JIN

やっと自主再放送で『JIN』の第4話を全部見ることができた。
先生が川越に着いたとこで止まってたもん。
一生寺田屋に行けないかと思ったw
寺田屋の龍馬さんがかっこよすぎ。
大事なシーンなのに、ラスト数分で済ませるなんて!
そりゃあ、龍馬さんは主役じゃないけどさ。
b0039840_20594790.jpg

これすごいよね。
一連の動きが早くて、うまく取れなかったけど。
b0039840_2131444.jpg

なんか黒ちゃん思いだした。
ああん、かっこいい。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-12 20:18 | JIN

朝の『はなまる』、小日向さんがゲストなので見ていたら、昨日の視聴率が20.7%だと発表があった。
こんなもんかな。
某所で他のドラマのを見たら、裏の『マルモ』が12%だった。
『行列~』が、それより下だった。
『マルモ』が健闘してるというべきか。
見る層、そんなにかぶってないのかな。

瞬間最高視聴率調べるの忘れてた。
土曜の『王様のブランチ』まで待つしかないのか。

きれいな先生でも貼るね。
b0039840_14225577.jpg

これぞスリーピング・ビューティ。

瞬間最高が…
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-09 10:13 | JIN

いや、もう開始15秒で脳味噌ぱーんして、そのあと覚えてません。
b0039840_15333077.jpg

先生のうれしそうな顔。
なんだかんだいって龍馬さんが一番好きなんじゃないの。
と思った次のシーンがこれって。
b0039840_15354150.jpg

藤本さんが朗読会で、「脱ぐシーンがあるので実際に太る必要があった。脱いで踊ってます」と言ったという情報があったので、西郷さんは脱ぐんだと思っていたら、龍馬さんまで。
いきなりでびっくりした。
2、3話で大沢さんが脱いでたので、次はうっちーが脱げばいいのにと思ったら、脱いで踊ってたよ。
ああ、ひったまがった。(鹿児島弁でびっくりした)

おまけ
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-08 23:31 | JIN

『JINナビ』

『鳥帰る』を見ていたのだが、途中で『JINナビ』に移動。
ブルーレイとPC2台のダブルでW録画するというバカ。
やっぱ、『JIN』の方が大事。
3話までのダイジェストと、4話の予告でした。
ちょっとだけメイキングがあった!
うっちーと亀ちゃんの再会シーン。
これでさとりゅうが加わると、まんま『風林火山』だ。
○Pが、大河ファンのせいか?
b0039840_14514410.jpg

後ろ姿ですが、リハーサル中のうっちー。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-08 20:45 | JIN

『王様のブランチ』

朝から『王様のブランチ』。
仁友堂メンバー総出演で、和気あいあい(漢字でない)ムードでした。
そうか、龍馬さんは呼んでもらえないのか。
大沢さんとはるかちゃんを並べてもいいものか。
わざと離すのもアレだしな。
b0039840_12505151.jpg

いやもう、この笑顔がすごかったです。
これが43のおっさんか。

で、また肉食の話題になって、これ。

More
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-07 18:46 | JIN

今週のTVガイド 

表紙の紙を買いに駅前の大きな文房具屋に行くついでに本屋に寄った。
連休なので、もうテレビ雑誌が入っていた。
『テレビジョン』に『JIN』が1ページ載っていたが、どうでもいい写真だった。
で、『TVガイド』を見たら、先週に続いて、また本を落としそうになったね。
何、これ!
龍馬さんと先生のツーショット!
それもあの現存する坂本龍馬のポートレートだよ。
『JIN』スタッフさんのつぶやきにあった記念撮影とはこれだったんだ。
あわてて、ツイートしたわさ。
b0039840_252460.jpg

撮影の合間のがかわいいなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-02 21:46 | JIN

修羅場です。
GWだというのに。
というわけで、これで許して。
b0039840_5452387.jpg

大沢さんの女優魂(←おいっ)を見た思いです。
でも、この人拷問シーン演じたあとも、カットの声がかかったら、ケロっとしてるような気がする。

龍馬さんがやたらかっこよかったです。
その他いろいろは、また落ち着いたら書きます。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-02 05:43 | JIN

いやー、すごかったです、第3話。
冒頭から、あの顔は反則やろ。
b0039840_2271941.jpg

そして、牢名主と××シーン。
大沢さん、すごいわ。相手宇梶さんなのに。
原作では、油虫がモロ出てくるんですが、テレビでは虫は全然映りませんでした。
視聴者に配慮したんだろうか?
のわりには、拷問シーンがしつこかったような。
サービス・ショットなの?
原作にはない吊るしまでやって。
そこまで、私らを喜ばさなくても…。
さすが公式最大手。
好き勝手なことしてくれます。
私らがいくらやりたくてもできないことをあっさりできていいなぁ。
石丸Pがうらやましいよ。

あっさりふられた龍馬さんが、こどもっぽくだだをこねるのが?でしたが。
先生もあっさりふられるしw
ふられた者同士、竹林デートですか?
いやもう、デートにしか見えなかったんですが。
b0039840_2355214.jpg

これ、画面の下で手つないでるよね。
え、私の目が腐ってるせいですか?
そうですか。

おまけ
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-01 23:24 | JIN