カテゴリ:JIN( 43 )

『TVぴあ』

スーパーに行くと、まだ『TVぴあ』があったので、つい買ってしまった。
実は3冊目。
保存用に。
それとポラロイド写真プレゼントの応募券が欲しかったから。
当選1名って、すごい競争率だろうけど、出さないと当たらないもんね。
最初で最後のツーショット表紙だわ。
『TVぴあ』さん、ありがとう。
b0039840_11525930.jpg

龍馬さんが、すっかり松崎しげる色である。
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-11 21:47 | JIN

第8話の視聴率は、18.7%でした。
横ばいだなぁ。
マルモは16.1だっけか。
本当にTBSあせってるんじゃないかな。
20は取れると思ってたのに。
テコ入れといっても、今からじゃ無理だな。
私らとしては、もっと腐要素を増やしてくれても…。
b0039840_3103476.jpg

これなんかモロBLじゃないすか。
先生が龍馬さんをかばってる!
「私と逃げてください」なんて言うのよ。
全腐女子が願ってもできないことをあっさりとやってのける公式が憎い。
よしこちゃん、もっとやってください。
お願いします。
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-06 13:04 | JIN

ああん、もう大政奉還きちゃったよ。
もうちょっとゆっくりでもいいんじゃないの。
あと2クールやってくれてもいいのよ。

第8話は、ほとんど野風さんの出産シーンでした。
痛そう。
中谷さんの熱演というか怪演でした。
女優さんってすごい。
リアルすぎて、ひいた人もいたんじゃなかろうか。

でも、やっぱ今回はこれ。
b0039840_2421799.jpg

なんぞこれ。
思わずツイッターの方の壁紙にしちゃったよ。
しかし、龍馬さん、「先生、先生」言いすぎ。
お龍さんは無視ですか。
先生のせいで歴史が変わったのかもしれない。

More
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-05 23:28 | JIN

『JINナビ』

車で買い物に行ったら、JINナビに間に合わなかったという。
ちゃんと録画予約してたけど、PCの方録画できてなかった。
いまいち信用できない機械である。
ブルーレイの方は、ちゃんと入ってました。
それが、先生と龍馬さんの愛の歴史だった。
しかし、毎回しつこく『JINナビ』放映してるけど、逆効果ってことはないだろうか。
シーズン1でもしつこかったけど、私はこれ見て「おもしろそう」と本編見るきっかけになった。
今回、視聴率苦戦してるんだよね。
TBSあせってるだろうな。
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-05 20:21 | JIN

第7話の視聴率は、18.8%でした。先週と同じ。
それが、マルモと行列も先週と同じって、機械が故障してるんじゃないの?
なんかTBS、あせってないですか。
20%は確実と思っていたら、マルモが予想外の健闘してて。

b0039840_23362271.jpg

この龍馬さん、好きだなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-30 21:29 | JIN

もう7話なんですね。
あと4回しかないなんて…。
あと2クールしてくれてもいいのよ。
なんなら来年の大河でやってくれても。(私が言うか)

今回、また龍馬さんの出番が少なかった。
龍馬さんから、お写真入りの恋文が届く。
野風さん、妊娠・結婚式。
で、また龍馬さんからの恋文。
おお、3行で説明できた。

b0039840_163024.jpg

この雪山龍馬さん、きれいだけど、必要あったのかしら?
野風を思い出すためだけに撮影したの?
それで、うっちー風邪ひいたみたいなんだけど。

今回のハイライトはこれかしら。
b0039840_1653912.jpg

先生のキス待ち顔。
え、違うの?
ブーケトス、絶対先生が受け取るんだと思ったよ。
次は先生と龍馬さんの番ですねって。
うう、頼む歴史を変えてくれ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-29 22:57 | JIN

安道奈津

そういえば、JINとセブンイレブンのコラボ商品第一弾の安道奈津食べました。
といっても、一口だけ。
ドーナツも餡も食べられるけど、なんか「食べたい!」と思わないんだよね。
普通のあんドーナツは、ほとんど食べたことないし。
で、相方のを一口もらって食べたんだけど、「そんなもんか」って感想。
そこそこおいしいけど、黒ゴマが邪魔。
あまり甘くなかった。
一口でいいや。

いろんな人の食べた感想読んだのですが、これを「甘くて食べられない」と言う人がいてびっくり。
たいていの人は、甘さ控えめとかあっさりしてると言ってるのに。
この方は、どんだけ甘いものが苦手なのかと…。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-25 23:39 | JIN

第6話の視聴率は、18.8%でした。
裏のマルモが15.6も取ってるからなぁ…。
パイレーツもあったし。
目の手術シーンがグロくてダメだったという人も。
幕末になって、時代背景とか絡んできたから、それで脱落した人や録画してあとで見るって人もいる。
しかし、マルモ大健闘だ。
言っちゃ悪いけど、製作費JINの何分の一なんだか。
噂ではJINは1本5000万とか。
TBS、そんなお金あるのか?
視聴率取れてるのはJINだけなのに。
『生まれる』なんて「埋もれる」になってるよ。
第6話を一晩で4回見た私はバカです。

More
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-23 21:51 | JIN

いや、もうすごかったです。
1時間があっというま。
このスピードでラストまでいっちゃうのかなぁ。
龍馬さん、「死の商人」になっちゃうし。
先生とは仲たがいしたままなの?

せっかく先生が「はじめてのおつかい」で、一人で長崎まで行ったのに、龍馬さんたら、すっかり平蔵(あ、違ったか)東と仲良くなってるし。
あの会えた時の先生のうれしそうな顔。
b0039840_2524785.jpg

これ、本当に世界80か国で放映していいのだろうか?
よく見たら、(よく見なくても)この二人あやしいよね。
全世界に坂本龍馬はほもだったと思われはしないかと、ちょっと心配。

暗黒面に落ちた龍馬さんを先生は救いだすことができるのでしょうか?
このまま近江屋まで会えないってことなの?
b0039840_255297.jpg

かっこいい龍馬さん。
今回、どきっとするほどかっこよかったですね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-22 23:45 | JIN

『はなまるマーケット』

ツイッターの情報で、『はなまるマーケット』に佐藤二朗さんが出るというので、一応録画した。
大沢さんのコメントあるかなと思って。
それが、しょっぱなからあるとは!
相変わらすのドSモードでした。
b0039840_13474294.jpg

こんな笑顔まで。
「ぼくは意外と秘密主義」って言ってたけど、みんな知ってるよ。
「二朗ちゃんの家に遊びに行きたい」とも。
誰かさんの新居じゃないんですか、そうですか。

で、いきなり第6話の予告が流れてびっくり。
b0039840_13503956.jpg

おおっ、先生から龍馬さんに抱きついた!
ここまで見せていいのか、って感じでした。
1分もないのに、萌えた。
これいきなり本編で見せられたら、心臓止まってたね。

おまけ
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-20 19:43 | JIN