カテゴリ:JIN( 43 )

JIN一挙放送

CSのTBSチャンネルで『JIN-仁-』の一挙放映してた。
つい見ちゃうよね。
無料放送だったので、PCテレビで見てたんだけど、HDDに入ってるよ。
DVDとブルーレイも持ってるのに。
まあ、こんなにハマると思わなかった。
見だしたのは6話ぐらいからだったけど。
TBSがしつこく宣伝してたから。
当初は全然注目されてなかったんだよ。
なんで、こんなに人気になったんだか。
おかげでどっぷりハマって、また人生踏み外したけどw
こんなんばっかりや。
とりあえず、今度の日曜も見る。
b0039840_0103399.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2012-11-04 22:55 | JIN

『JIN-仁ー』 DVD

発売日1日前に『JIN完結編』のDVDが届きました。
楽天にしては珍しい。
この前の『10年先も君に恋して』の時は1週間遅れだったのに。
特典映像が見たいためだけにブルーレイやめてDVDにしたのだった。
ブルーレイは発売が1か月遅れなので。
そこまでして見たかった特典映像ですが、龍馬さん多めでうれしい。
しかし、メイキングが28分しかないなんて…。
2時間でもいいのに。
なんならディスク6枚分でもいい。本編いらないw
でも、ポスターの撮影風景がステキでした。
レスリー・キーさん、そんなにいっぱい撮ったんなら、ちょっと流出させてもいいのでは?
今からでもいいから写真集出しましょうよ。
b0039840_1311297.jpg

笑いながら青筋を立てる。
よく見るとすごい技。
[PR]
by ilprincipe | 2011-09-15 22:24 | JIN

JIN NG集

TBSの『JNN総力蔵出しスペシャル』という番組でJINのNG集が流れるというので待機。
どうせ最後まで引っ張って、ちょっとしか流れないんだろうと思ったら、そこまで最後でもなかった。
いらないのばっかりなのはわかってたけど。
なんで、こんなに女子アナをタレントみたいに使うのかと。
今に始まったことじゃないけど。
JINの方は、こんなもんかなぁ。
たぶん映らないと思った龍馬さんがあっただけでもいいや。
b0039840_1261784.jpg

茶碗を倒そうとしたら、うまく倒れなかったというNG。
どうりで本番で結構力入れて押してたわけだ。
b0039840_1292216.jpg

苦笑いのうっち。
龍馬さんから、一瞬素のうっちーに戻るのがわかって貴重かも。
もっとこんなNG見たいなぁ。
DVDの特典に入れてくれればいいのに。
昔、『不機嫌なジーン』の時にも流れたらしいけど。
どっかに落ちてないだろうか。
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-01 23:19 | JIN

JIN シナリオブック

『JIN』のシナリオブック発売。
ネットで買おうかと思ってたけど、おうちの人が買ってきた。
1期と2期全部収録されてて、1470円はお買い得。
厚さ2センチはあるし。
写真は新しいのはなかったけど、石丸Pの裏話があった。
何がすごいって、これでうっちーがどんだけアドリブ入れたかわかる。
あの一部で話題になったセリフ「汁まで出ちゅう」は台本にはありませんでした。
そして、脚本の森下佳子(よしこ)さん、4話の手つなぎシーンを
「手をつないで歩く恋人同士のような中年男2人」て。
あのー、龍馬さん、この時は28才の設定でまだ中年じゃないわよ。
中の人は中年だけど。
って、つっこむとこそこかい?
b0039840_13252832.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2011-06-29 21:15 | JIN

最終回の視聴率は、26.1%でした。
28%ぐらいいくかなと思ったんだけど…。
ちなみに裏のマルモは15.6でした。
JINの瞬間最高視聴率は、10時44分の31.7%だったそうです。
もう本当にラストの方ですね。
たぶん、このあたりかと。
b0039840_3383499.jpg

大沢さんの坊主頭きれいでしたね。
僧侶の役もいいかも。
お寺の息子ともう一回共演してもらいたいなぁ。
一夜明けて、空虚感というか寂寥感でいっぱいです。
ほんとに終わっちゃったんだ。
今度の日曜にもうJINがないなんて!
もう一回先生を階段から突き落としたい。
あっ、今度はもうちょっと歴史の勉強してから行ってね。
で、本当に二人で「明治見ちゃったり」してください。
b0039840_343387.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2011-06-27 20:35 | JIN

大沢×秦コンサートが終わって、わりと余裕で帰ってこれました。
なにせ電車1本だったから。
腹ごしらえする時間まであったよ。

なんかね、龍馬さん死んじゃったから、ちょっと気が抜けてたの。
あとは先生が無事現代に帰れるのかと咲さんとどうなるかだけだし。
汁スレ見る余裕まであった。
それが、咲さんが緑膿菌に侵されたあたりから、涙腺が緩んで目から汁が…。
最後に一回ぐらい抱いてやれよ、と思ったじゃん。

しかし、なんだかんだ言っても最後は龍馬さんだったんじゃないか。
最後に笑ったのは龍馬さんだよね。
もうこれだけでいいや。
b0039840_3202848.jpg

このバギューンでズギューンでした。
ほんとに最後までキュートでかっこいいんだから。
やっぱ大好き。

咲さんの手紙は感動的だったけど、あのラストはいまいちだったような。
原作のラストの方がよかった。
最後の手術シーンいらんわ。
タイムスリップものは、ラストが難しいとはいえ、時空をゆがませて終わり?
それなら何回も仁先生はタイムスリップするの?
150回ぐらいすれば龍馬さん助けられるかもしれないね。
で、10円玉の謎が解けてませんよ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-26 23:35 | JIN

最終章前篇の視聴率は、21.1%でした。
やっとの20%越え。
ちなみにマルモは、17.2。これもすごい数字ですね。
TBSはもっと取れると思ってたんじゃないかな。
さて、最終回はどうなるんでしょうか?
2時間スペシャルですよ。
関東では、また今日から再放送するし。
どんだけ~、って感じです。
金曜には、『朝ズバ』に大沢さん生出演らしい。
結局、うっちーの番宣はなしか。
『ぴったんこカンカン』で、土佐の旅をやってほしかった。
安曇アナとかみ合わない会話が見たかった。
AB型同士好き勝手なこと言いそう。

ほんとに今日は何もする気が起きなくて、気が抜けてました。
ツイッター仲間もみんな仕事する気がなくなったらしい。
龍馬さんて、罪な人。
昨日の内野さんの抑えた演技よかったなぁ。
あんな芝居だってできるのよ。
おかげで字幕オンにしないとセリフわからんかったけど。
2期は、龍馬さんにつられてか大沢さんの演技が力入りすぎかなと思うところもあったような。
本当に力入れて、がしっと肩を抱いたりもしてましたが。
また、どこかで共演してもらいたいな。
舞台で二人芝居なんか、どうでしょう?
定期解約して見に行くわ。
b0039840_4205198.jpg

一番好きな3話の竹林デートのシーン。
手をつないでいるように見えるのは、私の目が腐っているからですね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-20 21:06 | JIN

もうね、途中から画面が曇って見えなかったの。
それも30分までだけど。
はぁー。ため息。
まあね、龍馬さんが生き残るとは思ってなかったけど。
そこまで歴史を変えちゃいけないでしょ。
先生があそこまで必死で手を尽くしてくれたからいいかと。
龍馬さんが斬られて、先生が駆け寄ったあのシーン。
もうラブシーンだったよね。
『セカチュー』のあれよりすごかったよ。
「助けてください」じゃなくて「助けます」だもん。
b0039840_3222687.jpg

病室の二人だけのシーンも、本当だったらお龍さんがいるはずだよね。
もう先生が嫁なのか。
それでいいけど。
b0039840_3254673.jpg

意識の戻った龍馬さん、行きたいところが吉原て…。
最期まで女好きの設定ですか。
まあ、斬られて無念じゃーで終わるんじゃなくて、「もうええ」で終わったからいいかと。
私としては、先生とハッピーエンドで終わってほしかったけど。
全腐女子の願いだわ。

残るはあと1回。
先生はどうなるの?
咲さんと野風さんが二人で先生を崖から突き落とすのかしら?
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-19 23:16 | JIN

第9話の視聴率は、19.2%でした。
関西では20%越えたそうですが。
ちなみに裏のマルモは、16.8でした。すごい上げてるなぁ。
あと2話は是非20%越えしていただきたいものです。
番宣しつこくやりそう。
5分番組の『JINナビ』帯で放映だもんね。
かえって、見ない人もいるんじゃないかと思うんですが。
吉と出るか凶と出るか。
龍馬さんの笑顔でも貼っとこう。
b0039840_2473599.jpg

橋のシーンは、埼玉で撮影されたそうです。
『風林火山』でも最初の方で出てきた橋ですね。
そのうち茨城のワープステーション見に行こう。
それより、11月15日に京都に軍鶏鍋食べに行こうかしら?
そこまで龍馬ファンじゃないんだけど。
史実では、龍馬は鍋を食べる前に殺されたらしいんですが、内野龍馬はばくばく食べてましたからね。
内野さん、ほんとにたらふく食べてたそうで。
軍鶏は地鶏の比じゃなく固いそうなので、私はきっと食べられないだろうな。
固いのダメなので。
ほんとに秋に京都行こうかな。
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-13 21:40 | JIN

もう9話ですよ。
あと2回って…。
慶応3年11月だし。
見てる途中で目から汁状態で、まともに見られなかったよ。
先生が必死の思いで京まで行ったのに、約束を覚えてなかった龍馬さん…。
まあ、自分が死ぬとは思ってないもんね。

薩摩屋敷でおなごの話をするシーンは、マクヒースみたいだった。
そのまま船で先生とフランスでもどこでも行けばいいのに。
b0039840_12152388.jpg


どてらを着た龍馬さんがかわいかったな。
ああ、もう…。
b0039840_1222250.jpg

だから、もうこんな顔しないでよ。
大雨警報も空気読め。
で、なんでこのあとそうなるの?
ああ、もう次回まともに見れるか自信ない。
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-12 22:50 | JIN