カテゴリ:たかお( 153 )

『フィラメント』

ツイッター仲間と某所で話題になっている『フィラメント』をやっと見た。
去年ブックオフで買ったままになってたもの。
些細なことですぐキレてしまう今日太(26歳ニート)。
趣味は金属バットでおやじ狩り。
父親は女装癖があり、妹は夢遊病、母親は10年前若い男と失踪。
そんな時、ある事件が起きて…。
原案・脚本・監督 辻仁成のワンマン映画です。
個人的評価は、5点満点の1.5ぐらいかなぁ。
やっぱ素人なんだよね。
見どころはたかおのフェアリーなニートw
ひらひら走る姿がかわいいです。
b0039840_3185191.jpg

ひゃっはーなたかおも見られるよ。
これが仁先生と同じ人とは思えない。

More
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-31 20:10 | たかお

『マクベス』 一般発売

『マクベス』の一般発売日。
10時にやってみたけど、全然つながらず。
3分で売り切れだったみたい。
SS席リベンジしてみたんだけどね。
FCでハズレ、ぴあ会員の優先販売でもはずれたの。
知人は、キョードー東京の優先販売で取れたそうだ。
私、そのために会員登録したのに、忘れてた。
まあ、S席は持ってるんだけど。
この前、うっちーの方でチケ運使ったからなぁ。
たかお運はないらしい。
噂によると、SS席は数少ないみたい。
おまけのポストカードがどんなのか知りたいわ。
で、あの人は見に来るんでしょうかね?
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-30 21:00 | たかお

8月にある大沢さんの朗読劇『マクベス』のチケットFC先行販売があったのだけれど、SS席は取れず。
仲間うちでは東京・大阪の4公演全部ハズレた人も。
取れたの2人という狭き門。
座席数がどれだけあるのかわからないけど、会員増えたんだろうな。
なんとかS席は取れたけど。
ぴあでリベンジしようか迷うところ。
ぴあカードの優先販売はないみたい。ちっ。
それにしても、たかお運ないなぁ。

城田くんの『ロミオとジュリエット』も気になるんだけど、『マクベス』2回行くので諦めた。
新感線の『髑髏城』はチケット取れないだろうな。
FCでもなかなか取れないらしい。
どんだけ人気あるねん?
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-07 21:55 | たかお

大沢たかお×秦基博

行ってきました。
大沢たかお×秦基博 チャリティー・コンサート。
前日の噂では、終演が20時になってて、あせった。
『JIN』の最終回に間に合わない!
会場に着いたら、終演予定18時50分になってたので、これなら余裕で間に合うとわかってほっとしました。
20時っていうのは、会場の使用時間だったのかな。

会場は昭和女子大学の人見記念ホールで、なかなか大きなホールでした。
2階席は傾斜がすごかった。
2列目だったけど、前列の女二人が身を乗り出してて、前が見えない。
なんでこういう奴らって、周りの迷惑考えないんだろう?
オペラグラス使っても、アホ女が邪魔で半分見えなかった。
本当に○ねよ。

最初に大沢さんの詩の朗読から。
谷川俊太郎だったかな。
ちょっとジェット・ストリーム風だった。
大沢さんの服装は濃いベージュぽいストールのようなカーディガン。
二重になってたみたい。
すごく高そう。
避暑地のマダムのような感じでした。サントロペあたりにいそうなw

失礼ながら秦さんの曲は「鱗」しか知らないので、ちょっとぽかーん。
3曲目に「鱗」やってくれたけど。
個人的にアコースティックな曲は、あまり好きじゃないので、途中寝そうになった。
ほんと、すみません。

『深夜特急』のパトロスから船でイタリアに渡るところを朗読。
途中、別の人が朗読を始めたと思ったら、沢木耕太郎さんだった。
かなり噛みまくってた。
そりゃあ、役者さんとく比べちゃいけないけど。
たかおは、やっぱり役者だなと思った。
朗読しながらも、ちゃんと芝居してた。
b0039840_232124.jpg

最後に読まれた「最後だとわかっていたなら」という詩がすごくよかったです。
家に帰って調べたら、911で息子を失くした人の詩でした。

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

なんか龍馬さん思い出したよ…
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-26 20:50 | たかお

今日は朝から『王様のブランチ』に出演。
仁友堂メンバーのみんなと一緒。
うっちもヒマなら出ればいいのに。
って、先週死んだ人を出すわけにもいかんか。
大沢さん、ちょっと顔がやつれてたような…。
b0039840_44577.jpg

こんな感じでした。
でも、番宣はしっかりしてました。
受け答えがしっかりしてる。
誰かとは違って。
あのおじさん、話聞いてるようで聞いてないんだよね。

今日の1枚はこれ。
b0039840_471813.jpg

目尻の皺までかわいいじゃないか。
気になったのは、はるかちゃんがちょっと嫌そうな感じだったこと。
初めは笑ってたんだけど、だんだん笑わなくなって。
疲れてるのか、横のおっさんと一緒にいるのがイヤなのか。
もうこれで番宣終わりだからせいせいしたのか。
女優なんだから、何も考えずニコニコしてたらいいのに。
好きな人が横にいたら、普通うれしくてにやけるよね。
というわけで、やっぱこの二人は付き合ってないと思うんだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-25 21:01 | たかお

番宣ラストスパート

朝からJINの番宣で大忙し。
最後のテコ入れですか。
『朝ズバ』は寝ぼけながら見ていたので、あまり記憶にない。
みんなみのについて怒ってたけど、何かあったのか?
ネタバレされたとか。
そのあと、大沢さんはラジオに出演。
昼ごろに出るのかと思ったら、8時半に出たので間に合わなかった。
慌ててラジオつけたけど、聞けたの最後の2分ほど。
「内野くん」って言ってたらしい。
これはツイッター仲間の方が録音してくれたので、あとで聞くことができました。
うっちーが「こんなにしてもらったのに生き返れなくて申し訳ない」って言ってた。

『はなまる』は、ゲストが小出くんだったけど、VTRでコメントしてた。
相変わらずのニッコリ笑ってドS発言でした。
夕方のニュース番組は、関東のみの時間帯で見れなかった人多かったようですね。
こんな感じでした。
b0039840_1242232.jpg

朝のと同じスーツ姿。
しかし、足が細い。

今日の1枚
b0039840_1244272.jpg

耳のかき方が女優でした。

問題の
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-24 21:32 | たかお

『マクベス』

1日に映画3回見て、お尻割れるかと思ったら、太ももの方が痛い。
ちょっと歩いただけで筋肉痛になってる。
日ごろ、どんだけ運動不足なんだ。
今日は、近くの映画館が1000円の日だったけど、昨日あれだけ見たからいいや。
もう1回『GANTZ』を見ようかと思ったけど。

のろのろしてたら、ツイッターで大沢さんのニュースが。
朗読劇が8月に決まったそうで、それも『マクベス』。
マクベスが内野でマクベス夫人がたかおちゃんですか?、と思ったじゃないか。
SS席12600円て。
去年の『義経』は7000円だったのに。
私は関係者席の後ろが欲しいよ。
絶対来るね、これは。
たぶん初日だと思うが、2日間行くか。
8月は、内野祭もあるし、大忙しだよ。
b0039840_23551966.jpg

で、この写真は劇と関係あるんですか?
湿布の宣伝にそのまま使えそうと言った人が…。
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-09 21:44 | たかお

はたかお

お昼にクレカの請求メールがきて、覚えのない金額だったので調べたら、たかおのコンサートのだった。
てことは当たったのか。
イープラスで照合したところ、席が取れてた。
やったぁ!
ツイッターで報告したら、外れた人が何人かいて、今回激戦だったみたい。
取れた人、半分てとこかしら?
FCだけとはいえ、秦くん枠もあるし。
まあ、私前回のジェットストリーム・コンサート、FCで取ったけど、すごい後ろの席だったんだよね。
あの時前の方取れた人たちがハズレてるような気も…。
そんなことってあるのかな?
うちの母が某演歌歌手のFCに入ってた時、芝居のチケットは過去の例を参考にして決めますってあったけどね。
大沢さんのFCがそこまでしてるかどうかはわからない。
まあ、取れてよかった。
一緒に行く人は「秦基博」が読めなかった人だけど。
ファンの人、ごめんね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-25 21:32 | たかお

TVガイド

映画見たあと、本屋に寄って、雑誌の立読みしたら、びっくり。
『週刊TVガイド』を手に取って、ページをめくった瞬間、本を落としそうになったよ。
何、これ!
こんなシーンを撮影していたとは。
b0039840_2414460.jpg

慌ててレジに駆け込んだね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-28 21:38 | たかお

『オリスタ』

雨だけど、『オリスタ』買ってきてもらった。
43才で表紙ってすごいよね。
そういえば先週の表紙がニノ松だったんだけど、買おうと思いつつ買わなかった。
もう、買ったら負けかと思ってw
このおじさんはいいわね。
バツ1だし、今噂になってるのは、はるかちゃんだし。
(こっちは何もないと思うけどさ)
なんだかんだいってショック受けてますorz

b0039840_1422936.jpg

花とおじさん
なんちゅうフェアリーぶり
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-23 22:35 | たかお