カテゴリ:たかお( 153 )

舞台挨拶、午後の部も見ました。
1回目は、後ろの方の席でしたが、2回目は3列目の中央。
やったぜ、と思ったのもつかの間、15分ほどで終わってしまった。
1回目との差に涙。
これで同じ値段だなんてw
本当に今回は、1回目見た人がラッキーでしたよ。
みんな一言で終わったし。
細田くんは、「1回目の時暑くて汗がだらだら出たので、さっき冷えピタを体中に12枚貼ったら、今寒くて震えてます」と言ってた。
司会のフジテレビの女子アナが大沢さんに「人情味あふれるお医者様から、人情味あふれるお医者様を問い詰める側になったわけですが…」と聞かれてたのに、本人JINにはスルーだった。
ただ、検事の役がすごい役なので、「本当はいい人の大沢たかおです」と初めに言ってた。
浅野さんもだけどw
浅野さん、本当にひどい役だったw

映画の方は、重いテーマなので、見るの躊躇する人がいるかも。
私も母がチューブにつながれたので、ちょっと見てて、心苦しくなりました。
でも、後半の取り調べパートになると大沢さんがすごかった。
本人もファンミで言ってましたが、ノリノリなのがわかる。
あれ心の中でドヤ顔してるよ。
大沢さんファンなら見るべき。
助演賞もらえるんじゃないの、と思ったほど。
相手の草刈さんがそこまでうまくないのがアレですが…。
やっぱり演技は素人だと思うもん。
でも、見終わって印象に残るのが役所広司の乳首だなんて…。
浅野さん、ひどい男の役だけど、役得シーンもあったからいいじゃん。
[PR]
by ilprincipe | 2012-10-27 23:05 | たかお

『終の信託』の初日舞台挨拶に行ってきました。
場所は、有楽町マリオン。
日比谷から行ったけど、地下道歩くのがわりと距離あったよ。
初日の初回上映。

映画の感想は別に書きます。
上映後の挨拶ですが、まず現れた草刈民代さんの立ち姿の美しさにびっくり。
さすがバレリーナ。
大沢さんは、相変わらず日焼けしてた。
ズボンの腿あたりがパンパンだったよ。
乗馬してるせいかな?
そして、いつもの大沢節炸裂。
あれ、知らない人は驚くだろうな。
横の細田くんをいじるしw
役所さんだったか、「草刈さんが控室にお花を飾ってくれて…」と言ってたのを、大沢さん「僕のとこにはありませんでした」って。
浅野さんは、頭が小さくてかっこよかった。
DMCのジャギ様細田くんを生で見れて、うれしかったです。
ライトが熱かったのか、珍しく大沢さんが大汗かいてて、上着の袖で拭いてた。
細田くんは、ちゃんとハンカチ持ってた。さすがお坊ちゃんw
2日後が監督の誕生日ということで、似顔絵入りのバースデーケーキまで用意されてました。
やたら長い舞台挨拶で、見れてよかったです。
b0039840_635053.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2012-10-27 22:52 | たかお

『おおかみこどもの雨と雪』の大ヒット御礼舞台挨拶に行ってきた。
火曜の昼って、普通の人行けないじゃん。
映画自体は1回見ればたくさんなんだけど。
はっきり言っちゃうと、男が作った理想の都合のいい女みたいな感じがして、私は好きじゃない。
なんでこのお母さんばかりが一人で苦労しなきゃいけないの?
それとも旦那が死んでも、妻は一人で生きて子どもを育てろと。
評判がいいというけど、それは男性側の意見なんじゃないの?
べつに私はフェミニストじゃないけど、なんか感情移入できない映画だわ。

舞台挨拶の方は20分ほど。
大沢さんは、黒のジャケットとパンツ。
ズボンがローライズぽくて、40過ぎのおっさんが履くものじゃないねw
「出演時間短いのに、また来ちゃいました」って言ってた。
でも、雰囲気は『インビジブル・レイン』の牧田が残ってるみたいだった。

b0039840_2561648.jpg

よかった。ギリギリ映ってないw
司会を務めた日テレの女子アナSさんが、まるでバカンス中みたいなワンピース姿で驚いた。
H&Mで買ったのかと言いたくなるチープな感じ。
足元ビーサンなら、まるっきりバカンスだよ。
女子アナって給料いいんじゃないの?
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-07 22:46 | たかお

『おおかみこどもの雨と雪』の初日舞台挨拶のチケットが取れたので、六本木まで行ってきました。
うちから六本木って、乗り換えが面倒なのよね。
座席は抽選だったので、そんなにいい席じゃなかった。
映画を見るには、まあまあの席だけど。
私、アニメが苦手なので、どうなることかと思ったら、やっぱり苦手でした。
この監督の『サマーウォーズ』はテレビで見ておもしろかったんだけど。(だいぶカットされてたそうだが)
宮崎あおいもあんまり好きじゃないし。
子役の女の子の声がキンキン声で耳が痛くなった。
で、やたらぱんちらだし。
これはそういう方面のファンを意識してのことなのか?
たかおのおおかみ父さんの声はやさしくて素敵だったけど。
いかんせん出番が少ない。
お話自体は、えーそこで終わるのって感じ。

舞台挨拶の方は、大沢さんが機嫌がよさそうだった。
コンタクトがキラキラしてた。
子役の子が電動で動くネコ耳というかケモ耳をつけていたのだが、それをたかおにつけたかった。
挨拶中、ずっとその想像してたわ。
似合うと思うのよ44のおっさんだけどw
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-21 22:53 | たかお

BSで始まった『フローズン・プラネット』。
大沢さんがナビゲーションしてる。
BBCが長期取材したやつに、大沢さんを乗っけただけだが。
なんか壮大なPVだわ。
いいとこどりみたいなw

けど、シャチに狙われるアザラシとか、シロクマの子が1頭減ってたり、自然の摂理とはいえかわいそう。
そういうシーンはなかったけど。

南極まで行って、今度はどこに行くのかしら?
冒険家大沢たかおだな。
見た目と違って、なかなかタフな人だわ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-07 23:16 | たかお

肉食獣

しばらくゆっくりする予定が、朝からたかおだった。
ブルーレイのHDDの容量がいっぱいで必死で空きを作る。
ダビングしていくしかない。
『あさイチ』って、放映時間長いからね。
どんだけ出るかわからないけど、丸ごと録画するしかない。
いつも8時25分に起きるのだが、10分早く起きる。
ベッドの中から、おはよう。
って、朝から白シャツでさわやか。
見ていたいけど、弁当を作らねば。

20分で朝の支度を終えて、テレビに戻るが、9時すぎから『はなまる』の方も見なければ。
ゲストが佐藤浩市なもんで。
こっちはPCで録画。
納豆が嫌いなのか。
肉食に見えて、野菜中心の食生活だそうで、NHKの方に出てる人とは大違い。
あの44歳は、すごい肉食だからね。

昼からは、『BSコンシェルジュ』というのを見る。
こっちも25分間たかお。
渋谷で収録したのか。
行きたかった。
けど、これ噂によると4日だったらしい。
『幻蝶』千秋楽行ってたから無理だったのね。
でも、どこにも収録情報なかったような。
NHKはわからん。
そういえば、清盛の収録現場ご招待、今回もはずれたわ。
一度、スタジオパークに行くかな。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-06 22:04 | たかお

ファンミーティング

行ってきました。
大沢さんのファンミ。
握手もあるというので、このままではいかん、と美容院行ってきた。
春ものの服は買ったのだけれど、気温が低くて、結局冬もの。

大沢さんは、薄いピンクのボタンダウンの綿シャツにダボダボのジーンズという姿。
上半身がすごいがっしりしてた。
頭が小さくて、さすが元モデル。
そこだけ空気が違うっていうのがよくわかる。

とにかく1時間半の間、一人で喋ってた。
司会なくて、自分で仕切れるってすごい。
質問コーナー、一応質問は用意してたんだけど当たらなかった。
私の近くの人はわりと当たってたので、すぐ近くをたかおが歩く。
刈り上げた後頭部をガン見したわ。
「えー、質問ないの?」
「みんなオレのこと興味ないんだね」
と、いうかまってちゃんドSモードがすごかったです。

でも、最後に「仕事のために私生活を犠牲にしてる」というのが印象的でした。
金魚とメダカの話ばかりしてたなぁ。

握手の方は、柔らかい大きな手でした。
少しお話もできました。
「大沢たかおのファンでいてよかったと言われるようにがんばります」と言ってた。
そんなだからファン歴の長い人が多いのかな。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-19 23:09 | たかお

大沢さんのジェット・ストリーム・コンサートに行ってきました。
その前に中目黒のブックオフに寄って、本を11冊も買ってしまって重かった。
おかげで会場に着いたのがギリギリだった。
東京国際フォーラム、広すぎ。
ほとんどが大沢さんファンで、一部石井さんファン。
あとは純粋に音楽を聴きにきたカップル。
なごやかな雰囲気でした。
今回は、両サイドにスクリーンがあって、そこに風景写真が映しだされ、映像効果もありました。
でも、内容は前回の方がよかったかな。
cobaさんの盛り上げがうまくて、会場全体が盛り上がってました。
今回は盛り上げ役の人がいないのと、会場が広すぎたような。
石井さんは独特な空気の人だし。
「浪漫飛行」が聞けたのはうれしかったけど。
最後に大沢さんが、客席に飛び降りて駆け抜けて行ったのがすごかったです。
明日で44歳なのに!
前方で見てた人によると、胸くらいの高さのステージに飛び乗ったそうです。
私なんか29列だったよ。
明日、誕生日なので、何かサプライズがあるかと思ったけど、何もなかった。
バックステージに誕生日ケーキはあったみたいだけど。
コンサートはこれからも続けていきたいと言ってました。
このコンサートの模様は20日にトーキョーFMで放送されるそうです。
うち、ラジオを録音できる装置がないわ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-10 23:56 | たかお

ファンミ・チケット

昼寝しようとベッドに入ったら、チャイムが鳴った。
起き上がるの大変なんだよな。
出たら、不動産屋だった。
ファンミのチケットかと思ったのに。
その後、無事チケットが届きました。
初めからいい席なわけがないと諦めているので、ドキドキもせず冷静に開封。
私にしてはいい席でした。(当社比w)
でも、端っぽい。
決まった座席表がないからわかりにくいけど。
いろんなところからの情報を総合すると、縦20、横20ぐらいじゃないかな。
そこそこいい席かもと喜んでいたら、ツイッター仲間たちがA列、B列と聞いて軽く落ち込んだよね。
まあ、端からオペラグラスで凝視しようと思います。
そして、たかおにネタにされる。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-03 22:24 | たかお

JETコン

ジェットストリーム・コンサートのチケットが届いたけれど、かなり悪い席だった。
前回の26列より後ろってどうよ。
信じられない。
私が何したっていうのよ。
本当にたかお運がない。
FC枠広すぎ。
40列とかいう人もいたそうだけど。
『マクベス』だって、A席の一つ前のS席だったんだよ。
こんなことならあとでオクで買えばよかった。
その方が席選べるわ。
毎回コアさんに騙されてるのに、今度こそはと思ったのがいけなかったのか。
ファンミも当たったけど、これは最初から期待してないからいいや。
うっちーの方に賭けるわ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-16 22:28 | たかお