カテゴリ:たかお( 153 )

『藁の楯』 舞台挨拶

『藁の楯』の舞台挨拶、チケットが取れたと思ったら、2階席だったという。
一応ぴあの会員優先だったのに。
知人は、普通の申し込みで取って最前列だったという。
一体、どうなってんの?
単に私がたかお運ないだけなの?
始まる前から、やる気ナッシングだったけど、行ってきました。
2階席で映画見るなんて初めて。
見る分には、ちゃんと見れました。
音がよすぎてうるさいくらいだった。
映画の感想は、また別に書きます。
たかおちゃん、がんばったねー、って感じ。

舞台挨拶の方は、さすがに2階からだと遠かった。
オペラグラス使ってやっと。
先に新宿でやったので、ちょっと落ち着いてたかな。
司会の日テレ・アナが前の回とは反対方向にいたのに大沢さんは気づかず、向こうの方向いたままだった。
無視してるのかと思ったわ。
話の内容は、公式に上がってるとおりです。
永山君は、ちょっと挙動不審な子だった。
b0039840_25352100.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2013-04-27 22:34 | たかお

『ガリレオ』 初回

大沢さんがゲストで出るというので、『ガリレオ』を初めて見た。
だって、主演の人が苦手なんだもん。
できればスルーしたいほどに。
やっぱりちょっとダメでした。
録画したので、飛ばし見したいと思います。
ツイッター上では、吉高より柴咲コウの方がよかったという意見が多かったけど、私は見たことないから、何が何やら…。
ま、次は見ないからいいや。
大沢さん、犯人役だったけど、悪人じゃない役で、だから引き受けたのかなぁと。
気に入ればヤクザもやる人だけど。
某掲示板の「それは偽物の龍馬じゃき」が気に入りましたw
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-15 23:31 | たかお

次の映画

『ストロベリーナイト』が、最終週なので、見に行こかと思ったけど、レイトショーのみなのでやめた。
終電になってしまう。
この分をDVDに回すわ。
結局4回見たのかな。
そのうち無料で2回w
月末には『藁の楯』もあるし。
こっちは主演だからね。
初日舞台挨拶取れればいいけど。
そのため、『おのれ~』取らずに空けてある。
ヤクザの次は刑事って。
どっちのたかおがステキかな?
私は、ヤクザたかお、かなり好きです。
久しぶりに本屋に行ったら、『藁の楯』の表紙が大沢さんになってた。
『アテルイ』の原作は、帯だけ。
『アテルイ』の最終回まだ見てないんだ。
あれ、ビジュアル的にイケてないもん。
ラストは…だしね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-03 22:52 | たかお

この前、サントリーホールであったジェットストリーム・コンサートの模様がラジオで放送された。
1時間(正味50分ほど)だから、かなりカットされてたけど。
一番ウケたラストの大ボケが丸ごとカットされてた。
まあ、あれは放送するわけにいかないよね。
で、これを録音するのが難儀だった。
うちには、録音機器がICレコーダーしかないんである。
3年ほど前にCDとラジオが再生できるのは買ったんだけど、録音機能なし。
おまけにこれFMがちゃんと入らない。
うち、電波状況悪いみたい。
いつもFMは、PCで聴いてる。
パソコンの音源を録音するにはどうすればいいか?
そういうソフトもあるんだけど、いまいちダウンロードの方法がわからなかった。
結局、ICレコーダーにコードをつないだ。
ステレオ録音できないけど。
それに、これつなぐと音が外にでないんである。
イヤホン状態だから。
始めと終わりを見計らってボタンを押すという。
それでなんとか録音できました。
機長さんのトークがわりと入ってた。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-23 23:31 | たかお

HDD残量

『藁の楯』の完成披露試写会があったそうで。
応募したけど、当たらんかったわ。
そのずっと前にも極秘の試写会あったんだけど、これも当たらず。
初日舞台挨拶に賭けるしかないな。
たかお運は、あまりないけど。

で、その模様が明日のテレビのワイドショーで流れるというので、あわててHDDの容量を空ける作業。
だって、残り1時間という非常事態。
朝のワイドショーなんて、いつ流れるかわからんから、丸ごと録画するしかない。
5時間くらい余裕が欲しい。
がんばってディスクに焼いた。
外付けHDDをつけるという手もあるんだけど、画質が落ちるらしい。
それにHDD自体寿命が2年ほどだって。
それならディスクに焼いた方がマシかなと。
『清盛』を焼くためにディスク買ったのに、まだやってないわ。
これが敗因だよね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-13 22:50 | たかお

近所のシネコンで、『ストロベリーナイト』まだやってたので、見に行った。
さすがに1日1回の上映になった。
映画館のポイントたまったので、またタダで鑑賞。
4回のうち2回タダって。
平日の上映なので、客が5人ほど。
一番後ろの席にしたのに、一つ空いて隣にばあさんとその娘らしきおばさんの二人連れがいた。
このばあさんが、ずっとポップコーンをしゃりしゃり食べてて耳ざわり。
おばさんの方は、スマホをいじったまま。
映画が始まっても、たびたびスマホをいじりだす。
目の端にスマホの明かりがちらついて邪魔。
幸いどこでも席が空いてたから、前の席に移動したけど。
どこでもこんなマナーのない人いるのね。
いい歳をした大人が。
上映前の注意喚起も何の役にも立ってない。

映画の方は、牧田しか見てません。
最後の横顔の美しいこと。
早くDVDになって、牧田のとこだけ見たいわ。
よく考えたら、私テレビで放映されたメイキング番組見てなかったw
地上波、BS、CSと3種類とも録画したのに。
どれもちょっとずつ違うらしい。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-08 22:31 | たかお

JET STREAM コンサート

行ってきました。ジェットストリーム・コンサート。
サントリーホールは初めて。
というか、本格的なクラシックを生で聞くのは初めて。
大昔、バイオリン・コンサートに行ったことはあるが、途中で寝たw
端の方だけど6列目という席でした。
たかお運がない私にとっては、上出来。
だって、これFCで先着順だったのよ。
知った時にさっさと申し込んでたら、もうちょっと前だったのに。
久しぶりに見た大沢さんは、一段と黒くなってました。
北極帰りだもんな。
前回、前々回とは違ってクラシックなので、雰囲気が違う。
機長さん、前はもっとはしゃいでたのに。
曲はクラシックといってもメジャーなものばかりで、堅苦しくはなかったです。
途中でビートルズもあったし。
ピアニストの人が有名な人かどうかわからないんですが。
ゲストの伊武雅刀さんがいい声で。
大沢さんの声がほわんとしてるので、両極端な感じ。
最後の挨拶があって、「もう終わり?」と思ったら、大沢さん「あ、もう1曲ありました」だって。
ちょっとグダグダでした。
そこがかわいかったけど。
忙しくて、あんまり打ち合わせできなかったのかな。
本人は、「クラシックなんて初めてなので、緊張して昨日の夜眠れませんでした」って言ってた。
しかし、あっという間に終わったよ。
7時に始まって、終わったの8時40分くらいだった。
これで8400円は高いような。
前はもっと安かったもん。
クラシック値段なのかな。
b0039840_15121419.jpg

この模様は、後日トーキョーFMで放送されるそうです。

しかし、終わった途端に雨って。
さすが雨男。
こんなこともあろうかと折り畳み傘持ってましたよ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-01 23:57 | たかお

水曜なので『ストロベリーナイト』を見に行った。
先週も先々週も雨や雪で行けなかったので。
いやー、牧田いいわ。
もう牧田しか見てない。
警察パートいらない。
竹内結子がギャンギャンうるさいし。
テレビ版見てないから、思い入れもない。
再放送を全部録画して、流し見したのだが、よくわからず。
ちゃんと見ずに消した。
オープニングのいちごに目がいっぱいてのが気持ち悪くて。

ホテルでキレるシーンが好きだ。
牧田だけでスピンオフしてくれればいいのに。
いかにオヤジさんにかわいがられたのか。
この部分を詳しく、ねちっこくw
舎弟の義則との絡みも。
どうせあるわけないので、脳内で考えるか。
どこかに薄い本落ちてませんか?

パンフレットも買ったけど、あれネタバレしてませんか?
肝心のシーンの写真が。
予告にもあるけどさ。
映画見終わったあとに読んだ方がいいです。
[PR]
by ilprincipe | 2013-02-13 22:25 | たかお

『ストロベリーナイト』

やっと『ストロベリーナイト』を見てきました。
水曜と1日の間の日にw
だって、映画館のポイント貯めたから、1本タダで見れるんだもん。

感想は、
牧田ああああ

いやー、牧田さん(たかお)いいわ。
姫川班いらね、と思った。
テレビ版全然見てないもので。
ヤクザ・パートだけでいいんじゃね?
初めて見るから、ぎゃんぎゃんうるさい女だなぁと。
菊田の耐える姿が健気だけどさ。
やっぱ、牧田だわ。
早くDVDになって、牧田のシーンだけ見たい。
あんまり言うとネタバレになってしまうのでやめますが、たかおのヤクザはいい!

b0039840_2326493.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2013-01-31 22:18 | たかお

カレンダー

大沢さんのカレンダーの申し込みにローソンに行ってきた。
今年からローソンで受付になったので。
FCの会報持ってローソンに行くって、なかなかの羞恥プレイだわ。
会報に印刷されたQRコードが必要だったから。
しかし、近くにローソンがない人はどうすればいいんだ?
そういう人、全国に多いと思うよ。
うちは近くにあるからいいけど。
ツイッターのフォロワーさんには、近くにないという人もいた。
FCで通販考えるべきだよね。
ローソンだと送料かからないのはいいけど。
よく考えると、今年のカレンダー買ったのはいいけど、届いた時に見ただけで、あとはずっと箱に入れたままだわ。
去年のは、表紙が気に入って、そのまま飾ってある。
何のためのカレンダーなんだかw
[PR]
by ilprincipe | 2012-11-05 22:18 | たかお