カテゴリ:たかお( 153 )

セカチュー

宅配レンタルでずっと借りっぱなしだった『世界の中心で愛を叫ぶ』をやっと見た。
といっても、半分飛ばし見。
だって、これ主役はたかおちゃんでも、半分は高校時代でそれは森山未來くんがやってた。
この二人、似てるようで似てないな。
まあ、今たかおの若い頃やるなら、未來くんしかいないだろうけど。
声は似てると思う。
だいたいのストーリーは知ってたけど、そんな話やったんか。
わざわざオーストラリア・ロケしてたよ。
個人的に一番の見どころは、雨の中たかおちゃんがずぶ濡れになって走ってて、白いシャツがびしょ濡れになって、もうちょっとで乳首が透けるのにと思ったことだ。
ごめん、変態で。
主題歌の『瞳を閉じて』は好きだけど。
うっちー、この曲知らなかったんだよね。
その証拠ビデオを貼る。

台湾のうっちーファンの人が持ってたもの。
『不機嫌なジーン』の時に出た『笑っていいとも』スペシャルです。

あとで、たかおちゃんが怒ってないといいけど。
私としては、龍馬さんに、江戸の中心で愛を叫んでほしい。
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-25 19:23 | たかお

現代龍馬さん

注:今回は妄想話なので、そのつもりで読んでください。

『陽気なギャング…』を見ていたら、私の中の龍馬さんが、ぎゃあぎゃあ言いだした。
「しぇんしぇーが悪党になっとる」だとか、
「しぇんしぇ、金がいるんじゃったら、わしがなんとかするきに」と。
映画と現実の区別がつかないらしい。
慶応3年11月が来るまえに、平成の世に龍馬さんをタイムスリップさせてしまった。
うちの龍馬さんは、先生の家に居候してる設定。
豚汁を作ったり、スエット着てコンビニにビール買いに行ったりします。
放っておくと通販で物を買うので、先生はそれが心配。
マンション住まいなのに、高枝切り挟みなんか買っちゃう。(まだ売ってるのか?)
ゴミの分別にうるさく、プラ・ゴミを可燃ゴミに入れた先生を叱る。
「おかみの決めたことは守らんといかん」
牛乳パックをきれいに洗って、スーパーに持って行くよ。
ああ、なんて愛しいんだ。

そんな龍馬さんは
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-21 13:33 | たかお

TSUTAYAで今、旧作100円セールをしてるので、『陽気なギャングが地球を回す』を借りてきた。
たかおちゃん主演で、共演が佐藤浩市。
他に鈴木京香と松田翔太が出てる。
平均身長が恐ろしく高い。
監督、身長だけでキャストを選んだんじゃなかろうか。
だって、この4人が並ぶと壮観だった。
そして、この映画の中のたかおちゃんがすごい衣装なの。
b0039840_3442637.jpg

これですよ。
下は水色のパンツだ。
ヴェルサーチのすごい柄物を着こなす、さすが元パリコレ・モデル。
といってもヨージ・ヤマモトだからモノトーンが多かったんじゃないの?
劇中、そりゃあもういろいろとぶっとんだ格好してました。
この映画は、たかおのファッション・ショーを楽しむものだった。
ストーリーは特殊能力を持った4人が銀行強盗をするという奇想天外な話なんだけど、こういうの日本でするとシラけるんだよね。
明るい色調とポップなCGでがんばってたけど、やっぱ空回り感が強い。
大倉幸二、光石研、田中要次、古田新太という渋いところも出てるんだけど。
がんばったけど残念な映画でした。
短いのが救いかな。
監督誰だっけと思ったら、前田哲というケンイチの『ドルフィン・ブルー』を撮った人だった。
大コケしたやつだ。
さすがに『ドル・ブル』よりマシだわ。

おまけ
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-20 18:39 | たかお