カテゴリ:松ケン( 302 )

テレ朝の55周年記念ドラマ『オリンピックの身代金』を2日連続で見た。
なんで主役が竹野内なんだと思いつつ。
原作では、松ケンの方が主役らしい。(読んでないけど)
わりとおもしろかったです。
豪華キャストで。(研音ばかりだったけど)
竹野内豊のナレーションが耳障りだった。
いまいち滑舌悪い。
松ケンは、まんま『マイ・バック・ページ』だった。
時代も同じ頃だし、役も似た感じ。
うまかったけどね。
『平清盛』しか見てない人には、新鮮だったんじゃないかな。
一番おいしい役は斉藤工くんだったね。
いつも竹野内の横にいて、すごく映ってたw
b0039840_1145388.jpg


個人的には、田中哲司さんと場面をもうちょっと詳しくやってほしかった。
ほものおやじに誘われるところねw
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-01 23:59 | 松ケン

また舞台

松ケンの次の仕事が、また舞台だと。
それも新感線で天海祐希さんと共演。
これは、チケット取りにくいかも。
まぁ、『おのれナポレオン』ほどではないか。
劇場もシアターオーブだし。
バカでかいよ。
チケット代12500円だと。
お高いのね。
大阪は13800円だって!
強気の価格設定だな。
それでも売れるんだろうけど。
ま、がんばってチケット取るよ。

で、芝居の方は、『蒼の乱』というタイトルで平将門役だって。
また平家かw
『シレンとラギ』が、いまいちだっただけに、どうなるかちょっと不安ではある。
b0039840_15143730.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2013-11-13 22:05 | 松ケン

お仕事

ウィダーインもリーフもCMクビになったと思ったら、ブラウンだけは残ってた。
新しいのがいつのまにか流れてますね。
なんか、あれ修正しまくって原型とどめてないみたいなw
誰かに似てる、と思ったら、元Jリーガーの中西哲夫だった。
下膨れがひどいな。

今は木村大作さんの映画の撮影中か?
テレビ朝日の記念ドラマもあるし。
もう一つ、学園ものの先生役もあるとか。
なんだかんだで仕事あるじゃん。
マネージャーが敏腕だからねぇ。
『清盛』のあと休んでるかと思ったのにw
あ、舞台やってたか。
(「舞台」って書こうとして「豚」になってたわ)
こんな私ですが、まだ『敗者』買ってません。
だって、ブコフにないんだもんw
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-30 22:47 | 松ケン

貼り忘れ

そういえば無事『遠い夏のゴッホ』の大阪公演も終わったそうな。
新歌舞伎座って、どんな感じだったんだろう?
興味はあったけど、大阪まで行く交通費がなぁ…。
私バスがダメなんで新感線利用すると往復27000円ほど。
それにチケット代と宿泊費を考えるとね。
さて、2度目の舞台はあるんでしょうか?
ていうか、次の仕事何なの?
テレビ朝日のドラマ部から花がきてたのが、なんかあるのかなと。
ちょっとマークしてます。
ACTシアター前にあったこれを貼っておく。
b0039840_3465092.jpg

これと記念撮影してる人もいたなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-12 21:42 | 松ケン

サイン会

松ケン28歳の誕生日でした。
って、べつに何もしないけど。
3月3日に本のサイン会があったそうで、「そんなの聞いてないよー」となったが、仙台だったそうで、知ってても行けんわ。
Jガーデンもあったし。
知ってたら、東京なら行ってた。
それぐらいには、まだ好きですw
って、まだ『敗者』買ってない。
わりと評判いいみたいですが。
サイン会あるなら買うのに。
そのうちブコフに出ないかな?
その程度のファンですw
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-05 22:09 | 松ケン

東京千秋楽、行ってきました。
3列目の真ん中で見れてよかった。
千秋楽って、気負ったり、なんかテンション高いことが多かったりするんだけど、そんなでもなかった。
アドリブもなかったし。
私が見なかった回で、清盛ネタもあったそうですが。
まあ、舞台の内容より、松ケンがかわいかったから許す。
3時間弱、ずっと生ケンを見ていられるんだからw
芝居自体も悪くなかったと思う。(初舞台にしては)
でも、役者さんのバランスはよくなかったと思うよ。
まとまりがないというか。

カーテンコールで、座長さんの挨拶があった。
スタッフ紹介するかと思ったけど、それもなし。
舞台、慣れてないからねぇ。
それでも、しっかり喋ってた。
昔のグダグダになるのが好きだったんだけどw
「東京もなんとか突っ走ることができました。大阪もこの調子で突っ走ることができたらと思います」
てなことを言ってた。
大阪は4日ぐらいじゃなかったかな。
大楽までは行かない。
チケット代と交通費を考えたら、他のチケット何枚買えることか。
オクで『おのれ~』の千秋楽買えるわ。
これから、舞台の仕事が増えるかどうか。
私としては、映画に重きを置いて欲しいけど。
だって、お財布にやさしいもん。
[PR]
by ilprincipe | 2013-02-24 22:01 | 松ケン

2回目行ってきました。
今日は、最前列でした。
いや、もう目の前に転がってきた時は、どうしたらいいかわからんかったw
思わず手が出そうに…。
見上げたら、鼻の穴がよく見えたわ。
芝居もだいぶ慣れてきたようで、落ち着いてました。
他の役者さんの方が声が枯れてました。
スタスキーさん、声を張り上げるからなぁ。
去年、『11ひきのねこ』で見た人だわ。
隣に座ってたおばさんは安蘭けいさんのファンだった。
出てきたら、そっちばかり見てた。
そして、ヅカファン特有のカンカン拍手。
あれやられたら、すごい迷惑なんだよね。
こっちの耳が痛くなる。
まあ、3時間弱生ケンを堪能しました。
最後、目が濡れてたのは涙だったのね。
初日見た時より、なかなかいい話じゃん、と思ってしまった。
筒井さんの踊りは愛敬ってことでw
[PR]
by ilprincipe | 2013-02-21 22:38 | 松ケン

こんなはずじゃ…

『遠い夏のゴッホ』のチケット、14・15日のを持ってたけどリリースした。
14日のは、真ん中の席で舞台全体がよく見えるかと思って買ったんだけど、あれは見ても仕方ないわ。
小劇場の芝居を大きな舞台でやっても間延びするだけ。
演出の人が、あんな大きなステージでやるの初めてだそうで、どうりで…。
キャパ700ぐらいのところでやればよかったのに。
そうすれば空席も目立たないし。
って、どんだけ空きがあるか知らないけど。
平日半額チケット出回ってるからね。
15日は、4列目持ってた。
空いてたから買ったんだけど、売れるうちに売っちゃおうかと。
初めから3回しか行かないって決めてたから。
中日に1回行こうと思ってたんだけど。
ちょっとは慣れてきたのかなぁ。
でもね、「ああ、今舞台やってるんだ。見たいなぁ」って気持ちにならないのよ。
内野さんならなるのに。
ましてや大阪まで行く気もない。
あと2枚チケットあるので、それは行きます。
結局、自分で取ったのは行かず、あとで買い替えしたのばかりだ。
こんなことなら先行で取るんじゃなかった。
今回はオクとか譲渡サイトの方がいい席でした。
それにそこまで高騰しなかったしw
転売屋もこんなはずじゃなかったでしょうね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-02-15 22:50 | 松ケン

松ケン初舞台の初日に行ってまいりました。
5列目の真ん中あたりで見たんですが、なんてこった、ケンイチがかわいい。
色が白い!
あれは白塗りしてるのか?
でも、出演者の中で一番白かったし、そこまで塗ってないんじゃ。
手も胸のあたりも白かった。
幼虫(セミの役なので)時代は、DMCのねぎっちょ風でした。
青森弁で喋るし。
緊張しつつも伸び伸びやってる感じ。
座長が一番初心者ってのが…。

b0039840_012442.jpg

終わったあと、すごいホッしてたのが印象的でした。
よっぽど緊張してたんだろうなぁ。
でも、セリフまちがったりはなかったような。
これは、もう前の席でケンイチを眺める舞台だわ。

舞台の感想
[PR]
by ilprincipe | 2013-02-03 22:03 | 松ケン

『遠い夏のゴッホ』のチケットが余ってるので、欲しい方がいればお譲りします。
と、某チケット譲渡サイトに出したら、問い合わせがあったのだが、その相手が全く要領の得ない人で参った。
というか、最低限の礼儀すらわかってない。
初めに問い合わせする時は名乗るもんでしょ。
名前も書かず、やたら説明を求める。
携帯なのに夜中にメールしてきたり。
しまいに堪忍袋の緒が切れて、取引を打ち切った。
たぶん若い子だと思うけど、いるんだねぇ、こんな困ったちゃんが。

というわけで、『遠い夏のゴッホ』のチケット余ってます。
・2月3日(初日)日曜日 17時開演 S席J列
・2月24日(千秋楽)日曜日 13時開演 S席O列
欲しい方がいらしたら、コメント欄にその旨と連絡用のメアド記入してください。
承認制ですので、他の方が見ることはありません。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-05 22:08 | 松ケン