カテゴリ:テレビ( 211 )

綾野剛 イギリス特集

綾野剛といえば、NHKのイギリス特集のスポットがかっこいい。
初めて見た時、綾野剛のPVかと思ったもん。
いやー、NHKに愛されてるね。
今はやりの雰囲気イケメンだと思うけど、絶妙なバランスがいいわ。
すました感じだけど、話すと好青年だし。
頭小さくてスタイルいいよね。
というわけで、映像貼っとく。



ロウソク編が一番かっこいいと思う。
[PR]
by ilprincipe | 2012-05-25 22:52 | テレビ

『クレオパトラな女たち』の打ち切りが決まったそうで。
そこまで視聴率ひどくないんじゃ、と思ったら、そこまでよくなかった。
まあ、いろいろ突っ込みどころの多いドラマだわな。
女のドロドロばかりで、全然おもしろくないんだもん。
一番乙女なのが、あやのご演じる裕じゃないのか。
峯太は裕とくっつくべき!

脚本の大石さんがボケてるのが原因だと思うよ。
時代と合ってないもん。
ウケるの作るなら、峯太と裕を中心にすべき。
それだけで腐女子は食いつくからw
ためしに夜11時台にスピンオフ・ドラマやればいいのよ。
やってください。
[PR]
by ilprincipe | 2012-05-24 22:54 | テレビ

イタリア語会話

今年のテレビの『イタリア語会話』のMCが北村一輝というので、見てみた。
いやー濃いわ。
これは映画『テルマエロマエ』の宣伝なのか?
イタリア語の発音自体はがんばってるけど、rをきかせすぎ。
耳が悪い方ではなさそうなのでいいかと。
聞いたのをそのまま返せないのは最悪だから。
うっちーでフランス語とかやってほしかった。
あの人、耳がいいから、なんでもやってしまいそうだ。

テレビの内容の方は、字幕なしのスキットまでわかるので、見るほどじゃないか。
ただ、スキットに出てくる兄ちゃんがローマ弁だったから、初心者には向かないんじゃ…。
だからといって、どこの人がいいのかわからんけど。
訛ってないイタリア人なんかいないもん。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-02 23:44 | テレビ

久々のWWE

BSデジタルのチャンネルが増えて、無料放送とかでJスポーツが見れた。
久しぶりにWWEを見た。
ハンターさんが復帰してるではないか。
それもスーツ姿でCOOになっただと。
で、なんか知らない人がチャンピオンになってる。
この人、誰?
私が見てなかった2年の間に何があったんだ?
誰かその間のあらすじを簡単に教えて。
仕方ないので、自分で調べたら、ヴィンスをクビにしてHHHが会長になったとか。
ステフは出てないのか?
会長になったが、上層部に反対されてCOOに落ち着いた。
本当のところはどうなのか知らんけど。
WWEの役員になってるんだとは思う。
で、レッスルマニアでまたテイカーさんとやることになったのね。
ちょっと見たいじゃん。
もうPPV入る気はないけど。

WWEといえば、元ディーバのステーシー・キーブラーが今はジョージ・クルーニーと付き合ってるんだな。
来日時にステーシーのぱんつを見ちゃったんだ。
本当に驚異の足の長さ。
b0039840_283018.jpg

写真でも貼っとこう。
ジョージ・クルーニーの元カノ、エリザベッタ・カナリスもよく知ってるんだ。
ボボ・ヴィエリの元カノだったもんねw
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-06 22:00 | テレビ

視聴率

『平清盛』の視聴率が、ほんのちょっと上がったらしい。
しかし、例年に比べるとかなり低い。
去年の『江』でも、もうちょっとあったもんね。
なんだかんだいっても大河は視聴率あるから。
本当に早めにテコ入れしてよ。

もう一つ見てる『運命の人』は、ついに一桁になったそうだ。
おもしろいのに。
もっくんじゃ、そんなに取れないってことか。
○っても○ムタクですか。
時事問題が難しいから避けられたのかな。
ある意味リーマン・スーツ萌えで楽しいのに。
あんまカップリングはないけどw
ハセヒロは1分程度しか出てないよ。
『聖なる怪物たち』で見れるからいいや。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-20 22:28 | テレビ

WOWOWめ

そういえば月末にWOWOWの解約をしようとしたら、受付は電話のみって。
それも夜8時まで。
気づいたの8時前で、電話したけどアウトだった。
12月も視聴決定。
まあ、私がお金払うわけじゃないからいいけど。
『パンドラ』の再放送見ろってか。
しかし、今まで2回ほど解約してるんだけど、そのたび忘れてるのか。
皆さまもお気をつけて。
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-02 21:35 | テレビ

『妖怪人間ベム』

あんまり期待してなかったけど『妖怪人間ベム』を見た。
べつに主演の子のファンではなく、北村さんがどんな役か知りたかったから。
原作にない刑事の役だった。
ベムはもっと年上だと思うな。
亀梨だと若すぎ。
ベラも違う。
まあ、これを実写化しようとしたのが?なんだけど。
プロヂューサーの佐藤さんは、ケンイチを買ってくれてるので文句言いたくないが。
現代の日本の設定に無理がある。
マンガのよくわからない時代と国だからよかったんだから。
第一、指3本じゃないし…。
それは実写でできんやろ。
なんでも実写化すりゃいいってもんじゃないよ。
ジャニ使えばいいってもんでもないし。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-22 22:19 | テレビ

WOWOWで『ギャング・オブ・ニューヨーク』を見た。
つけてたらやってたんで、そのまま見ちゃったって感じなんだけど。
昔、ダニエル・デイ・ルイス好きだったんだもん。
ケンイチを知るまでは、この人が私好みの指No.1だった。
『存在の耐えられない軽さ』の、シャンパンをつぐシーンの指のアップをどれだけ見たことか。
当時はビデオテープだったから、擦り切れるほど見たわ。

ストーリー自体は、レオ様の復讐ものって感じか。
途中まではよかったんだけど、ラストがいまいちな…。
ダニエル・デイ・ルイスが、豚を解体するシーンがあるんだが、この人きっと家に豚を持ち帰って練習したに違いない。
そういうことする人だもん。
イザベル・アジャーニとは子ども作ったけど結婚せず、別の人と一緒になったのだった。
突然、フィレンツェに行って靴職人になったり。
自分で作った靴はいて、アカデミー賞の授賞式に出たり。
よーわからん人だ。
映画出たらノミネートされるしね。
『マイ・ビューティフル・ランドレット』の頃がなつかしい。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-03 21:32 | テレビ

7月期ドラマ

今シーズン、ちゃんと見てるドラマは、『勇者ヨシヒコの冒険』と『陽はまた昇る』だけ。
『ヨシヒコ』は、あのバカさ加減がいい。
昨日なんか、ドラクエの他人の家の壺を割るシーンを実写化してくれた。
宅間伸がいい味出してる。

『陽はまた昇る』は、相方の付き合いで見ているのだが、話がつながってるので、どうなるかちょっと気になる。
佐藤浩市のよさは全然わからなかったが、年とるとちょっとわかってきた。
でも、タイプではない。
私はもっと若くてきれいな兄ちゃんが好きなの。
だからといって、三浦春馬でもないけどね。
池松くんとどうなるのかもちょっと楽しみ。
突発で薄い本出そうな雰囲気である。
いや、べつに探さないよ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-08-06 21:49 | テレビ

アナログ終了

24日の正午にアナログ放送が終了しました。
うちは、2年前に地デジ化したので、普段全然アナログ放送見ないんだけど、昨日はその瞬間を見届けました。
噂には聞いてたけど、終了お知らせのテロップの文字が大きすぎ。
それでも気づかない人がいたみたいで、問合せ殺到したらしい。
うちのPCテレビなんて、アナログ入ってないよ。
25日午前0時の完全終了も見ました。
2秒くらい前に砂嵐になっちゃった。
あっさりした最後だったわ。
年末のBS2の最後もちゃんと見届けたんだよ。

さて、うちにあるアナログのテレビどうしようかね。
捨てるのお金かかるし。
新しいテレビ買う予定は今のところない。
セルレグザは欲しいけどw
どんだけテレビが好きなんだ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-25 20:14 | テレビ