カテゴリ:テレビ( 211 )

『最高の離婚』

綾野剛目当てに『最高の離婚』を見てるが、かなり苦痛。
のらりくらりとした展開と瑛太の煮え切らない態度。
それと尾野真千子を見てると、ほっしゃんの顔が浮かぶ。
真木よう子はいいんだけど。
まぁ、あの主役が瑛太以外だったら、もっとむかついただろうけど。
さわやか系の彼がやってもあんななんだから。
結局、このドラマは猫とエンディングだけ見ればいいてことじゃね。
腐的な楽しみは、瑛太とあやのごがくっつくかだけどw
それはないだろう。
日テレの『ルームシェアの恋人』じないんだから。
あっちは、あざとすぎてイヤだ。
それに主役の人が苦手なので、初めからスルーしてます。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-18 22:20 | テレビ

CS放送

CSで『JIN』の一挙放送後半があったのだが、HDDの容量を空けるため、ほとんど見れず。
そのあとの『おいしいプロポーズ』というのを録画するため、4時間ほど増やさねばならない。
たかおの『アナザヘブン』をダビングした。
これ、見てないんだよね。
なんかわけわからなそうで。
SFぽかったような。
ディスクに焼いたから、そのうち見る、こともあるかなw
あと録画したまま放置してた『聖なる怪物たち』をハセヒロの出てるとこだけ編集した。
これ、ややこしいから面倒なんだよね。
相方にやってもらったわ。
そこまでして容量空けたのに、大雨でCSが映らなくなった。
なんてこったい。
おかげで『平清盛』のBSの方も録画できず。
こっちは、地デジの方録ったけど。
CSって本当に雨に弱い。
[PR]
by ilprincipe | 2012-11-11 22:25 | テレビ

祭りのあと

オリンピックが終わって淋しいなぁ。
閉会式見なかったのが惜しまれる。
ブリティッシュ・ロック特集だったそうで。
でも、アナウンサーが最悪だったとか。
たけたんならよかったのに。
再放送を録画しようかと思ったけど、容量がないのでやめた。

夜中に放映しなかった水球とか飛び込みを放映してくれればいいのに。
世界レベルの試合って、ルールわからなくてもおもしろいから。
ただ、バスケットボールは苦手だけど。
大きな男が狭いコートを走る回るのは、息が詰まる。
女子バレー、出るだけ無駄といってごめんなさい。
よくがんばった。
見てなかったけどw
銀と銅メダルは多かったけど、金メダルが少なかったのは残念。
やっぱ柔道のせいか。
きれいな柔道なんて言ってられないよね。
体操じゃないんだから。
青の柔道着にはいまだに馴染めないけど。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-14 22:27 | テレビ

オリンピック三昧

連日ずっとオリンピックを見てるわけだが、体操なんか日本選手が失敗するのがかわいそうで見ていられない。
ツイッターの速報で結果を知ってから安心して見るという。
内村君が鉄棒で落下するのなんか見たくないもん。
団体は本当に残念だった。
個人で金取れてよかったねぇ。

水泳も金は取れないけど、みんながんばってる。
チームの雰囲気がすごくいい。
入江君の発言がすごい大人になってたので驚いた。
先月の『GQ』の表紙がかっこいいので、ブコフで安くなったら買おう。

それにひきかえ柔道はなんとかならんのか。
いつまでも日本柔道にこだわってる場合じゃないだろ。
勝てなきゃどうしようもないんだから。
それをいうならバレーボールもなんだけど。
昔は強かったのにね。

b0039840_3503058.jpg

というわけで『GQ』の入江くん。服はプラダだそうで。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-03 22:37 | テレビ

オリンピック開幕

オリンピックの開会式、起きてたから見ていたのだが、壮大なミュージカルみたいな感じだった。
肝心の選手入場シーンで寝てしまったけれど。
イタリアのアルマーニを見るの忘れたじゃないか。
再放送でもそういうのカットされてたし。
ミスター・ビーンと007は見た。
モンティ・パイソンとクイーンも入れるべき。
最終聖火ランナーはベッカムじゃなかった。
ベッカムって、言うほどのサッカー選手じゃないし。
セバスチャン・コーじゃないのかと思ったら、組織委員長してたのね。
ヨーロッパ時間で暮らしてる私にとって、深夜の観戦はとても見やすいわw
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-28 21:29 | テレビ

夏ドラマ

今季のドラマ、『トッカン』だけ見てたのだが、主人公のドジでマヌケな亀状態に嫌気がさして見るのやめた。
「私なんて…」といういじいじした感じが大嫌い。
再放送でちらっと見た『ホタルノヒカリ』の主人公も殴りたくなった。
最近は、こんな女が流行りなのかな?
昔みたいに、さっそうとした女主人公は敬遠されるのだろうか?

しかし、今季はオリンピックがあるからか、どの局も気合入れてないような。
本当に見たいドラマってないなぁ。
『平清盛』だけは惰性で見てるけどw
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-25 23:48 | テレビ

一部で話題になっていたBBC版の『シャーロック・ホームズ』を見た。
何、これ、ほも?
BBCが日本の腐女子向けに作ったとしか思えない。
主役の二人が美しくないのがアレだが。
イギリス人だから仕方ないか。
現代にホームズが生きていたらどうなるか、という視点で作られたもの。
普通にほもだわ。
主役の人が爬虫類ぽいけど。
ハセヒロの爬虫類の部分を200%アップした感じ。
全然タイプではない。
演技は、『リーガルハイ』の古御門さんみたい。
まあ、ジョンがかわいいので許す。(タイプではない)
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-19 22:42 | テレビ

『トッカン』

7月期のドラマで見たいと思ったのは、『トッカン』だけ。
それも北村有起哉目当て。
2番手というか主役の相手役(でいいのか?)だもんね。
原作はマンガらしいけど、全然知らない。

初回見たけど、ユキヤがかっこいいじゃん。
ホステス役が若村さんとは気がつかなかった。
女優って化けるのね。
原作では、ユキヤの役はイケメンらしいけど、ユキヤをイケメンというには無理があるなぁ。
味のある役者というべきか。
でも、舞台『11ひきのねこ』では、すごいかっこよかったんだよー。
この前『藪原検校』見に行った時に、CD売ってたけど、買おうか迷った挙句買わなかったんだよな。
ライブCDとなってたけど、「北村有起哉」って名前がなかったんだもん。
CDよりDVDにしてほしかった。
最後にセリフを噛んだ時の照れ笑いがかわいかったんだ。

オリンピックがあるんで、各局手を抜いてるのかな?
ロクなドラマがないね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-04 23:28 | テレビ

Jスポーツ

ツール・ド・フランスを見るために、ひと月だけJスポーツに加入しようかと思ったが、スタートリストを見てやめた。
ボーネンちゃんもアンディ・シュレックも出てない。
1日は無料放送だったから、ずっと見てたけど。
まあ、景色見てるだけでもきれいなんだけどね。
でも、2400円というのが…。
1500円なら見るのに。
WWEも、もうずっと見てないし。
ハンターさんは元気だろうか?
今度来日公演あるそうだけど、メンバーにいなかった。
今誰がチャンピオンなのかも知らないよ。
興味が他に移るとそんなもんか。
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-03 16:52 | テレビ

打ち切りの最終回。
なんかひどいラストだったなぁ。
初めの方は、まだ意欲的だったのに。
まともなのは綾野剛演じる裕くんだけという。
しかし、峯太のあの仕打ちはないだろ。
深夜枠でスピンオフやればいいのに。
裕くんが主役で。

それか岡田将生あたりを主役にして、整形しに来た女に「これはひどい」とか言わせる。
「僕は生まれつきこの顔だからいいんです」とか。
ものすごくひどい主役というのはどうだろう?
本当にどっちつかずなドラマでした。
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-06 23:46 | テレビ