カテゴリ:テレビ( 211 )

あやのご

なんか日曜日が綾野剛デーになってる。
8時から『八重の桜』、9時から『空飛ぶ広報室』。
先週の初回見るの忘れたんだわ。
裏のNHKを見てしまった。
『巨大地震』のナレーションが北村有起哉だったので。
あの低い声好きなんだ。
テレ朝でやってる『東京上級デート』も見てる。

『空飛ぶ広報室』のあやのごは泣きすぎだと思う。
脚本がベタすぎ。
まあ、制服フェチなので楽しい。
一番好きなのは、イタリアの憲兵だけど。
ガッキーの目が大きくなったと思うのは気のせいでしょうか?
長瀬と出てた時は、もっと目小さかったよ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-21 22:05 | テレビ

いやー、リガハイすごかった。
古沢さんの脚本がキレキレで。
今一番ノってるんじゃないかな。
実は、私堺雅人が苦手だったんだけど、これで見れるようになった。
前のシーズン録画しなかったのが惜しいくらい。
ブコフでブルーレイあったけど、2万円て…。
スペシャル・ドラマの放映前に再放送してくれるかと思ったのに、深夜に傑作選をやっただけ。
全部見たかった。
レンタルするか迷う。
秋に新シーズン始まるそうなので、その前にやってくれるかな。
しかし、ドラマの中に鈴木先生ぽいのがいて笑った。
古沢さんwww
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-13 23:09 | テレビ

大ピンチ

数日前、『女信長』や『おのれ~』のニュースを録画するため、がんばってHDDの容量を空けたのだが、ワイドショーが録画できてなかった。
3つ予約入れたのに、どれも録れてない。
土曜は出かけるので、『女信長』が予約できないと困る。
慌てて東芝のコールセンターに電話した。
そうしたら、タイトル数いっぱいだって。
793だったかな。
DVDは500か600でいっぱいになるとは聞いたことがあったけど。
ブルーレイもそうだったか。
15秒CMでも、タイトル一つになるから。
解決策は消すかダビングするしかない。
ダブってるのを消した。
なんとか10ほど消したけど、ダビングするしかないな。
『平清盛』が敗因だとは思う。
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-08 22:38 | テレビ

隼人くん その2

夜寝る前にブルーレイ・デッキの録画予約をしようとEPGの番組表を出したら、「歌舞伎界若手イケメン中村隼人」とあるではないか!
え…。
フジテレビの朝の番組に出るらしい。
慌てて録画予約入れた。
なにげに見てよかった。
最近全然番組表チェックしてなかったもん。
単語登録の方見てたから。
というわけで、フジの番組録画しました。
『ノンストップ』ってやつだった。
いつもはその時間日テレ見てるから。
この前の銀座でのお練りの様子が流れて、そのあとキターっ!
b0039840_2122828.jpg

フジの独占取材だった。
歌舞伎座周辺でロケ。
ナイルレストランでカレー食べてた。
この子、左利きなのね。
でも、三味線弾かなきゃいけないし、長唄の楽譜は自分で筆で書いてた。
ということは、字を書くのは右なのか。
こんなに露出するとファンが増えるじゃないかw
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-01 22:07 | テレビ

『ミヤネ屋』

昨日録画しておいた『ミヤネ屋』を見たら、なんと隼人くんが手を振っているではないか。
b0039840_3375026.jpg

これは、どういうこと?
と悩んだら、なんと3月12日の放送で生出演したそうだ。
ガーン
そんなの全然聞いてないよー。
いつも起きてたら、『ミヤネ屋』見てるんだけどな。
すごいショックだ。
そんなのyou tube に落ちてるわけもなく。
ああ、誰か録画してる人いないだろうか?
軽く落ち込む私であった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-28 22:36 | テレビ

隼人くん

今日の『八重の桜』に、中村隼人くんが出演。
容保さまの弟、松平定敬(さだあき)役。
桑名藩の藩主。
なかなかうるわしかった。
でも、セリフ一言だけでも歌舞伎ぽかった。
お父さん(2代目錦ノ助)は、あっさりした顔なのに。
というわけで、国立劇場の歌舞伎見に行くことにしました。
それもトークショーつきの。
撮影会もあったけど、これは抽選で20名だそうで。
当たる気がしないので、アフタートークにした。
安い席だから、あんまり見れないけどね。
それより、舞台途中で寝ないか心配だ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-10 22:26 | テレビ

『最高の離婚』

瑛太と綾野剛が同居を始めた(ドラマでよw)と聞いたので、見るのやめた『最高の離婚』をまた見だした。
けど、おもしろくない。
ノロノロ、うじうじした展開が許せない。
一番イヤなのが、セリフまわし。
「○○って××だと思いません?」ばかり。
男も女も同じ喋り方。
もうちょっと一人一人個性のある喋り方にできないのか?
都会の男女はみんなこんな話し方するの?
私には、脚本家が頭悪いとしか思えないんだけど。
画面見ずに台詞だけ聞いてるからよけいそう感じる。
これを今季一番おもしろいと言ってる人もいたけど、どうだろ?
都会的な人なのかな。
もっとスリルとかあった方がおもしろいわ。
『サキ』とか『夜行観覧車』みたいな。(どっちもちゃんと見てないけど)
私は『泣くな、はらちゃん』がお気に入り。
なんかもう綾野剛の無駄使いに思える。
『八重の桜』の容保さまはすごくいいのに。
そういえば、4月期はTBSのドラマに出るそうで。
売れっ子だな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-07 23:16 | テレビ

隼人くん

前に書いた歌舞伎の中村隼人くんが、『八重の桜』に出演するそうです。
それも容保さまの弟役。
うるわしい兄弟だわ。
相方は、このあたりの歴史に詳しいので、どういった運命になるのか知ってるみたいだけど。
ネタバレはいやんなので、調べないことにする。
容保さんは、この後大変な目にあうそうですが。
幕末、全然詳しくないのよね。
仁先生よりちょっとマシな程度w

隼人くんといえば、3月に国立劇場の歌舞伎に出演するそうです。
ちょっと気になる。
しかもアフタートークや写真撮影があるですと。
うぐぐ…。
安い席取ろうかしら?
[PR]
by ilprincipe | 2013-02-19 13:10 | テレビ

ヨシヒコ

BSジャパンで再放送中の『勇者ヨシヒコと魔法の鍵』を録画していたのだが、昨日の回録画できてなかった。
その時間、相方がデッキを使ってたせい。
タイマー予約してるから、使うなと言ったのに。
実行10分前になると、アラートは出るけど。
おかげで1回抜けてしまった。
そうなると、もう録画しても仕方ない。
残そうと思って録画してるんだから。
DVD買うほどのもんじゃないし。
BOXの方は、ディレクターズ・カットらしいけど。
ドラマのDVD・BRって高いんだもん。
中古でも安くないし。
あーあ、ヨシヒコおもしろかったのにな。
今度、映画になるんだっけか。
池袋で「ヨシヒコ展」もやるそうです。
テレ東、すごいじゃん。
[PR]
by ilprincipe | 2013-02-11 22:48 | テレビ

はらちゃん

『泣くな、はらちゃん』を見ているのだが、ドラマとしては、いまいちもっちゃりしてるかなぁ。
まぁ、長瀬がバカでかわいいから許す。
あれ見てると、越前さんは、あんだけ描けるんだから、コミケで薄い本を売るべきだと思う。
流行りのジャンルに乗っかって、大手になれば、かまぼこ工場でパートするより、よっぽど儲かるのに。
あれ、ほんとに最大手だといくら儲かるのやら。
印刷代は、いっぱい刷るほど安くなるし。
「萌え」がなきゃ売れない、という人もいますが、絵がきれいでえろけりゃ、そこそこ売れるw
てか、私が越前さんなら、そうするわ。

しかし、あのドラマはどうやって結末をつけるのか。
それだけが気になる。
[PR]
by ilprincipe | 2013-02-09 22:04 | テレビ