カテゴリ:テレビ( 211 )

たかじん

やしきたかじんが亡くなったのは、ちょっとショックだった。
関東に引っ越して、ほとんど見かけることはなくなったけど。
大阪名物だったもんなぁ。
初めて見た時は、吉本の芸人だとばかり思ってたw
テレビ大阪の深夜番組に出てた頃だった。
それからラジオに出て、テレビで司会をやり初めて、昼間の番組より深夜の方が好きなこと言ってておもしろかったな。
こっちだと追悼番組が見られないのが残念です。
[PR]
by ilprincipe | 2014-01-11 22:27 | テレビ

『八重の桜』 最終回

『八重の桜』、なんだかんだでほぼ全部見た。
見逃したのは2回ぐらい。
なんか前半と後半でまったく違う話になった。
これなら去年の『平清盛』の方がずっとマシだわ。
少なくとも1本筋は通ってたぞ。
視聴率が悪かっただけでw
八重さん、怒ってばかりという印象。
結局、綾瀬はるかの演技力の問題か。
後半、年とってるはずなのに若いままだし。
最後死なないし。
何が言いたかったんだろ?
脚本が悪いんだろうね。
会津戦争だけ描いた方がおもしろかったんじゃ。
新島八重を中心にしたのがいけなかったのか。
中途半端で終わった感じ。
さて、来年はどうなるのか?
主役の人に興味ないんだけど、とりあえず見てみるかな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-15 22:29 | テレビ

というわけで誕生日だが、まだスカパーの設置作業。
昨日アンテナが受信可能になったのに、契約してるはずのチャンネルが映らない。
で、またもサービスセンターに電話。
これフリーダイヤルじゃなくて、60秒で10円かかるんだよ。
それを何回かけたことか。
そのたびだいぶ待たされるし。
で、やっとかかったかと思ったら、昨日かけた時点のICカードの変更が行われてなかった。
それじゃいくら待っても映らないはずだよ。
昨日の電話口に出た男のせい。
ほんまにムカつく。
ええ、ブチ切れましたよ。
今電話してるおねーさんに言っても仕方ないことだけど、言わなきゃ治まらない。
電話代分のクオカードでもよこせと言いたいくらいだ。
録画したかった番組、何本逃したことか。
もう再放送ないのもあるのに。

サムライTV、いきなり映ったのが中邑だったというw
我が家では今「イヤァァァオ」がブームです。
あのキャラ立ちはクセになる。
だからといって新日は見に行かないぞ。
高すぎるもん。

というわけで、スカパーの対応はクソです。
ちゃんと映ればサービス・センターに電話することもないけど。
電話代がタダなら許すが、有料でこんな対応されたら文句のひとつやふたつ・みっつは言いたくなる。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-06 22:31 | テレビ

スカパー プレミアム

スカパーから新しいICカードが届いたのだが、それを差し込んでも映らない。
またもサービスセンターに電話。
「カードはちゃんと挿さっているか?」、「 アンテナの方向が悪いんじゃないか?」と言われ、アンテナをチェックする。
J-SAT1とJ-SAT2 と2つあって、1の方が入らない。
それのせいかと必死でアンテナの調節をする。
一人でやるの大変なんだよ。
これは二人でやらないと一人がアンテナを動かして、もう一人が家の中でアンテナ・レベルを見るという。
一人だといちいち部屋に戻らなきゃならない。
本当に映らなくてイライラ。
結局、映らず。
チューナーをつないで見ることに。
何のためにデッキ買ったのやら。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-04 22:32 | テレビ

テレビ

相方が新しいデッキを買ったので、私のブルーレイ・デッキが浮いてしまった。
PCに接続しようかと思ったら、できなかった。
というわけで、デッキのモニター用にテレビを購入することに。
安いのでいいかと思ったら、安いとHDMI入力がついてないのね。
一応ブルーレイだから、そこそこいい画質でないともったいない。
スマホ買った時のポイントがかなりあったので、それで買うことに。
結局、シャープのLEDアクオス買った。
19型でPC画面より小さいw
PCにつないでいたアンテナをテレビにつなぐ。
これでPCは普通のPCになってしまった。
アンテナコードが足りないので、とりあえず地デジだけ。
しかし、ブルーレイ見ようとすると画面が小さいので、表示文字が小さい。
いつもは42インチだったもんね。
おばちゃん、もう年だから小さい字は読みにくいのよ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-03 22:19 | テレビ

スカパー!

相方がすっかりDDTプロレスにハマってしまい、スカパーをサムライHDの映るプレミアムに変更すると言いだした。
スカパーe2 だと標準画質で放映時間が短いから。
プレミアムにするには、チューナーをつければいいんだが、それだと録画が面倒。
HDDを接続しなきゃならない。
一番簡単なのは、チューナー内蔵のデッキを買うこと。
というわけで、チューナー内蔵のブルーレイデッキを購入。
11月末にスカパーを解約して、12月1日にプレミアムの方を契約するはずが、映らない。
チューナーだと映ったのに。
サービスセンターに電話したら、シャープのデッキだと新しいICカードが必要だという。
それがなきゃ始まらないそうで。
厄介だこと。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-02 22:11 | テレビ

『ごちそうさん』

なぜか『ごちそうさん』をずっと見てます。
NHKの朝ドラなんか、ほとんど見たことないのに。
『あまちゃん』は、クドカン脚本なので見ようかと最初の方は見てたけど、すぐに挫折。
見る習慣がないとどうもダメだ。
すごいブームになって最終週だけ見たけど、何が何やらわからず。
べつにアキとミズタクがくっつくわけでもなし、たいしたストーリーなかったような。
ずっと見てたら、いろいろおもしろかったかもしれないけど。
一番の原因はヒロインのコが人工的なお顔だったのが馴染めなかった。
関係ないけど、今一番すごい顔は、めざましテレビのお天気おねえさんだと思う。
プリクラで無理に目を大きくしたような顔してる。
あのわざとらしさはすごいw

で、『ごちそうさん』だが、誰かがツイッターで、「紅白でAKBが出てきて、年寄り連中困惑したあと、五木ひろしが出てホッとする感じ」と表現してたのが、的を射ていると思う。
正統派の朝ドラなんじゃないかと。
私が見てるのは、脚本が『JIN』の森下佳子さんだからなんだが。
唯一の不満は、杏ちゃんの相手役の男が大阪出身なのに関西弁がひどいこと。
もっと言語センスのあるのはおらんかったんか?
関西出身者を使えばよかったのに。
杏ちゃんより背が高い男がいなかったのかな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-26 22:04 | テレビ

『相棒』再放送

夕方、ずっと『相棒』の再放送をしてるので、何も見るものがなかったので見てた。
そうしたら、おもしろい。
エンディングのテロップで古沢良太さんの脚本だとわかった。
鈴木杏樹が犯人の回。
1時間で終わらず、続きだったので、翌日も見てしまったじゃないか。
そうしたら、また次の日も続いてたw
捕まって、服役中で、もうすぐ出られるという時に脱獄に巻き込まれるという。
『相棒』傑作選だから、時間が飛んでるのね。
『相棒』は、ほとんど見たことがないので新鮮だった。
でも、好みの俳優が一人も出ていない。
おっさんパラダイスではあるが。
私はもっと若い方が好きだ。
だからといって、刑事ものに出てる元特撮系やライダー系はタイプじゃないんだよね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-21 22:32 | テレビ

相方が突然プロレス(DDT)にハマって、スカパーで見たいと言いだした。
ファイティングTVサムライでやってるんだけど、うちのe2だと見れない。
HDのスカパー・プレミアムか、スカチャンでなきゃダメらしい。
で、どうせならHDにするということで、そのチューナーを入手したのだが、取り付けが面倒。
分波器つけて、録画するにはHDDがいるとか。
それならチューナー内蔵のブルーレイ・デッキ買った方が早かったのでは?
結局、つけるの断念してスカチャンの方を契約することに。
こっちは放映時間は短いけど、今のチューナーのままで見れる。
でも、契約するのに電話線をつなげだと。
そんなに長いコードないわ。
コールセンターに電話したら、あんまりわかってない兄ちゃんが出たらしく要領を得ない。
PPV扱いになるらしい。
すったもんだの挙句、コードをつなぐこともなく映ったわ。
一体、何だったんだろう?
というわけで、相方は安心してDDTの両国大会を見に行った。
でも、それを録画するのに容量空けるの大変だったんだから。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-17 22:44 | テレビ

『甘王の共感スクール』

テレ朝の深夜に放映している『甘王の共感スクール』という番組、現役ホストを最強ホストだった甘王がしごくという形態の番組。
前シリーズの『私のホストちゃん』だっけか、これもちらっと見てて嫌いな番組だったんだけど、なぜかまた新シリーズを見てしまった。
とにかく甘王というのが下品。
大阪弁でまくしたてて、中身はお笑い芸人らしいけど、知らんわ。
で、なんでこんなつまらん番組を見てるかというが、ホスト役の一人皇山明希くんがかわいいから。
いやもうBLの受にしか見えないw
そんな目で見るとすごく楽しい。
この子だけ、やたら甘王にセクハラされてるし。
「皇坂明希」という名前でミュージカルとか出てるそうだ。
品川でイベントやるそうだが、そこまでして行かないぞ。
CD買わんといかんしw
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-14 22:32 | テレビ