カテゴリ:スイーツ( 105 )

恵比寿でお泊り

池袋のあと、恵比寿に行った。
ウエスティンでお泊り。
ホテルに入った途端、いい匂いがするよ。
淡路島のウエスティンに泊まった時と同じ匂いだ。
石鹸とかアメニティ全部このシリーズなんだよね。
もちろん、すべて持ち帰ったw

なんでウエスティンかというと、ヘブンリー・ベッドなんである。
これ、すごいよ。
本当に寝心地がいい。
家に欲しいところだが、ほんの70万!
ベッドはいいんだが、トイレにウォシュレットがついてなかった。
いまどき、ビジネスホテルでもついてるのに。
信じられない!
なんか設備がしょぼかった。
朝ごはんは、まあまあよかったけど。

それより、近くのジョエル・ロブションでデザートを食べた。
b0039840_05102.jpg

モンブランにしたんだけど、中がラム酒のムースだった。
かなりのアルコールだったので、食べられなかった。
それ以外はおいしかったんだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2012-10-09 21:45 | スイーツ

この前から喉が痛くて、近所のスーパーにのど飴を買いに行ったのだが、買い忘れるという大失態。
何を考えていたのやら。
ちょっと前に売り場が大幅に変わって、お菓子売り場に行かなくなったせいだ。
で、今日やっと買えた。
b0039840_23313663.jpg

お気に入りのはちみつゆずのど飴と気になってたメープル飴。
紀ノ国屋でメープルバター飴というのを売っていたのだが、見かけなくなった。
あれ甘しょっぱくておいしかったのに。
で、違うの買ってみたけど、メープルのみなので、ちょっと物足りない。
メープルバター飴、どっかにないかな。
[PR]
by ilprincipe | 2012-10-05 22:25 | スイーツ

ケーキ!

誰かさんの誕生日なので、ケーキを用意した。
b0039840_142631.jpg

といっても、この箱は高さ7センチ、幅5センチほどなのだが。
すごくよくできてる。
さて、中身はこれ。
b0039840_155179.jpg

おいしそうなケーキ!
じゃなくて、これは作り物。
一応ストラップになってます。
コージーコーナーで誕生日ケーキを予約するともらえるの。
誕生日のプレート付き。
なかなかよくできてる。
これが欲しくて、コージーコーナーで予約したのだよ。
全部いちごだったら、もっといいのに。
どっかにないかなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-16 21:02 | スイーツ

おしゃれなパン屋

広尾に行ったついでに、ナショナル麻布スーパーマーケットに寄った。
先日リニューアル・オープンしたばかりだとか。
といっても、広尾には3年に1回ぐらいしか行かないけど。
スーパーの袋が羊のショーンだった。
その袋だけ欲しかったけど、買う物が何もなかった。
かわいい西洋人の子どもだけ見て外に出た。
ほんとに外人客多いわ。

近くのパン屋ブルディガラでデニッシュを買った。
b0039840_2317659.jpg

これは、あんずのデニッシュで目玉焼きじゃないからね。
このあたりは、おしゃれなパン屋が多いなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-05 23:10 | スイーツ

アレグレス@広尾

広尾のケーキ屋アレグレスまで遠征。
ここは、知る人ぞ知るケーキ屋。
ケーキが有名なんじゃなくて、常連の人がねw
だって、事務所の向いなんだもん。
駅から歩いて10分ほど。
明治通り沿いにある。
入ったら、いきなりパティシエのしおさんがいてあせる。
目当てのケーキがなかったのでモンブランにした。
b0039840_23593687.jpg

奥は、連れが食べたキッシュのセット。
モンブランは、甘いばかりで栗の味がしなかった。
ショートケーキもあったけど、あまりの小ささに選ばなかった。
例のケーキは、なかった。
前に食べたからいいや。
一度食べればいいかなって感じ。
味よりもロケーションのよさですね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-04 22:55 | スイーツ

ラスク

この前からラスクが食べたくなって、スーパーでフランスパン工房を探すがどこにもない。
車で行ったちょっと遠くのスーパーにあった。
で、食べてみたが、想像してたのと違った。
パンが薄すぎる。
まるでポテチだ。
こんなんじゃなくて、もっと厚いのがいい。
それならまだかりんとうの方がよかった。

相方がデパートで買ってきてくれたのが、和楽紅屋の熟成和ラスク。
これが私が食べたかったラスクだった。
くっそー、辻口に儲けさせてしまった。
パティシェの辻口博啓さんの店だ。
辻口さんが嫌いというんじゃなくて、ケーキ屋モンサンクレールのコストパフォーマンスの悪さがイヤなの。
あんな小さなモンブラン見たことない。
そのくせ値段は一丁前以上。
バカらしくて買う気にならない。
東京には他にケーキ屋いっぱいあるしね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-29 22:33 | スイーツ

バウムクーヘン

リブロで買い物を済ませたあと、サンシャイン方面へ。
ちょっと迷ったのは内緒。
めったに池袋来ないしさ。
ブックオフに行ったが、目ぼしい物はなし。
青葉でラーメン食べて、まんだらけへ。
開店直後だったので、買い取りのすごい列ができてた。
腐女子おそるべし。
かごいっぱい薄い本買ってる子もいた。
という私もK-BOOKSで、いっぱい本買ったけどw

もう一回リブロに行ったけど、サイン本の台はなくなっていた。
残ったのが、普通の棚の方に移されてた。
4種類くらいだったかな。
有名どころのはなかった。

地下から西武百貨店に行くと、ねんりん家があった。
お土産にバウムクーヘンを買った。
しっかり芽を2本。
相方が好きなので。
私は、伊勢丹にあるホレンディッシュ・カカオシュトーベの方がおいしいと思うけど。
ああ、食べたくなってきた。
でも、しばらく新宿に行く用はないな。
[PR]
by ilprincipe | 2012-05-13 22:02 | スイーツ

十万石まんじゅう

「埼玉まで来たんだから十万石まんじゅう買わなきゃ」と冗談で思ったら、劇場の向いに店があった。
これは買わねばと、終演後寄り道しました。
「うまい、うますぎる!」とまではいかないけど、そこそこおいしい。
十万石ストラップまで売ってたよ。
まんじゅうがミニチュアになってるの。
ちょっと欲しかったけど、埼玉県民じゃないから買わなかった。
はにわサブレというのが気になった。
今度行く時に買おうかな。
もっと近かったら、何回か行くのに。
[PR]
by ilprincipe | 2012-05-11 23:28 | スイーツ

生チョコ

昨日はバレンタインだったが、今年はそんなにチョコレートを買わなかった。
伊勢丹でカファレルとエディアールを買っただけ。
エヴァンにも行ったけど、高いし、私が食えるようなのはなかった。

生チョコが食べたくなって、COOPブランドの安い生チョコを買ったのだが、安いくせに洋酒が効いていた。
アルコールが全くダメなので口に合わない。
で、昨日相方がロイズの生チョコを買ってきてくれた。
やっぱ、これおいしいわ。
値段もお手頃だし。
コスト・パフォーマンスがいい。
バレンタインの時期は手に入りやすいし。
送料使ってまで買わないけどね。
ロイズといえば何年か前にデパートの北海道展で来た時に限定のバウムクーヘンがあったのだが、あれ食べたかったな。
限定だけあって、その時だけの販売だったみたい。
今となっては幻か。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-15 22:32 | スイーツ

のど飴

のどが痛いのと咳で困るので、のど飴を舐めている。
今一番のお気に入りは、榮太楼の「ゆずはちみつのど飴」。
これ、以前は「はちみつレモンのど飴」だったのに、今シーズンからゆずになった。
全然スーっとしないのがいい。
スーハーするのど飴が苦手なので。
あれ、返ってのどが痛くならないだろうか?
b0039840_2291591.jpg

ほんのりゆず味でおいしいです。
「はちみつしょうが」の方が売れてるみたいだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-08 22:25 | スイーツ