カテゴリ:スイーツ( 105 )

飲むティラミス

普段紅茶党で、めったにコーヒーを飲むことはないのだが、甘い物が飲みたくて変わった物を買ってみた。
マウントレーニアのティラミス・ラテ。
プラスチックのカップに入ったやつ。
こういうの本当に買わないんだけど。
夏にミルク多めのコーヒー牛乳買ったらおいしかったので、つい変なの買ってしまった。
で、飲んでみた。
うわ、ティラミスだ!
飲み物なのにティラミス。
ティラミスの上にかかったココアの味がするよ。
ケーキに比べると味はちょっと薄いけど、でも飲むティラミスだわ。
一体誰がこんなもん作ったんだ?
日本人すごいわ。
これ、イタリア人に飲ませるとどんな顔するだろう?
写真撮るの忘れたので、サイトから借りてこようかと思ったらなかった。
どうやら期間限定だったようです。
再び発売されることはあるのだろうか?
安売りしてたら、リピートしてもいいレベルでした。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-19 22:43 | スイーツ

栗ドーナツ

なんか食べ物のことばかり書いてるような気がする。
(しばらくブログ放置してて、書くネタ思い出せないせいだったりしてw)
で、今回はミスドの焼き栗ドーナツです。
b0039840_156569.jpg


この前ミスドに行った時、予告だけでまだ発売されてなかった。
「食べたい」と言ってたら、相方が買ってきてくれた。
食べてみた。
うーん、油っこい。
そりゃあドーナツだからね。
中がマロンクリームなんだが、全然栗の味がしない。
栗は形だけか。
一度食べれば気が済んだ。
なんで栗ドーナツなんだろ?
季節ものを出したかっただけか。
普通のドーナツでいいじゃん。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-15 22:54 | スイーツ

ハーゲンダッツ

テレビCMを見た時から、「食べたい!」と思ったハーゲンダッツのメープル・フレンチトーストをやっと食べた。
CM見た日にコンビニに行った時に売ってたので買おうかと思ったんだけど、さすがに定価では買わなかった。
スーパーでアイス3割引の日に買ったわよ。
b0039840_375653.jpg


期待しすぎたのがいけなかったのか、なんかいまいち。
というのも周りのホワイトチョコの味ばかりで、メープルの味が全然しない。
どこがフレンチトーストなの、って感じ。
まずくはない。おいしいんだけど、これは違うやろ。
リピはしないわ。
前にあった練乳ストロベリーはおいしかったのに。
あれを復活してほしい。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-13 22:05 | スイーツ

プリッツ

最近一番気に入ってるお菓子がこれ。
b0039840_2222764.jpg


プリッツのアップル&カスタード。
本当にリンゴの味がする。
カスタードの味はあんまりしないけどw
リンゴの甘酸っぱい感じがいい。
量が少ないのがちょっと不満だけど、おいしいから許す。
でも、これ期間限定みたいだから、もうすぐなくなるかも。
それまでにちょっと買い込んどこうかと思うほど。
生のリンゴは好きじゃないんだけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-11 22:22 | スイーツ

モンブランどら焼き

スーパーで「モンブランどら焼き」なる物を売ってたので、買ってみた。
b0039840_234166.jpg


中身はモンブランというより栗きんとんみたいだった。
このシリーズの小倉クリームはおいしい。
モンテールは安くていい仕事してるなぁ。
それをまた値引きで買ってるけどw
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-07 22:02 | スイーツ

パブロのチーズケーキ

ちょいと渋谷に買い物に行ってきた。
といっても、いつものだらけとメイトだけどw
予約してた本を引き取りに。
でも、アニメイトって発売後1週間しか置いてくれない。
10日ほどたってたわ。
アニメイト限定版だけど、まだ売れ残ってるから大丈夫だよね。

さっさと用事も済んだので、センター街にあるチーズケーキ屋に寄った。
いつ見ても行列なのに、今日は誰も客がいなかった。
で、気になってたチーズケーキをゲット。

b0039840_228063.jpg

パブロのチーズケーキ、ミディアム。
もう一つレアというのがあって、そっちは中がかなり生っぽい。
食べてみたが、チーズケーキというよりプリンみたいだった。
うーん、これならりくろーおじさんの方がいいかなw
一度食べれば気が済んだ。
リピートはしない。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-19 22:23 | スイーツ

あんずあんぱん

最近ハマってるのが、木村屋のあんずあんぱん。
あんず好きなので、試しに買ってみたがうまい。
菓匠正庵のあんず大福のパクリみたいだけど。
あんぱんの中に干しあんずが入ってる。
上にちょっとあんずジャムも乗ってる。
甘酸っぱいあんずが甘いあんこと絶妙のハーモニー。
でも、これ常温で放置してると表面がべたべたになる。
すぐに食べない時は冷蔵庫に入れた方がいい。
冷やしあんぱんもオツなものw
b0039840_2114262.jpg


これ期間限定みたいなので、いつまであるかな。
前はレモンあんぱんというのを売ってた。
そっちは試す気にはならなかった。
どんな味だったんだろう。
今になって気になるw
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-15 22:07 | スイーツ

三方六 メープル

先日、東武百貨店でやってた北海道物産展で買った三方六のメープルをやっと食べた。
三方六ってのは、北海道銘菓のバウムクーヘン。
これのメープル味があったので買ってみた。
うーん、普通の方がいいかも。
でも、普通のバウムクーヘンなら、もっとおいしいのあるし。
まあ、一度食べれば気が済む。
東武だとクラブハリエがある。
西武には、ねんりん家が。
この前、久しぶりにクラブハリエを食べた。
これはこれでおいしい。
ねんりん家のしっかり芽も好き。
でも、一番おいしいのは、ホレンデッシェ・カカオシュトゥーベなんだよな。
新宿にしかないので、あまり買えないけど。
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-16 22:50 | スイーツ

ハワイアン・パンケーキ

ナイト・クルーズを終えたあと、山下公園近くにあるハワイアン・パンケーキの店『eggs&things』に行った。
夜7時過ぎだったが、大行列。
こんなにすごいとは。
それも外に並んでる。
どれくらい待たされるのかと、一応並んでみた。
すると、外のテラス席ならすぐ用意できるというので、そんなに寒くないからいいか、とテラス席にした。
20人ほど前にいたけど、飛ばしちゃってごめん。
すぐ前に並んでたカップルの男の方が、「外でもいい」と言ってたのに、いざとなると意気地なしなのは男か。
女にいいとこ見せようとしたのか知らんが。
バナナのパンケーキにチョコとホイップクリームのトッピングにする。
飲み物は、紅茶はアールグレイとフレーバーティーしかなかったので、仕方なくアールグレイに。
コーヒーはコナ・コーヒーで苦かったらしい。(相方談)
b0039840_3294667.jpg

で、出てきたのがこれです。
噂には聞いてたけど、すごいクリーム。
実際食べてみると、甘さもなくさっぱりしてた。
でも、バナナがパンケーキの中に焼きこまれてたのが残念。
だってメープル・シロップがボトルで置かれてたのにかけられなかった。
時間がたつとクリームがパンケーキに染みて、ケーキがびちゃびちゃになるし。
横にあった小皿に分けておくべきだった。
これは友だちとシェアした方がいい。
クリームありとなしで注文した方が賢明です。
お味の方は、はっきり言って、bills の方がおいしかった。
一度食べたら気が済んだ。
今度は赤レンガのbills に行くわw
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-19 23:22 | スイーツ

マカロン

ホワイトデーということで、相方がマカロンを買ってきてくれた。
それもピエール・エルメの。
b0039840_105840.jpg

バラとバニラのマカロン。
日本で一番おいしいと思う。
マカロンて当たりハズレが大きいから。
そこそこ有名な店でも、マカロンはおいしくなかったってこともある。
相方がパリで買ってくれたラデュレのもおいしかったなぁ。
日本でも同じ味がするのか、食べてみなければ。
でも、マカロンて小さいのにいい値段するんだよな。
それならケーキの方がいいや、と思ってしまうのだった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-14 22:00 | スイーツ