カテゴリ:スイーツ( 105 )

bill's のパンケーキ

国際展示場をあとにしてお台場へ。
久しぶりにbill's のパンケーキを食べに行った。
20分の行列ののち中に入ると、パンケーキが焼けるのに20分かかるという。
原宿の2時間待ちのことを思うとまだ早いか。
途中寝そうになったが。
b0039840_4422925.jpg


なんか前に食べた時より小さくなってるような。
盛り付けもぞんざいだし。
添え物のバナナの方がおいしい。
飲み物は、ダージリン紅茶にしたけど、これがまずいのなんの。
リプトンのイエローバッグの方がマシだよ。
これで600円て。
パンケーキと併せると二人で4200円!
eggs and things の方がマシかなぁ。
まあ、もうパンケーキはいいや。
あ、サラベスだけは食べたいかも。

そのあとフジテレビとヴィーナスフォートで遊んだ。
フジテレビの外で『めちゃイケ』のイベントやってて、特大アメリカンドッグが650円て。
中のローソンのアメリカンドッグ6本食べられるよ。
ヴィーナスフォートのフードコートの親子丼が1000円。
いや、もう駅前のバーミヤンにしたよね。
禁煙席にしたのに煙が充満してて、空気悪かった。
東京都はこれだから。
神奈川は完全禁煙になってるよ。
来年は節約を誓う私だった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-30 23:38 | スイーツ

りんごケーキ

超久しぶりにケーキを焼いた。
ちょっと前に紅玉りんごを買ったまま放置してたので、りんごケーキ。
b0039840_346593.jpg


バターも値上がりして、今ひと箱150gだよ。
1回でほとんど使ってしまう。
おそろしいなぁ。
これは、パウンドケーキの上にソテーしたりんごを乗せて焼いてる簡単なもの。
久しぶりだからバターがうまく混ざってないわ。
おいしいけど、二人で食べるにはすごいカロリーでした。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-27 22:45 | スイーツ

クリスマス

クリスマスだが、ケーキはなし。
昨日、相方が帰ってくるの遅かったし、オーボン・ビュータンのケーキが毎年値上がりして、ちょっと無理。
去年のは4200円だった。
プロレス1回見れます。
今年はもっと値上ってるんじゃないかな。
バターと小麦粉のせいで。
この時期になると、うちのブログに「オーボン・ビュータン クリスマスケーキ」で来る人がいるんだけど、今年はなしだよw
あそこはクリスマスにしかショートケーキ作らないからレアなんだけど。
誕生日にもケーキなかったから食べたかったな。
でも、相方の会社の社長が下手こいてボーナスなかったんだ。
それを見込んでブルーレイ・デッキ買っちゃったもんだから。
ははは…。
というわけで、しばらく節約生活です。
貧乏ってイヤね。

おまけ
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-24 22:56 | スイーツ

ベルばらプリン

噂にはあると聞いていたベルばらプリンをやっと見つけた。
ちょっと遠くのスーパーにあった。
b0039840_13531545.jpg

正しくは、「ベツばらプリン」だそうだw
でも、池田理代子先生のイラスト使ってるじゃん。
絵は2種類かと思ったら、4種類あった。
全部買うのもアレなんでひとつだけ購入。
1個で正解だったわ。
モンブラン味となってるが、雰囲気だけ。
一口食べてギブアップ。
まずい。
どうにか我慢して半分食べて、相方にあげた。
よく商品化したなぁ、というレベルです。
安いけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-13 22:52 | スイーツ

治一郎のバウムクーヘン

この前、ららぽーとに行った時に買ったのがこれ。
b0039840_13465319.jpg

治一郎のバウムクーヘン。
東海地方で有名なバウムクーヘンだそうで、一度食べてみたいと思ったら、ららぽーと横浜に入ってた。
相方が名古屋に行った時、買ってきてもらおうと思ったのに、地元にあったとはw
適当な大きさがなかったので切り身を購入。
あっさりしたお味でした。
やはりホレンディッシュの方がうまい。
あれ、本当においしいわ。
2位がねんりん家で、3位がクラブハリエだな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-12 22:45 | スイーツ

たけのこの里

駅前にお菓子の安売りチェーン店ができたのだが、あまり行かない。
反対側だし、人通りが多いので、自転車で行くのが面倒だから。
相方が「大人のきのこの山」が食べたいと言いだしたので、安いかと行ってみた。
そこで見つけたのがこれ。
b0039840_1471162.jpg

たけのこの里メープル
メープル・ファンの私が買わないわけがない。
最後の一つだったし。
期間限定で終わりかけなのかな。スーパーでは見かけなかった。
食べてみたら、なかなかメープルでおいしかった。
私は、きのこよりたけのこ派だから。
「大人のきのこの山」も買って、1個食べてみたけど、すごいビターだった。
私、ミルクチョコしかダメだからw
ものすごい大人向けだわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-18 22:31 | スイーツ

ミルキー味

スーパーに行ったら、こんなのがあったので、つい買ってしまった。
b0039840_11315865.jpg

中のクリームが、ミルキー味というか練乳を薄めたような味だった。
薄いんだけど甘い。
これなら普通のクリームパンの方がいいわ。
値引きでないのを買ったので、ちょっと損した感じ。
一度食べれば気が済んだ。
なんかミルキー味でいつもダマされてるような…。
薄皮シリーズの練乳いちごは、そこそこおいしかったけど。
結局、ミルキー味がそんなに好きじゃないってことか。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-10 22:30 | スイーツ

ねんりん家

昨日、大森から帰る時品川で乗り換えた。
品川といえば駅ナカ。
ちょいとのぞいたら、ねんりん家のバウムクーヘンに期間限定ものが!
しかもモンブランて!
さっさとお買い上げ。
ついでに普通のも買った。
残念ながら、ここは焼き立てのはないけど。

b0039840_11181728.jpg


食べてみた。
栗の匂いはするけど、お味はそこまでモンブランじゃない。
バウムクーヘンにモンブランを求めちゃいけないか。
ノーマルの方がずっとおいしかった。
ま、食べてみて気が済んだからいいや。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-28 22:12 | スイーツ

モンブランラテ

この前、焼肉を食べた帰りにエクセルシオール・カフェでモンブランラテというのを飲んだ。
季節限定だったから。
ミルクコーヒーの上にマロンクリームが浮かんでる。
モンブランの雰囲気があっておいしかった。
上のクリームは冷たいのに、下のコーヒー部分が熱くて、舌をやけどした。

3時間後くらいかな、おしっこしたら、モンブランの匂いがした。
マロン香料おそろしす。
うわ~って思ったw
本物の栗だとこんなに匂うわけがないよね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-18 22:59 | スイーツ

生カステラ マロン

スーパーで気になってた「とろ生カステラ マロン」というのが半額になってたので買ってみた。

b0039840_16311646.jpg


期間限定だしねw
前に生カステラというのを食べたことがあるのだが、いまいちだったので、ちょっと不安だったんだけど、これはおいしかった。
全然生じゃなかったし。
生カステラの生焼けな感じがイヤだったから。
これは、どこが生なのって感じだったw
普通のカステラ(というかスポンジケーキに近い)に、粒入りのマロンクリームが挟まってる。
わりといけた。
半額ならリピートしてもいいわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-10 22:29 | スイーツ