カテゴリ:買い物( 132 )

お買い物

映画を見た帰り、アウトレット・ショップをうろうろ。
COACHのアウトレットがあるのだが、全品30~50%引きで、その上今日はさらに20%引きだそうで、客が群がっていた。
ひやかしで入ったけど、私が持ってたかばんの方がずっと高いのは内緒。(嫌味な客だ)
手袋があったけど、いくらかわからず。
この前東急本店でグッチとエルメスにもあったけどさ。
エルメスの革手袋っていくらぐらいするんだろう?
バスローブが12万だったよ。(値段だけ確認しに行ってる)
指短いから、もったいないけどね。

フランフランがクリスマス満開で楽しかった。
ツリー買いそうになったけど、置く場所ないのでやめた。
短い期間しか飾れないしね。
そのかわり、この子を連れ帰ることに。
b0039840_4482237.jpg

ライオンの置物。
同じシリーズでロバや鹿もかわいかったんだけど、猫っぽい方がいいかと。
12頭くらいいたのだが、どの子がいいか選ぶの迷った。
眼がキリっとしてる子にしたのだった。
名前をつけてあげたいけど、いいのが浮かばない。
[PR]
by ilprincipe | 2010-12-16 20:41 | 買い物

大きな買い物

いきなり新しいパソコン買っちまいました。
ネットでずっと値段チェックしてて、ここらが買い時かと思ったので。
カード使える店で買おうと思ってたら、カードだと特売価格じゃなかった。
結局、代引で安い所で買った。
NECのTVチューナー×2のやつ。
地デジ・BS・CSが入るの。
そんなにテレビが好きか。うん。
うっちーの新ドラマ始まる前に準備しときたかったんだもん。
本当にバカですね。

置く場所をあまり考えずに買ってしまって、届いた箱が大きかったのでびっくり。
一応家電店で実物は見てたんだけど。
テーブル代わりに使ってるこたつの上に置くつもりだったので、大丈夫なのか不安になる。
同居人が帰ってからセットしてもらったが、やはり大きい。
窓際に置いてあるテレビが全然見えないよ。
って、パソコンでテレビは見れるが。
それを見るためには、コードと分配器が必要。
電気屋に行かねばならない。
ネットはすぐにつながったんだけどね。
テレビを見るって、こんなに大変だったっけ?
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-27 20:32 | 買い物

ブーツ

車でららぽーと横浜に行った。
休みも開けたから、人も少なくなったかと思ったら、駐車場がかなり満車だった。
人も多い。
バーゲンだったのね。
バーゲンなんて、本当に関係ないもんで。
だって、入る服ないもん。(自慢か)
とかいいつつ、バーゲン目当てで靴見に行ったんだけど。
お気に入りのECCOの店があるから。
ブーツの中がボロボロだったんで、同居人が買ってやると言ったから。
ボーナスがちょっと多く出たからって、気が大きくなってるな。
それが、店員の兄ちゃんが言うには、バーゲンでブーツはあっという間に出てしまったって。
残った3種類から、一番マシなのを選んだ。
いつものサイズを履いてみたが、足がむくんでるのかきつい。
一つ大きいのを履いたら、かかとがちょっと余る。
でも、きついよりマシか。
それで、両足を履いたら、右足がきつかった。
私の足って、左の方が大きいんだが。
人間、たいていどっちかの方が大きいらしい。
結局、右をちょっと伸ばしてもらうことにした。
革だから、履いてるうちに伸びてくるけど。
伸ばす作業をしてもらってる間に、他の靴も見たが、値引き品は値段が赤字になってた。
私のブーツは黒字だった。
バーゲンの棚にはあったけど。
ま、お金払ったのは同居人だからいいか。
[PR]
by ilprincipe | 2010-01-05 21:23 | 買い物

年末恒例

コミケから帰って、今度は年末の買い出し。
もちろん目当ては、値引き品。
正月用食品がどれだけ安く買えるかが、腕の見せ所。
年に1回の楽しみでもある。
4時すぎに駅前まで偵察に行った。
さすがに夜遅くまで開いてる店は、まだ割引をしない。
成城石井と明治屋は望み薄だ。
狙いは、1月1日が休みの店。
それも閉店時間を考えて、何時間前ぐらいから値引きするか予想する。
6時すぎぐらいかな。
毎年、一番近所の店で値引きシールが貼られるまで粘るのだが、今年は入荷自体少なめ。
狙いの栗きんとんは、3つしか残ってなかった。
これはもうダメだなと諦めた。
なぜか同居人が、鏡餅を欲しがってたので、980円のが半額になってたので買おうかと思ったら、さらに半額になった。
258円で買っちゃったよ。

6時過ぎにいざ本番。
一つ298円の海老天を2つ200円でゲット。
同居人の好物の黒豆が半額。
私の好きな伊達巻は、3割引しかなかった。
もう一つ目当ての栗きんとんが、なかなか割引にならない。
別の店に行ったら、最後の1個が半額になってたので買った。
栗餡じゃなくていも餡だったけど。
あとは、天津甘栗も半額だった。
まあ、目当ての物がほとんど買えたので満足。
紅白歌合戦を録画予約して買い物に行ったもんね。
来年もいい物が安く買えますように。
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-31 22:03 | 買い物

町田のブックオフ

ららぽーとに行こうと思ってたのだが、寝過ごしたのでやめた。
町田に行くことにした。
ブックオフが新装開店したというので。
ビルごときれいになっていた。
前のビルは、暗くてイヤな匂いがしたもん。
雑誌もいっぱいあった。
映画関係のもあったけど、2、3ページのために500円は出したくないなぁ。
元値が高いので仕方ないけど。
だいたい半額が目安で、売れ残りは150円ぐらいになるけど。
というわけで、安くなるのを待つか。
同居人は、3階で『仁』の原作を立ち読みすると言ってたが、なかったそうだ。
二人で一度ネットカフェに行くべきものか。
私は『GANTZ』を読まなきゃいけないし。
結局、雑誌を計1050円買った。
そうしたら、50円のクーポン券をくれた。
全店で使えるのかと思ったら、町田店だけ。
それも1月末まで。
買おうかと思ってやめた150円の雑誌を50円引きで買うべきだった。
今度行くのにまた交通費かかるじゃん。
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-22 21:40 | 買い物

IKEAで食べる

同居人が「IKEAのミートボールが食べたい」と言いだしたので、車で出かけた。
11時までモーニング・セットが199円とかであせる。
着いたのは5分前。
ぎりぎりだったけど、セーフだったみたい。
ここは学生食堂みたいにセルフ・サービスになってる。
料理が出てる間は、いけるんじゃないかな。
私は朝ごはんを食べたばかりだったので、何も食べず。
テーブルで持ってきたPCでポイントを取っていた。
IKEAの食堂では、ネット接続がタダでできるとあったので、わざわざ持参して試した。
なかなかサクサク通じた。
同居人はモーニング・セットを食べたあと、デザートまで食べてた。

家具の方は別に欲しいものがないので、ぶらぶら見ていた。
テレビ朝日の取材が来てた。
映るのイヤだから避けて通る。
犬のぬいぐるみの手触りがよかったが、2900円もした。
顔はそこまでかわいくないし。
ぬいぐるみ用のベッドがかわいかったが、置く場所ないし、必要もないか。
台所用品となぜかトイレブラシだけ買った。
安っぽいトイレブラシがイタリアのホテルによくある形だったので、つい懐かしくなって。

レジの横にカフェテリアがあって、ホットドッグと飲み物のセットが199円。
飲み物はお代わり自由。
上の食堂よりこっちの方が安くておいしいと評判だったので、私はここで食べた。
ホットドッグは、普通だった。
トッピングがオニオンとピクルスがあったが、私はどっちも嫌いなので、ケチャップだけ。
おなかが空いてたので、別のフレンチドッグというのも買ったのだが、これはフランスパンの中にソーセージが差し込んであった。
ケチャップがかけられないじゃないかと思ったら、マヨネーズが入ってた。
マヨネーズ苦手なので、同居人にあげて、もう一つホットドッグを買った。
おまけに59円のソフトクリームまで。
こんなに安くていいのか?
たいした買い物もせず、半日遊んで帰ったのだった。
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-01 21:58 | 買い物

謎の買い物

ちょっと遠くの安売りスーパーに車で買い物に行った。
目当ては、グラニュー糖158円だったのだが、午後2時に行ったので、すでに売り切れだった。
やはり午前中に行くべきだったか。
仕方がないので、チルドのピザなどを買った。
レジで並んでいると、店の人がやって来て、レジ係と話だした。
塩サバの値段を登録ミスしてるとか言ってた。
私には関係ないのに。
終わってからにしてほしいわ。
「1980円です。」と言われて、こんなに買ったかな? と思ったのだが、そのまま家に帰ってしまった。

家で買ったものを冷蔵庫に入れたのだが、やっぱりそんなに買ってないのでは? と思い、レシートを確認した。
そうしたら、「エンカン 298」とあった。
エンカンって何?
そんな物買ってないはずだが…。
謎なので、店に電話をかけてみることにした。
「買った覚えのない物が入ってるんですが」と言ったら、エンカンというのは塩干のことで魚の干物のことだった。
魚売り場には行ってないのに、と思った時に、サバのことを思い出した。
私の番にサバのことを言った人がいた、と言ったら、電話の相手がその人だった。
おいおい。
まあ、話が早くすんでよかったけど。
結局、めったに行かない店なので、店の人がうちまで来て返金してくれた。
298円+電話代。
それならグラニュー糖2つの方がよかった。
というわけで、おかしいと思ったら、その場でレシートを確かめましょう。
[PR]
by ilprincipe | 2009-11-27 21:11 | 買い物

ふとデジタル・フォトフレームというものが欲しくなったので、買ってしまった。
これがあれば大和の写真を連続で見ることができると思って。
よくわからないので、安いのをネットで買った。
写真のLサイズくらいの画面だけど、ちょっと小さかったか。
携帯で撮った写真をSDカードに移してセットした。
携帯で撮ったから、縦位置の写真が多いのだが、このフォトフレーム、横位置にセットされてて、縦だと横位置のまま縦にするので、すごく小さい。
縦位置にセットするには1枚1枚やらなきゃいけない。
そんなもんやってられるか。
おまけに電源コードが短くて、テレビの上に飾ることができない。
うーん、やはりもうちょっといいのを買うべきだったか。
でも、値段倍くらい違う。
今のをなんとか使えるようにするか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-11-15 22:31 | 買い物

サンローランのバッグ

テレビでサンローランのトートバッグがなんとか…と言ってたので調べたら、サンローランの化粧品を紹介するムック本の付録だという。
黒地で金色で小さくYSLというあのロゴが刺繍されている。
b0039840_151046.jpg
大きさも手ごろで使いやすそう。
楽天で売ってたので買ってしまった。
ポイント使って600円でゲットした。
実物を見ると、思ってたより大きかった。
これ一つで十分使える。
生地の質はこんなもんかな。
巷で大流行してるcherよりはマシだと思う。(布の感じがよ)
中の生地の色がピンクでなかなかビビッドだ。
これは、サンローランの口紅の色をイメージしてるそうだ。
車で買い物行く時に使おう。
ただ、この生地すごくほこりがつきやすい。
コロコロ必須だ。
猫がいなくなったので、毛はつかないけど。
猫がいる時は黒いもの持てなかったもん。
あ、肝心の本の方は全く見てないや。
[PR]
by ilprincipe | 2009-11-10 21:00 | 買い物

買い物@心斎橋

大阪での用事は全部済んだので、最後に自分の買い物に行くことにした。
で、行ったのが心斎橋のブックオフw
横浜にもいっぱいあるがな。
でも、探してたMOREが100円であった。
モンスターエンジンのDVDもあったが。
神々コントと鉄工所ラップは好きだが、DVD買うほどじゃない。
GANTZは、どこにあるかわからず。
実家近くのツタヤだとレンタルブックもあって、20冊1000円だった。
うちの近所じゃないや。
一度、まんが喫茶に行くべきものか。

松葉屋まで行って、きつねうどんを食べた。
周りの人は、ほとんどおじやうどん食べてたけど。
おじやうどんとは、名前のとおり、おじやとうどんが合体したものです。
私は食べたことないけど、この店の名物。
って、他にやってる店あるかな?
きつねうどんは二人だけだった。
隣のサラリーマンのおっちゃんは、鍋焼きうどんにごはんだった。
いかにも大阪な食べ方だ。

あとは、もう心斎橋をぶらぶらしてた。
あっ、キプリングのリュックを見に行ったが、いまいちだった。
もっとおしゃれなのないかな?
LOFTも見たが、こっちは旅行用のばっかりだった。
しかし、LOFTって客いないなぁ。
パルコの方がマシだったのでは?
b0039840_1224715.jpg

お約束でべたな写真を撮ってみた。
昔と比べると、修学旅行生やアジアからの観光客が増えたなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-10-28 22:05 | 買い物