カテゴリ:買い物( 132 )

自分にごほうび

自分用に誕生日プレゼントを買ってしまった。
誕生日は来週だけど。
前から気になっていた東芝のREGZAタブレット。
i-pad みたいなやつ。
それの7インチ。
B6サイズくらいの大きさです。
SDカードに録画したテレビ番組入れて持ち歩こうかと。
あとは、布団の中でツイッター。
電子書籍読んでもいいし。
BLを自炊するか。

で、今日届いたんだが、さっそく文字入力で困ってる。
フリック、キーボード、手書きといろいろできるんだけど、指が太いので関係ないところ触っちゃうよ。
文字入力できないのは困るよな。
まだアプリにまで到達してないけど、いろいろ可能性があって、いいおもちゃになりそうです。
b0039840_23373133.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2011-12-01 23:30 | 買い物

中世ローマの香り

自転車がパンクしたので、車で買い物に行った。
そこまで歩くのがイヤか。
遠くのディスカウント・ストアに行ったら、気が緩んで、いろいろ買ってしまった。
トイレの芳香剤「トイレそのあとに」を買おうとして、横にあったサワデーに目がいってしまった。
だって「古代ローマ調エジプトジャスミンの香り」とか「中世ルネッサンスローズの香り」、「英国調ロイヤルホワイトブーケの香り」って、気になるじゃん。
サンプルがなかったので、フィルムの上から匂いを嗅いでみた。
ジャスミンが一番いいかなぁ。
というわけでお買い上げ。
古代ローマ調というので、風呂マンガ『テルマエロマエ』を思い出したじゃないか。
で、トイレの中に置いたが、トイレの芳香剤というよりは入浴剤の匂いだ。
入るたび、風呂に入ってるような気になるよ。

自転車の方は、パンクではなく、タイヤがダメになってると言われ、交換で5800円も取られた。
なんかあの店、パンク修理せずにすぐにチューブ交換してるんじゃないの?
前も見ないでそう言われたもん。
と散財した1日だった。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-28 22:47 | 買い物

急な買い物

突然、急用で靴を買わねばならなくなった。
秋モノの格好が必要になったので。
それもちょっとおしゃれな感じという指定。
仕方なく車でアピタに買い物に行った。
私、サンダルとショートブーツしか持ってないんだもん。
あとモカシンぽいやつ。
甲高・幅広という難儀な足なので、候補が2つしかなかった。
で、安い方にした。
といっても2980円だけど。
ついでにパンプスの中に履く薄い靴下も買うことに。
それが一つでいいのに、どうして3足980円なんだ?
バラ売りしてるところの少ないこと。
結局、3足1050円のとこで買ったけど。
なんか釈然としない。
[PR]
by ilprincipe | 2011-09-19 22:34 | 買い物

乙女な買い物

池袋のあの恥ずかしい通りに買い物に行ってきました。
腐女子御用達の乙女通りwww
先にブックオフで目当ての物を探したけどなかった。
でも、さすがにBL系は多かったです。
105円のおもしろそうなやつを買ってしまった。

そのあと「青葉」で腹ごしらえ。
こっちは中野と違って冷房効いてていいです。

まんだらけに行くが、やはりあまり古いのはなかった。
それに探しにくい。
聖黒ものなんてないか。
練ちゃんアンソロが欲しいのに。
K-BOOKSにも行ったけど、なかった。
こっちの方が値段高いし。
コミック・小説の方に行ったら、英田サキさんのがいっぱいあって喜ぶ。
気がつけば16冊買ってた。
アホですね。
でも、安かったんだよー。
さすがにBLのCDはなかった。
[PR]
by ilprincipe | 2011-09-13 22:24 | 買い物

買い物ツアー

大阪の銀行に用があったのだが、印鑑が行方不明。
結局、記帳しただけ。
定期預金て放っておいても勝手に延長されるのか。

心斎橋まで行こうかと思ったけど、小雨が降ってたのでやめた。
はり重のカツカレー食べようかと思ったんだけど、そこまでお腹が空いてなかった。
高島屋で適当に買い物をした。
売り場がかなり変わってて驚いた。
1年に1回しか行かないもんね。

梅田にも寄らず、新大阪へ。
クラブハリエのバウムクーヘンよりホレンディッシュ・カカオシュトゥーベの方がおいしいんだもん。
阪神百貨店のいか焼きも最近歯がダメでイカが固くて…。

新大阪で新幹線の座席指定の順番待ちをする間に蓬莱の豚まんとマネケンのワッフルを買う。
なかなかすごい荷物になった。
新幹線の中でたこ八のたこ焼きと焼きそばのセットを食べた。
車中にソースの匂いを充満させてしまった。
豚まんよりマシか。
[PR]
by ilprincipe | 2011-09-05 23:14 | 買い物

車で買い物

新百合ヶ丘まで車で行ってきた。
初めて車を使ったのだが、バスで行くよりずっと近いじゃん。
日曜なので、駐車場は混んでたけど。
イオンで服のバーゲンしてたのでラッキー。
ワンピースが1000円だったよ。

ヨーカドーにも行ったけど、こっちはたいしたことなかった。
帰り、リリエンベルグに行こうとしたが、駐車場がいっぱいだった。
ていうか、駐車が下手だから、苦手な方向しか空いてないと困るんだよね。
また、今度秋に行くか。
あそこは栗のタルトがおいしいから。
有名なモンブランより、こっちが好き。
[PR]
by ilprincipe | 2011-08-07 22:59 | 買い物

IKEA港北

久しぶりにIKEAに行ってきた。
家の中を片付けたくて、何かいい物がないかと。
本当に最悪に汚いよ、今。
なんとかしなきゃ。
雑誌を入れる棚が欲しいんだけど、その前に部屋を片付ける方が先だな。
大改造するべきか悩む。
台所に椅子とテーブル入れた方がいいのかな?
とりあえず、いらない物は捨てよう。
なんでも取っておくタイプなんだよな。
おうちの人は捨てたがりだけど。

お決まりのホットドッグ・セット(ドリンク付きで150円!)と50円のソフトクリームも食べました。
これ、ほんとに安い。
2階のレストランで食べるのがバカらしいほど。
儲けがあるのか謎だ。
また、今度家の中片付けてから行こう。
[PR]
by ilprincipe | 2011-06-07 21:30 | 買い物

伊勢丹デパ地下

映画が終わったあと、パンフレット買おうと思ったら、すごい人だったのでやめた。
グッズは、上映前に買ってたから。
それが、どれも高いので驚いた。
キーホルダー1200円。ポストカード5枚1000円て。
クリアファイルだけにしたわ。
松ケン版と妻夫木くん版に分かれてて、これはファンにはありがたい。
ケンイチの方が売れてた。
舞台挨拶もケンイチ・ファンの方が多かったような。
単にブッキー・ファンがおとなしいだけかもしれんが。

で、ふらふらと伊勢丹メンズ館に行った。
ここは芸能人御用達の店。
ハリウッド・スターも韓流スターも来るという。
最近、たかおもケンイチもここで目撃されてる。
土曜なので、客が多かったから、さっさと本館に移動した。
グッチをひやかしに入った。
が、東急本店の方が入りやすい。
私の欲しいピンクのは、去年の限定販売だったそうだ。
今年はディアマンテ柄のサーモンピンクになってた。
去年のGG柄の方がいいなぁ。
ないとなると欲しくなる。困った性格だ。

地下に行くと、ここにしかないドイツのバームクーヘンがあった。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。(覚えられへんわ)
一度食べたかったので、商品券でバウムクーヘンとチョコがけのを買った。
他にもおいしそうなケーキがあった。
あと、フェルベールのあんずジャム。
商品券があると思ったら、残ってなかったので実費。
1500円もするんだよ。ジャム1個が。
よく考えたら、欲しいと思って買えないでいるエディアールのジャムと同じ値段だった。
あっちの方が量多いよ。
気がついたら、伊勢丹の大きな紙袋持ってたよね。
おそろしや、デパ地下。
伊勢丹は誘惑が多すぎる。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-28 23:30 | 買い物

有効期限

昨日、金券を使うためにブックオフに行ったが、ディスカウント・ストアのサービス券の期限が昨日までだったのに使うの忘れてた。
2枚500円分あったよ。
3枚だと1000円分になるのに。
車の調子が悪くて、そこに行けなかったせい。
これはちょっと落ち込める。
ネットで貯めたポイントはちゃんと期限確かめてるんだけど。
アマゾンのギフトカードにも期限があったような。
ちょっと前にもらったきり放置してた。
これの期限が切れてたら、かなり落ち込むかも。
確かめるのが怖い。
なんでも早めに使った方がいいね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-01 22:56 | 買い物

ブルーレイ・デッキ

実は、ブルーレイ・デッキを買ってしまいました。
それも11日の午前に。
予算より144円オーバーだけどいいかと、ぽちったら、あんなことになるなんて。
代金引き換えなので、銀行にお金下ろしに行って、スーパーで買い物中に地震に合いました。
それでも翌日に荷物が届くなんてすごい。
まあ、埼玉の会社だったけど。
さすがにすぐには箱を開ける気にはならなかった。
日曜におうちの人に接続してもらいました。
東芝のなので、今まで使ってたDVDデッキと使い方はほぼ同じ。
違和感がなくていい。
某所のレビューでは、使い方がややこしいとあったけど、前ので慣れてるからいいや。
で、買ってあった『GOEMON』のブルーレイのメイキングを見たけど違いがわからなかった。
おとなしく『JIN』を見ればよかったのか。

まあ、買うのあせったのは、『セカンドバージン』の再放送をブルーレイで録画するためだったんだけど。
NHKさん、月曜から通常放送に戻ったのはいいけど、地震速報入りまくり。
おまけにハセヒロの顔の上に「緊急地震速報」きたよ。
仕方ないけど。
ああ、おとなしくDVD-BOX買うことにします。
楽天では、もう予約締切になってた。
って、もう楽天はいいか。
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-14 21:43 | 買い物