カテゴリ:買い物( 132 )

いろいろ買い物

やっと車にガソリンを入れた。
なぜかいつもガソリンの高い時期になるという。
3000円分入れても半分いかんわ。
「ハイオク、満タンで」と言ってみたいものだ。
ガソリン入れたので、遠くのスーパーで冷凍食品の買い出し。
1月は行かなかったから、お弁当用の冷食がなくて。
近所のスーパーで高いハンバーグ買っちまったわ。
相方の弁当に、フレックのハンバーグが必須なので。
これ割引ないと、なかなか高いんだよね。
いつでも半額のOKストアはありがたい。

いったん家に帰って、今度は新百合ヶ丘へ。
ビブレで冬物処分セールしてた。
欲しかったダウンのロングコートが5000円と7000円であったけど、色がいまいち。
それにあれ着ると途端にミセスになる。
冬のミセスの必須アイテム。
ダウンのロングコートとブーツw
今買ってもひと月ぐらいしか着る期間ないし、普段私自転車だしな。
軽くてあったかかったけど、買うのやめた。
大きなサイズだったんだけど。
今月、お金使いすぎたしね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-02-12 22:14 | 買い物

またもメガネ

アキバで時間つぶしのためにブラブラしてる時に見たZoffの眼鏡がかわいかったので、渋谷で買うことにした。
眼鏡買う時は、誰かについていってもらわないといけない。
自分で見えないもん。
形と色が2種類あって、どっちが似合うか見てもらう。
ピンクとパープルのどっちがいいか。
結局、丸い方のピンクにした。
b0039840_22454087.jpg

メタルのピンクw
相方が言うには、「紫は顔色が悪く見える」って。
作ってはみたものの、かけるのにちょっと勇気がいるな。
左目が一段と悪くなってた。
右と左の視力の差がちょっとあるので。
利き目が右らしい。
で、左の度をあげたので、慣らさなきゃいけないんだけど。
ピンクの眼鏡なので、メガネケースもピンクを選んだのだが、やたら重い。
プラスチックの軽いケースでいいのに。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-29 22:40 | 買い物

シャンプー

自分用誕生日のプレゼントに高いシャンプーを買ってみた。
ノンシリコンのやつ。
というより、夏から抜け毛がひどくて、それ用のを。
CMしてるアレですよ。
なかなか高いので驚いた。
で、使ってみたが、洗いあがりがギシギシする。
しばらくたったら、普通に戻るんだけど。
本当にこれで抜け毛が止まるのか。
ウイッグ買った方が早いんじゃ…。
育毛剤って効くんだろうか。
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-12 22:20 | 買い物

メガネ

相方が、誕生日プレゼントに眼鏡を買ってくれた。
といっても、JINSだが。
本を読むのに、小さい字がツラクなってw
はい、もう年です。
BL読む用に買ってくれたよ。
いろいろ迷って、これにした。
b0039840_115502.jpg

earth music&ecology とのコラボ商品。
ツルのところにうさぎさんが入ってるの。
かわいいでしょ。
って、シニア用やがなw
ははは、外で使わないからいいか。

で、もう一つPC用のも作った。
これは、後日できあがる。
よく考えたら、普段使い用のを作らねばならなかったんじゃ。
まあ、一番長い時間PCに向かってるけどさ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-11 22:13 | 買い物

古本屋めぐり

アキバのブックオフで買い物したら、新しくオープンする御徒町店の割引券をくれた。
それが今月いっぱいだったので、わざわざ買い物に行った。
地下鉄の上野広小路駅からすぐだった。
店自体は、それほど大きくない。
BLの品揃えも普通。
安くないし。
105円のを2冊買って、50円引いてもらった。
それから、秋葉原に行ったら、いろいろあった。
やっぱ、アキバだな。
おかげで買いすぎて重い。
それでも、中野まで行った。
メトロパス買ったから、使わなきゃ損かと思って。
だらけで探していた薄い本が、そこそこ安くあった。
やっぱ、中野が一番多いな。
うろうろしてたら、思ったより帰りが遅くなって、ごはん炊くのが間に合わなかった。
あわてて、早炊きにした。
30分で炊けたよ。
これは便利。
って、もっと早く出かけろよ、ってことですね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-11-30 22:23 | 買い物

ユニクロ銀座店

銀座をぶらぶら歩いていたら、大きなユニクロがあった。
中に入ったら、9階建てのビル丸ごとユニクロだった。
旗艦店ってやつだった。
日本で一番大きいんじゃないかな。
大きなサイズがあるかと思ったけど、べつになかった。
ユニクロは、もうちょっと大きなサイズを作るべき。

この前、初めてヒートテックの靴下をはいて、あたたかさに感激したので、靴下を買い足すことに。
ヒートテックのアンダーシャツも。
寒かったので、ストールまで買った。
全部ヒートテック。
ひざ掛けと毛布も作ってほしいくらいだ。
なんで、こんなにあったかいんだろ。
日本の技術ってすごい。
[PR]
by ilprincipe | 2012-11-29 22:09 | 買い物

ユニクロ

ユニクロのセールに行ってきた。
駅前の店に行ったが、すごい人。
フリースのパーカーが990円だもんな。
自分のと相方のを買った。
ダウンジャケットも安かったけど、サイズが…。
やせろよってか。
ちょっと痩せたぐらいじゃ無理だわw
まあ、デブがダウン着ても、着ぶくれがひどくなるだけだけど。

あとはヒートテックのアンダーシャツとヒートテックとフリースが合体したシャツ。
それとスマホ対応のヒートテック手袋を買った。
レジが20分待ちだった。
手袋とパーカーが同じ値段って、釈然としないなw
[PR]
by ilprincipe | 2012-11-24 22:29 | 買い物

AGF考

AGFについて、初日より2日目取った方が正解だったのね。
前売り制なので、初日の前売り券買ったんだけど、2日目の方が初日の様子がわかる。
限定本も一応同じ数用意してたみたいだし。
即刻売り切れってわかってたら、できるだけ早く行くよね。
始発のない時間に並ぶなってことになってるけど、近くに泊まるかマンガ喫茶にいればいいんだもん。
まあ、そこまでしないけど。

そのサイン本、やはりオクに出てた。
即決12000円だと。
そりゃあ、遠くの人なら交通費使うより安いか。
寒い中並ばなくてもいいし。
そこまでのお金を出す気はないので、普通にネット書店で買った。
サイン本、買えればいいなと、一応買うの控えてたんだけど。
こんなことなら、さっさと発売日に買えばよかったよ。
せめて100×2日分用意してほしかった。
[PR]
by ilprincipe | 2012-11-18 22:15 | 買い物

AGF

AGF初日に行ってきた。
アニメイト・ガールズ・フェスティバルの略ね。
コミケの商業版といったところか。
アニメ関係の方が主だけど、商業BLもある。
目当ては、好きな作家さんのサイン本。
限定セットだから、どれだけ数があるかわからない。
自分の体力も考えて、2時間前に行ったけど、すでにすごい行列だった。
寒くて、今にも雨が降りそうな天気なのに、みんな毛布装備で並んでるよ。
そして、10時の開場前にツイッターで、目当ての本の売り切れを知った。
50セットしかなかったそうで。
そんなの始発で来ても無理なんじゃ。
一人3セットも買えるし。
絶対転売するだろう。
私が入場できたのは、50分後だった。
そこから、また買い物の列に並んで、買えたの30分後。
もう一つの目当ての方も、サイン本は諦めた。
会場限定本だけ買うことに。
こっちは、あとで通販あるのわかってたけど。
ここは、整理券配って、時間を区切ってた。
おかげでトイレ行ったり、休憩できた。
ずっと立ちっぱなしで、腰痛もちの私にはきついのよ。

しかし、リ○レ出版の方は、なんとかならんかったのか?
抽選販売にしてくれればよかったのに。
あれじゃ、本当に欲しい人が買えないよ。
一応、文句言っといた。
そうしたら、ありきたりの返事がきた。
まあ、来年は行かなくてもいいかな。
そんなイベントでした。
[PR]
by ilprincipe | 2012-11-17 22:43 | 買い物

ブックオフのハシゴ

新百合ヶ丘のブックオフまで遠征。
BLの新刊が入ってたりするのだが、今回はハズレ。
そう、うまいこといかんか。
そのかわり、映画雑誌でたかおと綾野剛が載ってるのがあったので、それを買った。
そのあと、麻生区のブックオフに行ったが、月末で閉店だって。
だからといって、閉店セールをするわけじゃなし、普段通りだった。
在庫は他の店に移せば済むもんね。
もう1軒ハシゴして、ヤマシタトモコさんのマンガを1冊買った。
3軒行ったが、あんまり収穫なかった。
しかし、夏はマンガを立ち読みしてる男の中に一人は汗くさいのがいてイヤになる。
その近くに行けないんだもん。
少年マンガとBL売り場は、離してほしいもんだ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-21 22:43 | 買い物