カテゴリ:買い物( 132 )

まんだらけ

歌舞伎座のあとアキバに寄った。
メトロパス買えば、地下鉄乗り放題だから。
初めてアキバのまんだらけに行ってみた。
あるの知らなかったw
いつもは渋谷でたまに池袋か中野だから。
ビルになってるけど、そこまで品揃えはよくなかった。
まあ、私の興味ある範囲だけど。
BL関係なら、中野かな。
池袋はありそうであまりない。
ここはK-BOOKSがあるから、ついでに行くけど。
案外、大阪の方がある。
梅田と心斎橋はかなりあります。
数年に1回しか行けないけどw
東京とはまた品揃えが違う。
大阪がもっと近ければなぁ。
って、だらけは通販もあったわ。
[PR]
by ilprincipe | 2014-01-16 22:19 | 買い物

百均

久しぶりに車で大きな百均に行った。
先週はダイソーで、今週はセリア。
セリアの方がちょっとおしゃれな感じがする。
こんなのも100円、とついいろいろカゴに入れてしまったわ。
それがこれ。
b0039840_19492677.jpg

キッチンタイマー。
これが100円てすごくない?
普通だと600円~1000円ぐらいするよ。
それにこれテンキーだし。
愛用してたのが壊れて、スマホのタイマー使ってたんだけど、いまいち面倒なので、いいのがないかと探してたんだ。
テンキーの方が使いやすい。
ボタン二つのでもそこそこするのに、100円であるとは。
1年ぐらいもてばいいわ。
電池代より安いもん。

使ってみたが、いまいちアラーム音が小さい。
まあ、ものの役には立ってます。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-16 22:46 | 買い物

トートバッグ

映画のついでにアウトレットモールで買い物をした。
よく使ってるトートバッグの持ち手がボロボロになったので。
ルートートなんだが、持ち手の裏が皮ばりになってて、これがハゲてきた。
皮といっても人工皮革だから。
で、新しいのを買おうとららぽーとに行ったのだが、気に入ったのが見つからず。
アルマーニとZARAでそこそこいいのはあったけど、大きすぎたり、持ち手が長すぎたりでいまいち。
グランベリーモールのコーチでは、セール品の値引きしてたけど、柄が好きじゃない。
ふらっと入ったかばん屋でかわいいネコ柄のトートがあった。
b0039840_13392737.jpg

チャームが猫なのが気に入った。
リバーシブルになってるし。
というわけで、相方に誕生日プレゼントに買ってもらった。
黒もあったんだけど、コートが黒なので明るい色にした。
今年流行りのバイカラーです。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-11 22:33 | 買い物

かわのぼうし

ふと近所の安い衣料品チェーン店に入ったら、帽子に誘惑されてしまった。
ちょっと前に紫と赤の混じった毛糸の帽子を買ったのだが、これと黒のウールのコート着たら、すごい老けて見られてショックだった。
ここ20年ほど年齢以上に見られたことなかったのに。
普段は自転車に乗るから黒の毛糸の帽子かぶってるんだけど、もうちょっとマシなのないかなぁと思ってみたら、モフモフのがかわいくて。
でも、おばちゃんなので、それはちょっと…。
その後ろにアンゴラの毛足の短いのがあった。
試着したら、あったかいではないか。
鏡で見ても、そこまでひどくなかったのでお買い上げ。
500円引きだったしw
これを衝動買いというんだな。
滅多にしないんだけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-17 22:36 | 買い物

デジカメ

相方がプロレスにハマって、新しいカメラが欲しいとまで言いだした。
ヤマダ電機で見たら、そこそこいいのが安かった。
でも、私デジカメについては全く素人なのでわからない。
銀塩の一眼レフは、サッカーの追っかけで使ってたけど。
アキバに行く用があったので、ついでにヨドバシカメラに寄ってみた。
ちょっと大きめのがいいのか、コンパクトのがいいのか。
ちょっと大きめのを買おうかと思ったんだけど、重いし、ケースとかが高くつく。
それなら性能のいいコンパクトの方が手軽かなぁ。
とにかく焦点の合うのが早いのがいい。
あとそこそこ望遠できるやつ。
結局、フジの新しいやつが安かったのでそれにした。

家に帰ってアマゾンで調べたら、そっちの方が安かったという…。
まあ、ポイントつけてもらったけど。
でもね、ヨドバシって、あんまり近所になかった。
ははは orz
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-22 22:36 | 買い物

ポイントカード

近所の東急ストアに買い物に行ったら、いろいろ値引きになってた。
牛カレー肉や菓子パン。
滅多にない5枚切食パンまであった。
いつになくいっぱいカゴに入れて、レジにいったら、ポイントカード忘れてた。
ここ、あとでつけてくれないんだ。
恥ずかしいけど言ったよ。
「カード忘れたんで、また来ます」と。
冷凍食品入れてたから、そのまま置いといてとも言えず。
レジのおばさんというか係りの人が戻すことになるのか。
本当にごめんなさい。

20分後くらいに恥ずかしいので、着替えてから行った。
きっと値引き品は、もう誰かに買われたあとだろうな、と思いつつ。
そうしたら、ごぼう天以外は全部残ってた。
よかった。
てか、ちゃんと確かめてから行けよ。
三茶の東急ストアで使って、バッグの中に入れちゃったんだよな。
財布に入れときゃよかった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-30 22:45 | 買い物

楽天優勝

ついに楽天が優勝した。
べつにファンじゃないけど、楽天でよく買い物するので、勝つとポイントが倍になるので、つい応援しちゃう。
優勝したら、ポイント何倍になるのかと思って、楽しみにしてたのに、優勝記念セールだけとは。
いっぱい買うと7倍とかになるそうだけど、そんなに買うもんないわ。
そういえば、いつもやってる楽天スーパーセールでも、買う物ほとんどなかった。
だいたい楽天ブックスで、本かDVD買うぐらいだもん。
本は割引ないもんね。
私には関係のない話だった。
つまんないの。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-26 22:29 | 買い物

新宿

久しぶりに新宿に行って、伊勢丹でバウムクーヘンを買った。
滅多に新宿に行かないから。
伊勢丹の地下はいろいろあって目移りする。
なにせエルメとエヴァンがあるもんね。
その間にあるホレンデェッシュ・カカオシュトーベのバウムクーヘンを買った。
日本で一番おいしいと思う。

で、その大きな紙袋を持ってブックオフに行ったが、欲しいのは何もなかった。
西口にもできたというので、東口から大移動。
新宿駅の中を抜けて西口に出たけど、場所がわからず。
途中スマホで確認したんだけど。
雨も降ってるし、時間もないので諦めた。
一体、どこにあったんだ?
今度晴れてる日にリベンジするか。
でも、それなら池袋に行った方が早いような。
アキバの方が安いし。
一度行けば気が済むかな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-25 22:39 | 買い物

死活問題

久しぶりに駅近くのスーパーに行ったら、「21日で閉店します」という貼り紙があってびっくり。
ええっ!
ここがなくなったら、私はどこで肉を買えばいいの?
牛肉がいつも半額だったの。
初めからその値段だとは思うけど。
カレー肉とステーキ肉は、ここで買ってた。
カレーが食べられなくなるかもしれん。
近くでカレー用の霜降り牛肉売ってるのここだけなのに。
他は、あっても高い。
非常に困った。
これは死活問題だわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-14 22:07 | 買い物

くまモン

この前、近所のスーパーで九州フェアをやっていて、くまモンのイラストのついた物がいっぱいあった。
クッキーやからし蓮根など。
その中で、くまモン柄のカップ酒があって、カップだけ欲しかった。
だって、私お酒飲めないもん。
ペン立てにしたら、かわいいかなと。
それを同居人に言ったら、「飲むよ」と言ったので、翌日また行った。
そしたら、フェアが終わってた。
お菓子は、別の場所にあったけど、カップ酒だけない。
欲しい物は、その場で買っとけってことですね。
日本酒は料理に使うこともできたし。
あーあ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-03-24 22:54 | 買い物