2008年 10月 17日 ( 1 )

あれの季節

久しぶりにお菓子の話。
だいぶ涼しくなって、チョコレートのおいしい季節が到来。
スーパーやコンビニにも新商品が並んでる。
b0039840_1105734.jpgその中で買ったのが、明治のガトー・チョコレート。
モンブランとティラミスがあったので、両方買った。
食べ比べた結果、モンブランの方がおいしかった。
前にあった栗チョコレートよりおいしい。
あれは栗あんに近かったからなぁ。
これは、クリーミーなのがいい。
なかなかモンブランの味がする。
ティラミスの方は、雰囲気を出そうと、コーヒーの粒が入ってるのが邪魔。
ちょっと苦みが勝ってる。
全部食べる気しなかったので、同居人にあげた。

しかし、今シーズンまだ本物のモンブラン食べてないよ。
ニコタマの高島屋に有名な店のモンブラン売りに来てるのに、まだ行ってない。
同居人が、仕事帰りに見てくれたけど、売り切れ。
噂によると、今年は栗のできがよくないそうだ。
和栗のモンブランを作ってる店が少ないとか。
うーん、困った。
アンジェリーナで我慢しとっけてか。
[PR]
by ilprincipe | 2008-10-17 20:08 | スイーツ