2008年 10月 14日 ( 2 )

下北~渋谷

下北沢にある古本屋は、サブカル系雑誌が多いので覗いてみたが、お目当てはなし。
ブックオフとは比べものにならんほど、その手の雑誌は多かったけど。
古すぎて松ケンは載ってなかった。
『装苑』でモデルしてたんだよ。
あと男の子ファッション雑誌とか。
そんなもん全部チェックできるか。
松ケン表紙の『Boon』なんか、ヤフオクですごい値段で出てる。(さすがに買う人はいないようだが…)
うーん、やっぱり神保町に行くしかないのか。

渋谷に戻って、またブックオフに。
ここも目ぼしい物がなかった。
先週あった『CUT』がなくなってた。
表紙だけ見て、「なんだマツジュンか」と思ったら、載ってたらしい。
中も確かめるべきだった。
というか、どれに載ってるかちゃんとリスト作るべきだな。

b0039840_0185147.jpgで、帰りに半蔵門線渋谷駅のホームでクラウザーさんを発見。
8月末にもあったけど。
パルコの広告だ。
まだあったので、写しといた。
文章まで読めないのが残念。
これって、『DMC』6巻の表紙の絵だ。
実は松ケン・バージョンもある。
オクで高い金出して買ったのは内緒。
[PR]
by ilprincipe | 2008-10-14 21:09 | 松ケン

下北

4のつく日で、同居人が休みなので、巣鴨に行こうと前から予定してたのだが、雨が降りそうなので中止。
かわりに同居人が「ピザが食べたい」と言いだしたので、永福町に行こうとしたら、こちらも休み。
ガイドブックで調べたら、下北沢においしい店があるみたいなので、そっちにした。
駅からすぐの「La Befana」というお店。
小さい店だけど、窯焼きのピザが食べられる。
べつにナポリ・ピザの認定店ではないが、まあまあおいしかった。
1200円でピザ・セットが食べられるので安い。
サラダがわりと量多かったし。(野菜が嫌いだから、ほとんど食べずに同居人いき)
でも、雰囲気と味では、表参道の「ナプリ」の方が上だな。
永福町もボリュームあるし。

食べ終わって、店を出たら雨が降っていた。
b0039840_4103597.jpg下北沢に来たもう一つの目的はこれ。
DMCのロケ現場の一つ、根岸が路上ライブをした場所が見たかったから。
ああ、なんてミーハーな。
ここで撮影があるの知ってたら、見に行ったのに。
って、朝の7時にやったそうだが。
雨だったので、佐治君が歌ってたところまでは、探さず。
次は、渋谷・表参道でロケ現場巡りでもするか。
映画では、カフェになっていた(クラウザーさん言うところの「三途の茶飲み場」)美容室で髪でも切るかな。

下北といえば、同居人は職場の同僚たちが下北の話をしているのを聞いて、「なんでみんなそんなに下北半島に詳しいんだろう?」と思ったそうだ。
東京近郊出身じゃなかったら、そんなもんだよ。
でもって、松ケンは本物の下北半島の人だ。
それも恐山のあるところ。
やっぱ、彼のことは「憑依型俳優」というより「イタコ型俳優」と言った方がいいんじゃあるまいか、ジャマイカ、スルメイカ。(あっ、これは原作のギャグね)
[PR]
by ilprincipe | 2008-10-14 19:02