2008年 10月 03日 ( 1 )

あの人の近況

マセッラティの件で、某元サッカー選手のことを思い出したので、今何をしているのか調べてみた。
イタリア版ウィキペディアにいったら、すぐわかった。
ガリポリの監督やて。
セリエCじゃん。
ガリポリというのは、イタリア半島のかかとの部分の内側にあるところ。
レッチェの追っかけしてた時に、練習場で地元の若者に「今からガリポリに釣りに行かない?」とナンパされたことを思い出した。
なんでわざわざガリポリくんだりまで釣りに行かねばならないんだ。
それ以前には、ナポリの駅前で「おお、日本人。ケンケツしない?」と誘われたこともあったな。
ナポリで献血なんかしたくないよ。
ローマでは、道路工事中のにいちゃんに、「一緒に道路掘らない?」と言われたことも。
うう、こんなイタリア人、好きだぁ。

こんな話ではなく、ガリポリの監督のことだった。
同居人が、「航空券取ってやろうか?」と言ってくれたけど…。
いつまで監督やってるかわからないもん。
この人、今まで何回か監督してるけど、シーズンを全うしたことないんだよ。
でも、今回は成績がいいらしい。
しかし、ガリポリってなぁ。
ホテルあるのか?
「チャオ、来たわ」と言ってみたい衝動にも駆られるけど。
b0039840_1335666.jpg
いろいろ検索してたら、おそろしく古い写真を見つけたので、貼っちゃおう。
そう、こいつが、私の人生を狂わせた奴。
こやつのせいで、15回もイタリアに行く羽目になるとは。
おかげで定職にもつけず、お金ができたら、イタリアに行くという生活になってしまった。
責任とってもらいたかったが、私が知った時には、すでに妻子がいた。
娘はもう18ぐらいかなぁ。
ああ、私も年を取るわけだ。
[PR]
by ilprincipe | 2008-10-03 19:22