2008年 10月 02日 ( 1 )

マセラッティの思い出

うちの近所に「ファッション・センターしまむら」みたいな衣料品店がある。
「しまむら」というのは、首都圏にある安い衣料品店。
ダイエーの衣料品売り場をもうちょっと安っぽくした感じ。
そんな店なのに、駐車場にはベンツが停まってたりする。
ベンツで安い服買いに来るなよ。
と、思ったら、今日はマセラッティ・クアトロポルテを見た。
ひぃ~っ!
マセラッティって、イタリアの超高級車じゃん。
ちょうど持ち主が買い物を終えて戻ってきた。
50代くらいの母親と20代の娘で、クッションとか買ってた。
いやー、なんだかすごいな。

実はイタリアで一度だけマセラッティに乗ったことがある。
イモラのホテルの送迎車がマセラッティだった。
レッチェ(サッカーチーム)の追っかけをしてた時、遠征先のホテルに行った時だ。
チーム関係者が試合のチケットあげるから、ホテルまで取りに来いと言ったもんで。
F1関係の定宿だったみたい。
ホテルから駅まで送ってもらっただけで、乗り心地は覚えてない。
マセラッティだったということも知らなかった。
一緒にいた同居人が覚えてた。
それより、もらったチケットがチーム関係者席で、私の目の前に2番目に好きだった選手が座っててびっくりした。
別のチームに移籍したあとで、前日試合があって、わざわざ元のチームの試合を見に来ていた。
私に気づいて「チャオ!」なんて言ってくれたが。
私は、ものすごい赤面してしまった。
で、その試合、一番のお目当ては退場処分くらったのだった。
出待ちをして「バカ」と言ってやったわ。
元イタリア代表選手に。
[PR]
by ilprincipe | 2008-10-02 19:26