2008年 09月 30日 ( 2 )

大阪のうまいもの

渋谷に行ったら、ヤマダ電機がオープンしていた。
ずっと工事中だったもんな。
入口には、ハチ公ならぬこのお方が…。
b0039840_0242735.jpg
白戸家のお父さん。
すごいきれいにできている。
携帯で写真撮ってる人がいっぱいいた。
私もだけどさ。
でも、これ何でできてるんだろう?

東急東横店で、なにわうまいもの市をやってたので、いつものように豚まんを買いに並ぶ。
今回は、平日で雨だったから20分待ちで済んだ。
会津屋のたこ焼と嶋屋のポテトも。
嶋屋のポテトは、なんばで手に入らなくなったからなぁ。
前はニコタマで売ってたのに。
こっちの人には、あのおいしさがわからなかったのか。
同居人が、ばくばく食べていた。
次、大阪に帰るのはいつかなぁ。
某バンドのコンサート、12月に大阪厚生年金会館であるけどさ。
今月、有楽町であるが、アウェイな感じがして、なんか行きにくい。
でも、わざわざ新幹線代使って、大阪に行くのもなぁ…。
DMCのコンサートなら行くのに。
って、そっちかよ。
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-30 21:22 | 買い物

ケンイチ探し

渋谷に買い物に行った。
ブックオフで松ケンものを探す。
CDコーナー、J-POPの棚に「Detroit Metal City」という名札があったので笑う。
いっぱしのアーティストじゃん。
『魔界遊戯』の特別限定版が3つもあった。
クラウザーさんになるためのおしろい付きというもの。
いくらなんでも、これは買わない。

文庫コーナーで、松ケンが表紙になってる角川文庫版の太宰治の『人間失格』を探すがなかった。
『人セク』はあったけど、250円もする。
100円だったら買うけど、250円も出さない。
立ち読みで済むほどの内容なんだもん。

DVDは、『デスノート』の愛蔵版というのか前後篇組のが、2000円だった。
まだ見てないけど、レンタルで十分じゃないかな。
べつにLにはときめかないもん。

漫画DMCの5巻の帯だけ欲しいのだが、ブックオフって、帯全部取ってるんだ。
それに値打ちがあるのもあるのに。
角川文庫の夏フェアのやつには、松ケンの写真がついてるというのに。
しおりまで入ってる。
それ目当てに買おうとするな。

で、買ったのは雑誌『CUT』の2007年5月号。
松ケンのグラビアだ。
こういう今じゃ手に入らないのが安く買えるのは、うれしい。
でも、松ケンの写真集は、今おそろしい値段がついてるそうです。
どっかで安く手に入らないだろうか?
探す気か?
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-30 20:30 | 松ケン