パンに塗るもの

久しぶりにジャムの話。
映画館通いしてたので、あまりいろんなジャムが買えず。
一番お気に入りのブルーネのあんずジャムを食べてた。
この前、新宿の伊勢丹でフェルベールとエディアールのあんずジャムを買った。
エディアールというのは、フランスの食料品店。
ここのジャム、フェルベールより高い。
欲しかったんだけど、あまりの値段に買えず、小瓶で我慢した。
試したら、なかなかおいしいじゃないか。
うーん、大瓶を買うべきか。
b0039840_2391220.jpg今、使ってるのは、ヴィロンのアプリコット・バニラ。
同居人が買ってくれた。
写真の右側ね。
かなりゆるい感じ。前にも食べたことあるけど。
左は、これも同居人が買ってくれたノイハウスのチョコ・ペースト。
日本から撤退したノイハウスだけど、戻ってきた。
あ、ノイハウスというのは、ベルギー王室ご用達のチョコレート屋さんね。
昔、ここの板チョコにハマってたんだ。
このチョコ・ペーストは、ヌテッラの高級版といわれてます。
まだ試したことなくて、一度食べてみたかったの。
さて、何に塗って食べようか?
チョコ・ペーストに合うパンを焼くか、隠し持っているプラズモンのビスケットにつけるか?
冬は、チョコレートにはいい季節だなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-03 20:34 | ジャム