人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の当たり

昼すぎ、チャイムが鳴ったのだが、昼寝してたので出ず。
どうせセールスか宗教の勧誘だろう。
この前来た宗教の勧誘は、「真理について知りたいとは思いませんか?」とか言ってた。
「真理とは、ドーナツの穴の中にある」と答えたかったが、ドアすら開けなかったよ。
夕方、買い物に行こうとドアを開けたら、宅急便の不在票が落ちた。
これ、挟んでくれるのはいいけど、ハラっと落ちた時、手に触れると虫に当たったのかと思って、「ぎゃあ」と声を出しそうになる。
ちょっと心臓に悪い。
不在票を見たら、差出人が「カルビー」だった。
前に出したポテチのプレゼントが当たったみたい。
再配達を頼もうとしてたら、もう一回持って来てくれた。
トートバッグと野菜のセットだった。
小さな玉ねぎ3個とにんじん2本、じゃがいもが6個ほど。
4年ぐらい前に当たった時は、じゃがいも2キロだったよ。
あのじゃがいも、すごくおいしかったんだ。
2キロも消費するの大変だったけど。
やっぱ、最近は家族の数が少なくなってるから、量が減ったのかな?
それとも単に経費削減か。
というわけで、近いうちにカレーか肉じゃが作ろう。
by ilprincipe | 2008-11-29 20:34