チャングム 最終回

朝7時まで、録画してあった「チャングム」を見て、2時からLaLaTVの放映を見た。
最後の53、54話に間に合ってしまった。
バカよ、私は。
まさか皇后が、先妻の子である東宮を殺せという命令をチャングムに出すとは思わんかった。
これはNHKの超端折った総集編にはなかった。
54話を4回にまとめてたもんなぁ。
そのあと、王様が「そっか、チャングムを側室にしたらいいんだ」というアホな考えに至るとこはあったけど。
そして、一番気の毒なジョンホ様。
ついには、王宮から追い出されて、流刑にされてしまった。
ま、最後、死にかけの王様のはからいで、チャングムと再会できるんだけどさ。
いやー、一緒になるまで何年かかったのやら。
「ベルばら」のオスカルと、いい勝負かもしれん。
続編を作るという噂もあるとか。
それって、今度はグミョンの復讐話かしら?
チャングムの子どもは娘だし。
いやー、おもしろかったけど、一気に見るのは疲れた。
そして、来年今度は、字幕版の再放送が始まるそうで。
どんだけ~っ!(古いかっ)
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-23 20:06 | テレビ