つまらない話

ヤフーのニュースに「アメリカで銃の売上が伸びてる」とあった。
見出しだけで、詳しい記事は読まなかったのだが、オバマが大統領に決まって、反対派の白人が黒人を襲うかもしれないから、黒人たちが自衛のため銃を買ってるのかと勝手に解釈してた。
それが、某掲示板では、「みんな暗殺する気満々だな」とあった。
あっ、そっちか。
同居人に言うと、オバマは銃規制派で、大統領になったら、簡単に銃を買えなくなるかもしれないから今のうちに買っとく、というのが正解らしい。
ニュースはちゃんと読まなきゃダメだな。

しかし、同居人、この前私が大福を買って、その紙袋をテーブルの上に置いてあったら、「また豆大福か?」と言ったので、「違う」と答えたら、「え、何大福だろう?」と考えだした。
「菓匠正庵の名物」と、ヒントを出してもわからない。
もう一つ、「一番上が「あ」で3文字」とすごいヒントを出したら、「あんこ大福!」と言った。
そんなもん、大福にはみんな餡が入ってるって。
正解は「あんず大福」でした。
うーん、あんこ大福って…。
あずき大福じゃダメなのか。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-17 21:08