人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖☆おにいさん

同居人が最近ハマってるマンガがこれ。
聖☆おにいさん_b0039840_1432551.jpg中村光さんの『聖☆おにいさん』(セイント・おにいさん)。
なぜか日本でバカンスをするイエスとブッダの話。
おそろしい設定だ。
若者の格好して現代的な生活を楽しんでる。
嬉々としてブログを更新するイエス様って…。
私はクリスマスの回が好きだ。
誕生日ケーキに名前を入れてもらうのに、「ヨシュア」が「よしや」にされたところがツボった。

1巻が売れて、2巻の発売が半年も早まったという。
立川の安アパートで二人暮らしっていうのほほん度がすごい。
やっぱ、これにはマホメットは出せないか。
出したら、えらいことになるな。
by ilprincipe | 2008-10-12 20:41