人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い恋人

you tube の画像が貼れるようになったというので、これを貼ってみる。



あの根岸宗一のデビュー曲(?)『甘い恋人』。
いや、マンガ『デトロイト・メタル・シティ』が映画化されるにあたって、ちゃんと曲にしたもの。
初めて聞いた時、噴き出したが、2回目聞いたら、ふつうにいい曲になってた。
カジヒデキという人はすごいな。
作者の適当(失礼)な歌詞にこんなメロディつけるとは。
これが、『カウントダウンTV』に流れてたんだよ。
両A面はDMCの『SATSUGAI』なんだが…。
これはちょっとテレビで流すには不適切か。

でも、私カジヒデキとか小沢健一はちょっと…。
ああいうおしゃれポップは、体が受け付けない。
背中がむずがゆくなる。
さて、映画の方、見に行くべきか。
by ilprincipe | 2008-08-17 20:21