IKEA港北

やっとIKEAに行った。
ここも車があれば行ってみたかったところ。
別に家具を買う気はないのだが、話のタネに一度行ってみようかと。
うちから20分ぐらいかな。
巨大な倉庫という感じだった。
いろんな部屋をシュミレーションしてるんだけど、高級感はない。
日本家屋を北欧風にしても、ちょっと違和感あるよ。
台所が南欧風じゃないのが当たり前だけど残念。

一番の目当てだったフードコートに。
同居人はスウェーデン風ミートボールとローストチキン。
私は無難なパスタにした。
b0039840_18462510.jpg
ミートボールにいちごのジャム?がついてたのが謎。
同居人はおいしいと言ってたけど。
なんでもおいしいと言う人だからなぁ…。
けど、ここのシステムがいまいちわからなくて困った。
学食みたいなセルフ形式で、有料のドリンクはあるけど、タダの水がなかった。
と思ったら、別の場所にあった。
私が食べたパスタは、蝶型のファルファッレにミートソースをかけたもの。
ソースが缶詰の味だった。

結局、収納用の紙のボックスと木製の引き出しを買った。
キッチン用品は、安いのもあったし、高いのも。
一度行けば気が済む。
会計をした外に、スナック・コーナーがあって、ここにホットドッグがあった。
ソフトクリーム50円!
その横手にスウェーデンの食材を売ってた。
缶入りのビスケットの缶がかわいかったのだが、ジンジャー味だったのでパス。
ジャムは、ニワトコとかなんとかベリーといった変わったのばかり。
スウェーデンでは、あんずは獲れないのか?
同居人が食べたミートボールもパンも冷凍で売ってた。
あれは、解凍しただけやったんか。
珍しい物を食べたい人向けだな。
[PR]
by ilprincipe | 2008-07-22 20:39 | 買い物