堂島ロール

渋谷の東急本店で売っているということがわかった「堂島ロール」。
同居人が仕事帰りに買ってきてくれた。
b0039840_18515410.jpg
噂どおり、ロールケーキというより、クリームの塊。
ふわふわしておいしいけど、なんかちょっと違うような。
この前食べた神戸のボックサンというところのロールケーキが、シンプルでおいしかっただけに、これは邪道というか、異端だわ。
クリームは見た目より軽いので、ばくばくいける。
ってことは、危険だ。
一人で1本いけそうです。
まるで節分の恵方巻のように。
カロリー高いというに。
まあ、一度食べれば気が済んだ。
やっぱ、普通のケーキの方がいいや。
ロールケーキって、単純すぎる。
[PR]
by ilprincipe | 2008-07-10 19:50 | スイーツ