人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブハリエのバウムクーヘン

阪神百貨店で行列してまで買ったバウムクーヘン。
店頭で焼いているのを切り売りしてるのだが、1000円のはいつも売り切れ。
切り売りなんだから、もっと増やせばいいのに。
仕方なく500円の切り身(魚か?)にした。
2つ買おうかと思ったが、当日中にお召し上がりくださいと言われたので、1個だけにした。
クラブハリエのバウムクーヘン_b0039840_19561871.jpg
2000円のを4分の1に切ったもの。
ずっしりタイプじゃなく、ふわふわタイプだ。
お味の方は、あっさりめ。
横に薄く砂糖コーティングしてある。
バウムクーヘンというより、カステラというかシフォンケーキというか。
私はずっしりタイプの方が好きだから、気が済んだ。
味は悪くないけど、インパクトに欠ける。
前にバッハマンのを食べたせいか。
私は、ユーハイムで十分です。
クラブハリエって、元は「たねや」なんだよね。
by ilprincipe | 2008-07-05 19:44 | スイーツ