人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次郎

大阪に帰ったものの、なにもせずゴロゴロするばかり。
これじゃいかんと、ミナミに買い物に行った。
なんばの南から北上した。
高島屋に「堂島ロール」を売りに来ていたが、すでに売り切れ。
一度食べたいんだけど、いつになることやら。

道頓堀でもう最後だからくいだおれ人形を見ようと思ったら、すごい人だった。次郎_b0039840_1922261.jpg
ほとんど観光客だろうけど。
今日、店先にいたのは、太郎じゃなくて、次郎だった。
太郎は甲子園に阪神の応援に行ったそうだ。
写真を撮ったけど、よその人の頭ばかり写ってしまった。
写真撮るばかりじゃなくて、ちょっとは店に入ったら、閉店することもなかったのに。
私は、くいだおれで食べたことがある珍しい大阪人なのだ。
親戚が田舎から大阪に来た時、一緒に入ったことがある。
それも上のお座敷。
何を食べたかまでは覚えていない。

そのまま心斎橋まで出ると、PARCOがLOFTになっていた。
斜め向かいのソニータワーは、とっくの昔に別の店になってしまったし。
ちょっと来ない間に変わっちゃった。
結局、安売りのお菓子屋さんでお菓子買って、松葉屋できつねうどんを食べただけ。
暑い中、疲れただけだった。
by ilprincipe | 2008-07-03 19:12