バッハマンのバウムクーヘン

書くのを忘れていた。
ちょっと前にバッハマンのバウムクーヘンを買った。
駅前の物産展に売りに来てたので。
b0039840_20482815.jpg
平塚にあるお店で、『ブルータス』の手土産にしたいバウムクーヘンの1位だった。
それで気になってたので買ってみた。
直径14センチで、厚さ2.5センチほど。
これで1000円はちょっと高いのでは?
しっとりとずっしりの中間で、スパイスの味がする。
原材料を見たら、シナモンが入っていた。
うーん、スパイスがない方がいい。
側面にあんずジャムが塗ってあった。
うちの近くにある手土産3位になったノイエスのもそうだが、なんでスパイスが入ってるんだろ?
アーモンド粉ぐらいでいいよ。
ネットで調べたら、他にチョコを塗ったのとか、3段のとかがあるようだけど。
私はユーハイムので十分だわ。
一度、オーボン・ビュータンのガトー・ピレネーが食べてみたい。
誰かプレゼントしてくれないかしら?
あれ、予約制で最低3000円からなんだよね。
[PR]
by ilprincipe | 2008-06-20 20:46 | スイーツ