オーボン・ビュータン@尾山台

姉が「おいしいケーキが食べたい」と言うので、オーボン・ビュータンに行った。
ここのケーキは、本格的なフランスものなので、洋酒がきつい。
クリスマス以外、ショートケーキもないので、私はモンブランだけにした。
姉と同居人は、適当においしそうなのを買ってた。
b0039840_1563938.jpg
3人で一口ずつ分けて食べたのだが、やっぱり酒がきつかった。
同居人が試した「オーボン・ビュータン」という店の名前がついたシーブーストというかプリンみたいなやつは、本当に洋酒まみれだった。
プリン生地の中に酒につけた洋梨が入ってて、これがもう本当に酒の味だった。
同居人は、おいしいと感激してたけど。
姉が買ったショートケーキのようなのも、酒が利いてた。
でも、姉は「どれを食べてもおいしい」と言ってたので、かなり気に入った様子。
私が食べられたのは、モンブランとシュークリームだけ。
私は、クリスマスのケーキだけでいいや。
子ども向けじゃないってことだな。

一度、銀座のイデミスギノにも行きたいのだが、やっぱりここもお子様向けじゃないんだろうな。
まだ行列なのかな?
[PR]
by ilprincipe | 2008-05-06 20:53 | スイーツ