イナムラショウゾウ

谷根千めぐり、上野桜木方面に出て、ル・パティシエ・イナムラショウゾウに行った。
姉にここのショートケーキを食べてもらいたかったから。
常時買えるショートケーキなら、ここのが一番おいしいんじゃないかと思う。
一番おいしいのは、クリスマスにしか作らないオーボン・ビュータンだと思うが。
日曜なので、なかなかの行列だった。
入場制限してるし。
というのも、みんな店に入ってから、どれを買うか迷いすぎ。
箱に詰めるのも時間がかかるし。
それでちょっとイラっとくる。
で、回りの目を気にせず、外のベンチで食べたのだが、ショートケーキはおいしかったけど、レアチーズケーキはいまいちだった。
姉も当たりハズレがあると言ってた。
テオブロマのサンフォアキンに似たチョコレートケーキを食べたのだが、サンフォアキンの方がおいしいや。
あんずのタルトは、まあまあだった。
さっき食べた中華がおいしすぎたせいもあると思うけど。

帰りは、上野方面に出た。
動物園はすごい人だった。
大道芸人がいっぱい出てたけど、マリンバの演奏だけで、お金を取るのはいかがなものか。
そんなにうまいレベルじゃなかったよ。
それより、雑誌の上にちょこんと座ってた猫の方がかわいかった。
(この2日後、パンダが死んじゃった。去年、見た時は排泄シーンを見せてくれたのに。)
[PR]
by ilprincipe | 2008-04-29 19:22 | スイーツ