甘い物

大阪から帰る時、いつもは梅田に寄るのだが、今回は直接新大阪に出た。
というわけで、阪神百貨店のいか焼きはなし。
数日前からモンブランが食べたくて、どこかで買おうと思ってたんだけど。
阪急にある御影高杉のでもよかったんだが…。
新幹線の改札にさっさと入ってしまったので、蓬莱の豚まんが買えなかった。
駅構内でも売ってるけど、それは新幹線の外側だった。
ああ、バカ。
諦めようかと思ったけど、まだちょっと時間もあったので、改札の人に言って、外に出してもらった。
無事、豚まんとマネケンのワッフルをゲットした。

車中で、チョコ・ワッフル食べちゃったよ。
それでも、やっぱりモンブランが食べたい。
というわけで、新幹線降りてから、長津田駅のコージー・コーナーで買ってしまった。
b0039840_23454358.jpg前から気になってたんだけど。
雰囲気は、フランスぽい。
さて、食べてみると、上のマロン・クリームはまあまあいける。
しかし、中身が…。
底がココア・スポンジだった。
スポンジというだけで、ちょっと落ちるのに、私の嫌いなチョコ味とは。
そんなの許さない。
値段は、一丁前のくせに。
やっぱり、ちゃんとしたとこのモンブランを買うべきだった。
ただ、コージー・コーナーのシュークリームは好きなんだけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2008-03-15 20:38 | スイーツ