人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せケーキ

楽天のポイントの期限が切れるので、前から気になっていたお菓子を注文した。
足立○衛門の栗の焼菓子セット。
お取り寄せケーキ_b0039840_20453841.jpgマドレーヌやフィナンシェの焼菓子と栗入りのパウンドケーキがセットになってる。
最初にマドレーヌを食べたけど、普通の味だった。
ブラウニーは苦そうなのでパス。
仏蘭西栗まんじゅうというのと伊太利亜栗まんじゅうというのがあって、マドレーヌの生地みたいな中に、仏蘭西はフランス産の栗が一粒、伊太利亜はイタリアの栗が一粒入ってる。
これは、なかなかおいしかった。
一番ダメだったのが、ビスコッティ。
あまりに固くて、歯が立たなかった。
姉はおいしいと言ってたので、人の好みだと思うけど、私はダメだった。

お取り寄せケーキ_b0039840_20521711.jpgで、一番気になっていた栗のパウンドケーキ。
これのすごく高いバージョンが、よくテレビで紹介されてる。
1本1万円もするもの。
それはちょっと買えないので、普通のにした。
食べた感想は、「ふーん」だった。
中の栗は、洋酒が利いてて、悪くないのだが、外のパウンドがいまいち。
これなら自分で焼いた方がおいしいかも、と思ってしまった。
この店、HPには、「どこそこ産の粉やバターを使っています」といい物を使っているとアピールしてるけど、ほんまか?
それで、この味だったら、腕が悪いのか?
やっぱり、お取り寄せにうまいものなしか。
by ilprincipe | 2008-03-08 20:41 | スイーツ