人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難な日

昨日降った雪がかなり残っていて、路面も凍ってるようで、かなり危険。
同居人も少し早めに家を出た。
が、横断歩道ですべって転倒。
白いペイント部分すべりやすいから気をつけていたのだが、信号が点滅し始めて、慌てて渡ったらころんだそうだ。
とっさに手をついたので、ケガもなくそのまま仕事に行った。
私はカシミヤのコートのことを心配したけど、コートも汚れなかったそうだ。
だって、クリーニング代が高いもん。

何事もなく済んでよかったと思ったら、打った側の反対が痛くなってきた。
変なの。

朝から大変な目にあった同居人だが、夜もお皿を洗おうとして、床に落としてしまった。
ガシャーンという音。
落とした皿じゃなく、その下にあったお猫様の食器が割れてしまった。
これは、先代の猫から使ってたものなのに…。
落としたお皿は、すごく古いやつで、前に割れたお皿とペアで、こっちが割れてもたいしたことはなかったのだが。
そして、うちは小鉢がない家で、猫のエサを入れるような食器がない。
仕方なく小さい鉢に入れたけど。
まあ、割れた食器も大昔日本酒のおまけについていたグルメ小鉢ってやつなんだけどさ。
同居人にとっては災難な1日だった。
お猫様にとっても、災難だったか。
by ilprincipe | 2008-02-04 20:42