もったいない

久し振りに栗入りチョコペーストを食べようとフタを開けたら、カビが…。
がーん、ショック。
開封後も常温で大丈夫ということなので、テーブルに置いたままだったんだけど。
使ったスプーンが汚れてたのかなぁ。
かなり広範囲にカビがあったので、そこだけ取ってというのは無理。
ああ、もったいないことをしてしまった。
これもう売ってないのに。
最近、チョコペーストに合うパンを焼いてなかったからなぁ。
ごめんなさい。

今年に入って、最初に開けたジャムは、フェルベールのバニラ入りあんず。
やっぱりうまいわ。
値段もいいけど、これは別格。
バニラ・ビーンズの棒が2本入ってた。
フェルベールおばさん、漢だわ。
チェリー・ジャムも気になってるんだけど、高いのでそうそう買えない。
次は秋かな。
貯蔵庫には、まだ5つほど他のあんずジャムもあるし。
しかし、ほとんどのジャムを食べつくして、新しいの発見できない。
どこか遠くに遠征すべきか。
[PR]
by ilprincipe | 2008-01-21 20:49 | ジャム