人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだアニソン

相変わらず同居人が、アニメソングにハマっている。
you tube やニコニコ動画で昔のを探して、えんえん聞いている。
水木一郎や串田アキラのCDも買ってた。
おかげで、♪ダッシュ、ダッシュ、ダンダンダダン… という曲が頭の中でぐるぐるまわって困る。
『グレートマジンガー』の曲だそうだ。
これは、アンドレアがローマ字で書いた歌詞カードを持って歌ってたやつだ。
そんなに好きか。

どうでもいいけど、こういうヒーローものって、正義の味方で、地球を襲う悪の集団からみんなを守ると設定が多いけど、ヒーローによって、日本限定の人と地球全部の人がいる。
『怪傑ライオン丸』は、日本限定だった。
って、戦国時代の設定だしな。
日本というよりもっと地域限定かもしれん。

そうそう同居人が、最近一番気に入ってるのは、「ハカイダーの歌」。
『人造人間キカイダー』に出てくる敵。
♪キカイダーを破壊せよ~ って歌うのが渋い。
でも、同居人リアルタイムでキカイダー見たことないじゃん。
私なんか初回から見てたわ。
けど、ハカイダーのこと覚えてなかった。
昔のアニソンって、なかなかいい曲多いなぁ。
by ilprincipe | 2008-01-19 19:43