人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大つごもり

イタリア人ども(男性3人組)が、開催中のコミック・マーケットに行きたいというので、そっちは専門の同居人にまかせて、私は年末の買い物に行った。
コミケ3日目の今日は、「男性向け」といわれる、いわゆるアダルト・エロマンガの日なのに…。
イタリア人たちは、コスプレ(アニメのキャラクターに扮装するやつね)が目当てだそうだが。

昼すぎから、駅前に買い物に行ったが、さすがにまだ値引きはしていない。
目ぼしい物がないかなと下調べしたけど、何もなし。
夕方から出直すとするか。

4時すぎ、出かけようとしたら、同居人からメール。
やっとイタリア人から解放されたけど、何も食べてないので、お腹が減ったと。
仕方ないので、同居人の大好物ケンタッキー・フライドチキンの割引チケットを持って、駅で待つことに。
クリスマスにチキンを食べる予定が、胃腸炎で食べられなかったから。
どうにか体調も戻ったので、快気祝いだ。
ケンタに行くと、今揚げますからと5分ほど待たされた。
でも、できたて。
しかし、これが熱い!
こんなもん手づかみで食えるか、ってほど。
危険なので、サラダ用のフォークをもらって、それで食べた。
やっぱ、揚げたてはうまいわ。
うちの猫には内緒ね。(大好物なのに、アレルギーで食べられないので)

そのあと、スーパーで買い物をして、黒豆と伊達巻、栗きんとんを3割引きでゲットした。
年越しそば(うちはうどんだけど)用のエビの天ぷらは、安くならなかった。
ま、これぐらいで許したろ。

最後にかばんの中から出てきた『ゲゲゲの鬼太郎パン』についていたおまけのシールを開けたら、おみくじになっていた。
それが「大凶」。
でも、キャラは「ぬらりひょん」。
同居人に言ったら、一番強い妖怪だそうで、鬼太郎の最大の敵だそうだ。
ってことは、これって一番すごいカードなのかな。
1年の締めが「ぬらりひょん」でした。
by ilprincipe | 2007-12-31 19:26