バウムトルテ@ユーハイム

一人で、たまプラーザに買い物に行った。
目当ては、これ。
b0039840_1945923.jpg
ユーハイムのバウムトルテ。
バカよ、私は。
昨日、オーボン・ビュータンのケーキ買ったのに、今日もケーキですか。
でも、外側がバウムクーヘンで、中が生クリームと栗と聞けば、両方好きな私はもう買うしかあるまい。
商品券を握りしめて、買いに行きました。
すると、予約販売と言われてたピエール・エルメやマルコリーニ、テオブロマの限定クリスマス・ケーキが当日売りされてた。
テオブロマのサンフォアキンの上に栗が乗ったやつ、すごい気になったんだけど、ここは初志貫徹、ユーハイムに向かう。
「明日残ってたら、買おうかしら?」なんて思ったのは内緒。
でも、クリスマスケーキって、25日にはもう売ってないのかな?
昔は、よく半額で売ってたけど、今はそれもないし。
余ったのは、全部処分なのかなぁ…。
それなら私に安く売ってくれ。
こんなこと言ってるから、体重が減らないんだ。
このクリスマスでまた増えるんだろうな。

というわけで、オーボンのがまだ半分残ってるのに、もう一つケーキを買ってしまったのでした。
ホール・ケーキが二つも入る冷蔵庫を買ってよかった、というべきか。
[PR]
by ilprincipe | 2007-12-24 19:03 | スイーツ